『軽1BOXの新型は?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『軽1BOXの新型は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

軽1BOXの新型は?

2012/05/10 14:00(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:156件

サイクル的に出てもよさそうなんですが、全然聞こえてこないですねえ。

各社、ライバルの出方を窺ってるのでしょうか?。

自分はセカンドカーとして業務用バンを待ってるんですが。
ターボで20q/Lとか出ませんかねえ。MTでいいから。
タイヤサイズ(外径)も大きくなるといいのに。

書込番号:14544845

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:13件

2012/05/10 16:58(1年以上前)

なかなか噂も聞こえてこないようで、

個人的には
http://response.jp/article/2007/09/29/99761.html
とか
http://www.carview.co.jp/tms/2007/preview_car/daihatsu_mud_master-c/default.asp?p=1
が出てくるとうれしいのですけどね。

書込番号:14545210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2012/05/10 19:05(1年以上前)

群馬山賊さん
各メーカーいろいろ提案してるんですね。
これまでの軽トラやバンはいかにも仕事車ってイメージですが、こんなのが出たら自営業の人なんかいいアピールになるんでしょうけどね。

軽の規格だとどうしても箱形になってしまうのかな。さらに自家用、業務用と共用なのが難しくしてるのか?。NBOXとかタントなどが売れると1BOXは出しにくいのかもしれないですね。

もし新型が出るなら、タイヤの外径サイズを大きくしてほしいです。
継ぎ目とか段差のショックが大きいのが難点なものですから。

あとMT6速にしてほしい。というか5速+1速にしてほしいです。
6段目は荷物をあまり積んでいない時専用として。今のは貨物なもんだから、
ギアが低すぎて伸びかないんですよねえ。

まあ、どっちもあり得ないでしょうね。

せいぜいアイドリングストップくらいですかねえ。

書込番号:14545587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:13件

2012/05/11 09:39(1年以上前)

>ギアが低すぎて伸びかないんですよねえ。

軽トラ、軽バンで高速巡航するなんて赤帽さんぐらいですからね。
どうして低速側に振っているのでしょう。

結局のところ貨物車は、
モデルチェンジしなくても、そこそこ売れるし、
モデルチェンジしても、たいして売れないからでしょうかね。

書込番号:14547811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/05/13 12:17(1年以上前)

デッキバンにMTのまま、イーステクノロジーエンジン載せて欲しいです。

書込番号:14556343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2012/05/13 20:11(1年以上前)

憶測ですけど、軽1BOXが出ないのはエコカー補助金と減税のせいじゃないですかね?。
貨物は回さないと走らないから、排ガスとか燃費が稼ぎにくいのかも。
今は補助金、減税対象車しか売れないもんね。
クリアしないと企業イメージも悪いということもあるし。

新型出しても減税にも引っかからない車だったら、絶対コケますよね。
もし出すならイーステクノロジーは絶対じゃないかなあ?。

減税は27年春までだったかな。
まさか出るのはその後とか・・・

書込番号:14557741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング