『光軸調整はどこでやってもらえますか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『光軸調整はどこでやってもらえますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

光軸調整はどこでやってもらえますか?

2012/05/09 03:20(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:18件

年末に車検を迎えます。
車検場に持ち込みで、自身で受けたいのですが
光軸調整をやってもらえるお店(チェーン店など)をご存知ありませんか?
おいくらぐらいかかりますか。

書込番号:14539965

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/09 03:53(1年以上前)

2度目の車検を光軸調整のみで、ユーザー車検を受けようというのは、周りのドライバーのみなさんに迷惑ですので、やめていただきたいと思います。

書込番号:14539984

ナイスクチコミ!4


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/05/09 04:01(1年以上前)

光軸調整だけ位なら、ディーラーでやってもらえます。
車を購入したディーラーで関係も悪く無いのなら、費用も請求されないでしょう。
私は以前に無償で調整してもらいました。

ただ、本当に光軸以外には問題は無いのでしょうか?

書込番号:14539987

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件

2012/05/09 04:17(1年以上前)

法定点検は受けますよね?
確か車検後でも構わないようになったと記憶していますが、車検前に受け、その時に光軸調整もして貰ってはいかがでしょうか?

書込番号:14539998

ナイスクチコミ!4


tomtom@さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:36件

2012/05/09 05:41(1年以上前)

車検場の近くに代書屋があるように、車検場付近の整備工場で2〜3千円位で調整してもらえるはずです。

書込番号:14540045

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2012/05/09 06:33(1年以上前)

まず自分で通してみて、ダメだったら場合は上下左右の結果を覚えておけば
車検場のどこかの壁を使って自分で調整すればその日のうちに合格する。
たいした問題じゃない。
あっ、ハイビームだよ。

書込番号:14540104

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/05/09 08:08(1年以上前)

光軸調整は、車検場近くか車検場内に予備検査場が必ず1〜2軒以上ありますので、そちらで調整して貰って下さい。
調整料は、各地でバラバラで、2000〜5000円位です。
又、24ヶ月点検もやって貰える所も一緒にやって貰うといいでしょう。

ディーラーでやって貰うのもいいかもしれませんが、その後がディーラーに行き難くなる可能性がありますよね。

書込番号:14540263

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:45件

2012/05/11 10:16(1年以上前)

車検に落ちてからディラーで聞けば調整の仕方教えてくれるよ。

その日に再車検すれば、タダだし。

車検中にどっちにズレているか? ちゃんと見ててね(笑)

書込番号:14547890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2012/05/11 16:59(1年以上前)

車検場の近くにテスター屋さんが何軒かあると思うので(正式名称じゃないです、地方により言い方も違う可能性もあります) 
 ☆テスター屋さん…持ち込み車検する認証整備工場さんらのベースキャンプみたいな・・・
              光軸・トーイン・車速等の調整をする整備屋さんです。

ご近所の認証整備工場(町の自動車修理…小規模の車屋さん)にテスター屋の場所を聞いてみてはどうでしょう。
ただし、素人を受け入れてくれない場合もあるので予め確認した方がいいです。
また、有料だと思います・・・3000円位〜かなあ

書込番号:14548932

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2019/11/02 14:03(1年以上前)

お前は整備工場の回し者?

書込番号:23023134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング