『AU携帯プランについて教えてください』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『AU携帯プランについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AU携帯プランについて教えてください

2012/05/15 13:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:16件


古い携帯を買い換えようと思っていて次もガラケーにしようと思っていたのですが、
今はもう商品が少なく色や形の好みで選べる選択肢がほとんどないので、しかたなく
スマホから選ぶことにしました
一日2,3のメールと家族と五分くらいの通話、インターネットはほとんど使いません

プランZシンプル 誰でも割 980円
IS ネット 315円
ダブル定額 390円

自分にはこのコースが最適かなと思っているのですがどうでしょうか?

書込番号:14563882

ナイスクチコミ!0


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/05/15 14:46(1年以上前)

確かに内容からするとスレ主様の書いてるプランが良さそうですが、スマホの場合、それなりに設定しないと、同期通信などであっという間にダブル定額MAXまで行ってしまいそうです。
私の場合、購入後、設定してあれこれアプリのダウンロード&アップデートした結果、2時間でダブル定額MAX(5980円)まで行ってしまいました。
まあ、どちらにしても月の途中で機種変した場合、ISフラット契約への切替は翌月からとなるのですけど。

確実に月々の費用を下げるには、自宅にネット環境があるのでしたら、無線LANルーター(3000円前後〜)を導入、3Gデータ通信を無効に設定→自宅ではwi−Fiを使う&メールを受信するときだけ3G通信を有効にする、という運用が必要です。

なお、店頭でよく「実質負担額○○」と書かれてありますが、この場合の実質負担額は毎月割を24ヶ月適用した場合の金額ですが、スレ主様の書かれているダブル定額スーパーライト(390円〜)の場合は毎月割りが適用されませんのでご注意を。
毎月割適用にはダブル定額(2100円〜)かISフラット(5480円)が必須となります。
ですので、書かれてあるプランにするなら2011年モデルなど型落ちで一括価格が下がっているモデルを選択された方が良いかと思います。

書込番号:14564031

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件

2012/05/15 15:11(1年以上前)

スマホデビューするのにネットしないなんてもったいないですよ!

便利なアプリもたくさんありますから有効に活躍させてくださいな




書込番号:14564084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/05/15 15:11(1年以上前)

詳しく教えて頂いてありがとうございました 大変参考になりました

書込番号:14564085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2012/05/15 17:25(1年以上前)

>しかたなくスマホから選ぶことにしました

これ、ボッタクリauの思うツボだと思うんですけどねぇ。
pipit始めマイナー店舗には2年前くらいのモデルなら埋もれてますし、白ロム買って使う選択肢もありますし。
お金の使い途に困ってらっしゃるなら兎も角、不要なモノを買わされるのはどうかと思いますよ。

書込番号:14564416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング