『上部液晶の隙間について』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥308,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『上部液晶の隙間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ178

返信66

お気に入りに追加

解決済
標準

上部液晶の隙間について

2012/05/18 21:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:261件
別機種
別機種

上部液晶パネルですが私の個体はペンタ側の隙間が大きく隙間から何か部品的な物がのぞいている(写真がわかりづらいですが赤枠部分)ように思います。皆さんの個体はどうでしょうか?写真をアップいただけるようでしたら幸いです。宜しくお願い致します。

書込番号:14577104

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/05/18 21:48(1年以上前)

気になるならメーカーに出された方が…。

書込番号:14577157

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/18 21:58(1年以上前)

うちの機体も同じくらい空いてます

書込番号:14577212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/18 21:59(1年以上前)

キヤノンの個性だと思います。

書込番号:14577217

ナイスクチコミ!7


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/05/18 22:07(1年以上前)

虫眼鏡で観察してみました。
私のもスレ主さんと同じようなものが見えます。

私見ですが、これって透明なパネル部品を本体に固定するためにそのパネルの端に出ているポッチでは?

しかしいくらたくさん不具合が出てるからってそこまでしてさらなる不具合を見つけ出そうとしなくても、などと思ってしまいました。

お気を悪くされたら謝ります。

書込番号:14577255

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:261件

2012/05/18 22:26(1年以上前)

チャンスエールさん
>うちの機体も同じくらい空いてます
そうですか、なぜバランスよく・・・というかこの隙間に埃がたまってしまうのが心配です。

飛ぶ男さん
>私見ですが、これって透明なパネル部品を本体に固定するためにそのパネルの端に出ているポッチでは?
それは違うようです。このパネル自体は両面テープで取り付けさせているだけで取り付け金具はないです。
また、もちろんオーナーですのでネガキャンではないですし、気を悪くはしていません。

書込番号:14577349

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/05/18 22:44(1年以上前)

思わず自分のMarkIIを見てしまいましたが、下の部品は見えませんけど、隙間は
少しあります。

後からはめ込んでいるんでしょうし、仕方のない隙間なのでは・・・。
砂嵐の中では使わないほうがいいでしょうが、実害はないでしょう。

ついでなので、1Dsも見てみましたが、隙間ゼロです。
メーカーの考えが良くわかりませんが、なんでこんなところでわざわざ手を
抜くんですかね。1D系のユーザーを満足させるため? なんかやりかたがせこい。



書込番号:14577423

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/18 22:45(1年以上前)

別機種

5D2 ストラップ取り付け側(右側)

5D3は持っていませが、5D2では反対側に見受けられました。
僕の5D2では右側の方が隙間があります。

書込番号:14577430

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/18 22:49(1年以上前)

湾岸戦争の砂嵐でニコンF4が全滅。 プレスはイオスに乗り換えた。

書込番号:14577450

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:261件

2012/05/18 22:51(1年以上前)

デジタル系さん
>1D系のユーザーを満足させるため?
なんでしょうか?防塵にこだわりたければ1Dしか選択肢がないのでしょうか?Mark3ですら結構な値段なのに!

Break PgDnさん
>僕の5D2では右側の方が隙間があります。
着実な進化を遂げた!とのうたい文句に?です。Mark3と大差ないなんて。

書込番号:14577458

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/18 22:55(1年以上前)

皆さんに同現象を求める前に、まずキヤノンサービスに相談。

その結果をスレで共有すべき。

他の所有者に同現象を確認しても、心配事は解決せず。


書込番号:14577472

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:225件

2012/05/18 22:56(1年以上前)

中国の安デジカメみたいだ。

書込番号:14577478

ナイスクチコミ!9


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2012/05/18 22:59(1年以上前)

樹脂成型って精度だすのが難しいからとか。。
金属と樹脂なら、金属削る方が寸法精度いいですよね。。
大きい方のマージンとると嵌らなくなるので^^;


だったりして。。

しかし、外と中でずいぶんRが違うもんですね。。

書込番号:14577496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:261件

2012/05/18 23:07(1年以上前)

HOPSTEPWGNさん
>皆さんに同現象を求める前に、まずキヤノンサービスに相談。

なかなかサービスの営業時間に時間がとれないもので、電話だと難しいでしょうし。

MA★RSさん
>しかし、外と中でずいぶんRが違うもんですね。

なのでハクバの保護フィルムはペンタ側ぎりぎりで貼り始め、外側のアールに干渉しないようとの説明書が添付されています。とにかくフィルムが浮かないことが優先で、外側の保護できてない部分はどうすんの?てことですが、このような仕様にしたキャノンさまにハクバもお手上げということでしょう。

書込番号:14577531

ナイスクチコミ!2


boby0803さん
クチコミ投稿数:9件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4

2012/05/18 23:12(1年以上前)

ちょっとくだらないのでは。。
隙間が進化を遂げたの対象になるのですね。面白いです。
隙間があとコンマ何ミリ狭まれば正当な進化になるのですか?

書込番号:14577558

ナイスクチコミ!16


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2012/05/18 23:12(1年以上前)

別機種

気になって自分のカメラも見てみました。。

ペンタックス*istDL:かなりぴったり
ニコンD90    :右側に隙間が\(◎o◎)/!

書込番号:14577559

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/05/18 23:17(1年以上前)

これでよいのか、悪いのかはキヤノンSCしか判断できないかも。

書込番号:14577580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:261件

2012/05/18 23:17(1年以上前)

boby0803さん
>ちょっとくだらないのでは。。
隙間が進化を遂げたの対象になるのですね。面白いです。
隙間があとコンマ何ミリ狭まれば正当な進化になるのですか?

問題は下地が見えているのに防塵防滴機能が果たせているのかということです。防塵防滴機能が完全であるならば、何ミリでも左右非対称でも文句はありません。すでに隙間や溝が存在する以上そこに水滴がたまり接着の両面テープを浸食していくような事態だけは避けたいものです。

書込番号:14577582

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/05/18 23:23(1年以上前)

僕の5D2にも同じところに隙間があります。中には何も見えません。
ただスレ主さんの見てると部品というよりそれこそ両面テープの端っこっぽいですね。クリアファイルとかをハサミで切って尖らせて中につっこんで行ったり来たりさせたらその部分なくなりそうです。というか、僕の場合は時々こんな感じで隙間に気になるゴミが入ったらお掃除しています。

書込番号:14577607

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:261件

2012/05/18 23:36(1年以上前)

チャンスエールさん

お暇があればパネル部の写真をアップいただければありがたいのですが。勝っていってすいません。

書込番号:14577670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/19 00:01(1年以上前)

ご要望に応えて、拡大鏡で見てみましたが隙間は無いようです。

書込番号:14577776

ナイスクチコミ!1


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/19 00:05(1年以上前)

デジメンさん、こんばんわ

>隙間から何か部品的な物がのぞいている
5Dmk2では反対側ですが、薄い板状の部品?が確認出来ます。
気になるなら、キヤノンへ問い合わせた方が良いでしょう。

余談ですが、私の5Dmk2は雨の中で数回使用しましたが、今のところ何の問題も無く動作してます。

書込番号:14577786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件

2012/05/19 00:05(1年以上前)

最後のカメラはMarkVさん
>要望に応えて、拡大鏡で見てみましたが隙間は無いようです。

なんと!であれば私の個体は不良!?でしょうか。

書込番号:14577790

ナイスクチコミ!1


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/19 00:09(1年以上前)

防塵・防滴処置箇所
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/5dmk3/feature-operation.html

ボディ上面の液晶周りは「シーリング部品」が組み込まれており、そう容易くは水の浸入が起きるとは考えにくいところ。接着で仮に両面テープが使用されているとしても「シーリング部品」より内部に使われているだろうから、直接水に触れる事はなく浸食の恐れがないと考えて良いと思います。

隙間は1D系にもありますが、「シーリング部品」は外観から見えるところにはなくとも内部には使われていることになっていますから、これと同じで「シーリング部品」使用されているのであればそれ以降の内部への水の浸入は心配する必要はないと思います。

心配されるのであればやはり仕様なのか、個体差なのかサービスセンターへ持ち込み質問されるのが精神衛生上よろしいのではないでしょうか。

書込番号:14577804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/05/19 00:36(1年以上前)

購入した後、品質チェックと言う事でここまで寄って撮影したのでしょうか?
花とか絵になる被写体に作画意図を持って寄って撮影する事は有りますが
道具で有る撮影機材をここまで寄って撮影した事はないですね・・(驚
此処まで寄って撮影すればミドルクラス〜エントリークラスのカメラなら何かしら
の不都合が映し出される気がします。

>1D系のユーザーを満足させるため? なんかやりかたがせこい。

つうか その考え方の方がセコイ。 1D系のユーザー(若しくは購入予定者)
一人一人にこの画像を販促資料にして見せるの?

書込番号:14577893

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:261件

2012/05/19 00:42(1年以上前)

横道坊主さん
>購入した後、品質チェックと言う事でここまで寄って撮影したのでしょうか?
決して粗捜しをしての撮影ではありませんので誤解なさらないでください。まずは近辺のお店に展示の個体を確認してみます。ほんとはサービスに伺えればいいのですが、先にも述べました通り時間が合わないもので、満足な結果をこちらでご報告できないかもしれません。

書込番号:14577907

ナイスクチコミ!0


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/19 00:49(1年以上前)

別機種

液晶の突起物

>スレ主殿
私のものにも、
ファインダー側に出っ張りのようなものを見つけました。
一応写真をあげときます。
(ライトとか無いのでISO感度を上げた分、解像が悪くなっているのは勘弁ね)

写真からは分かりにくいかもしれませんが、
飛ぶ男さんが述べているように液晶を本体側に固定するための突起物に見えます。
具体的には、以下2点が固定物に見える理由です。
・長さや位置などから整形されているように見える(たまたま挟まったようなゴミに見えない)
・光沢があり、液晶と同じようなプラスチック素材に見える

スレ主殿の写真のものと似たような感じでした。

5DMarkIIIは全体的にカバー表面よりかは少し内側で防ぐ構造になっているから、
防滴/防塵の観点からはこれぐらい許容範囲と思っています。
(ホコリが詰まりそうなのがちょっと気に入らんけど!ちょっとだけね!)

というわけで個人的にはキニシナーイ(・ω・)

書込番号:14577926

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2012/05/19 00:53(1年以上前)

別機種

発売日に購入した多分初期ロット(シリアルナンバー6桁目が1)ですが、周囲は均等に組み込まれています。

[14577349]
>このパネル自体は両面テープで取り付けさせているだけで取り付け金具はないです。

これ、どこかに情報ありました?

書込番号:14577938

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2012/05/19 01:01(1年以上前)

機種不明

一般的にパネルの取り付けってこんな感じのパーツでは(・・?
出っ張りは隙間嵌めの為の肉盛りにも見えますし。。

下が見えるようだと、ゆびで押したら下に落ちちゃいますよね(>_<)

両面テープでもねじでもどっちにしても隙間嵌めなら通常使用では外れないですし。。

書込番号:14577955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/19 01:09(1年以上前)

別機種

あまり鮮明ではありませんが
画像をアップします。

書込番号:14577978

ナイスクチコミ!0


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/19 01:15(1年以上前)

ちなみに私のものは製造番号が3系で、件の光漏れの対策が入ったものです。

かえるまたさん と 最後のカメラはMarkVさんのものは隙間ぴっちりですね!気持よくていいな!

光漏れ対策で初期ロットから液晶の構造が変わったのかな?

書込番号:14577992

ナイスクチコミ!0


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/19 01:16(1年以上前)

>最後のカメラは
失礼しました、最後のカメラさんのは、 です。

書込番号:14577997

ナイスクチコミ!0


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/19 01:19(1年以上前)

ん????
度々ごめんなさい。どうも頭が回ってないようで、不要な訂正をしてましたm(_ _;)m

書込番号:14578004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度1

2012/05/19 01:19(1年以上前)

デジメンさん、ご報告ありがとうございました。

アップされた左側ペンタ寄りの写真を見ただけではよくわかりませんでしたが、私の個体を見るとガッツリ隙間が空いて『ツメ』のような物がしっかり見えます・・・汗

実物で確認して、デジメンさんがアップされた写真を改めて見れば、そのツメを見事に捉えてあるのがわかります。

カノンの対応次第で(光漏れロットなのでそれも含めて)どうするか検討しますが、ホントにげんなりしますね。

それで不思議なのは、ここまでの不具合に対して未だに擁護派が多数なこと。

なぜこういったことを皆で共有し、メーカーに責任と誠意ある対応を要求しようとしないのか、気にせずに・・・ぐらいの返信ならわかりますが、わざわざ揶揄する人の気持ちが全く持ってわかりません。

書込番号:14578007

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4

2012/05/19 01:26(1年以上前)

別機種

覗き見る角度によって気づかない程度です。
大概どのカメラも程度の差はあれ、こんなものでは?

私のカメラはMark3の半値以下ですけど。

書込番号:14578025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/19 01:34(1年以上前)

そださん こんばんは

私の画像、先ほど撮ったのに日時が狂っています。

そう言えば「かえるまたさん」と同じで発売日購入です。
シリアルナンバー6桁目が1です。未対策品です。

書込番号:14578041

ナイスクチコミ!0


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/19 01:53(1年以上前)

>最後のカメラはMarkVさん
こんばんはです。
まだ3体分しか比較できてませんが、どうも3系から構造が変わったのですかね。
スレ主殿の個体も3系かふと気になりました。

書込番号:14578083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2012/05/19 01:54(1年以上前)

そださん

お写真ありがとうございます。私のと同じ空きがあるようですね。反対のレリーズ側はビッチリ!ですよね?ペンタ側にもこのビッチリ感が欲しいところです。

かえるまたさん、最後のカメラはMarkVさん

お二方ともほんと理想の型ですね。私の個体は6桁目3の対策品ですが、初期の1、2と対策によりこのような個体差となっているのか?だとすれば改悪ですね。とほほ(泣き)

紅の・・・さん

は対策品ロットでしょうか?であればますます対策前後での個体差色が強まって来そうです。



書込番号:14578088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/05/19 01:57(1年以上前)

5DVを持ってないですし、
分解した部品や図面も見ていないので、
あくまで設計者としての推測ですが・・・

左右の隙偏差は、パネルの貼付けを外側基準で貼っている為
(ショルダー部からペンタ部に向かってペタッと)

ツメらしきものは、
通常本体側に差し込んで「パネルの位置決め」や
「両面テープだけでは心許無いのでパネルを外れにくく」
する為に使ったりしますが、これだとペンタ側からの貼付けになるので・・・

パネルを左右間違えて組まない為の目印?かなんかだと思います。

書込番号:14578093

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:261件

2012/05/19 02:14(1年以上前)

おおうつけさん

プロフェッショナルなご意見ありがとうございます。そうであればいいのですが、一体どうなんでしょう?メーカーの設計者にお伺いするしか謎は解けなさそうですね。

書込番号:14578128

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2012/05/19 02:15(1年以上前)

私も、おおうつけさんと同じ考えですね(*^_^*)

かえるまたさんの固体は左下と右上がぴったり合ってますね。
液晶の寸法がボディの穴の寸法より小さいので、対角線でぴったりひっついてる常態かと思います。

そださんの写真と冷たい天ぷらそばさんの写真は肉をもってる部分が一致してますし、昔からCANONはこの方法で設計をしてるんだと思いますが。。(>_<)

書込番号:14578129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2012/05/19 02:17(1年以上前)

MA★RSさん

ということは、若干の個体差はあれどあくまでメーカー仕様ということですね。設計者の意図がよくわかりませんが、こならざるを得ない理由が存在するのでしょうか?

書込番号:14578135

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2012/05/19 02:30(1年以上前)

>こならざるを得ない理由が存在するのでしょうか?

それはCANONに聞くしかないかと。。(>_<)

PENTAXに出来るので、ほぼぴったりに加工する事は、技術的にやって出来なくはないのかも知れませんけど。。

NIKONは外から分かりませんが、
│____________/
こんな形状になってるように見えます。幅に誤差があっても隙間が出来ないようにそうしてるのか、他に理由があるのかは分かりませんが^_^;

書込番号:14578160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:17件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 てる日くもる日 

2012/05/19 08:22(1年以上前)

うちのMark3も同じですよ。

隙間があったにしろ、シーリングは別の部位でやっているでしょうから心配はしていません。
というか、5D系は4台目ですが気にしたことはないですよ。
いままで不具合もございませんし。

まあおそらく、このクリアランスは製造上の公差によるもの
あと、設計思想(機能を満足させて、外観とコストのバランス)によるものと思います。

良く分かりませんが、金属はダイキャスト?プレス??
液晶部はアクリル?ポリカ??の透明プラで、成形品ですね。

製造上の寸法公差は必ずあります。
素材が違うことによる熱膨張の差もございます。

そこで、組み込み時や取り外し時、使用環境の温度変化
それぞれを加味した安全な隙間となっているのでしょう。
(それよりもコスト対策かもしれませんが)

自分としては、機能を満足すればまったく気にせず使っていこうと思います。
機能に問題が出ればリコールされるでしょうから・・・
日本企業はそこまで腐っていないと思っていますし、信じています。

まあ、メーカーの見解を得るのが一番ですね^^

書込番号:14578632

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2012/05/19 08:31(1年以上前)

時間は、作るものと思っています。

個体差であり問題ないかもしれませんし。
不具合かもしれません。
SCにまずは、一報かと思います。

書込番号:14578645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件

2012/05/19 09:47(1年以上前)

私の個体には隙間の様なもなは、ほとんど感じませんが、そこまで気にしますかね?

他社機種の、塗装が購入後すぐはげたり、左右のピントが違ったりなどよりはまったく問題ないレベルでは?

書込番号:14578859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件

2012/05/19 10:44(1年以上前)

ひとし君さん

の個体のシリアルは6桁目1または2なんですか?対策済の隙間ありか未対策の光漏れ・・・どちらがいいのでしょうか?

書込番号:14579030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2012/05/19 12:10(1年以上前)

>個体のシリアルは6桁目1または2なんですか?

シリアルは1です。
先週キヤノンSCに直接TELしたところ、すぐ対応するとのことで、先週木曜日にキヤノンからクロネコ依頼で修理に出し、今週火曜日には返送されました。
別に光漏れに関しては、自分の撮影環境に影響がないのでどっちでも良かったのですが、素早い対応でした。
>対策済の隙間ありか未対策の光漏れ・・・どちらがいいのでしょうか?
私にはよくわかりませんが、SCに相談され解決をした方が良いのでは?

書込番号:14579262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:22件

2012/05/19 13:46(1年以上前)

デジメンさん
時間が取れないと言っている割には、書き込みは出来ているようですね!
本日・土曜日もキヤノンの修理受付センターはやっていますので、連絡されては如何ですか?

カメラ修理受付センター 050-555-99077

その隙間で、見た目以外に問題が発生したのでしょか?埃がたまる?ブロワ・ハケで処理できますよね!
その隙間が防塵・防滴性能に影響が有ったのでしょうか?不安なだけ?
>水滴がたまり接着の両面テープを浸食していくような事態だけは避けたいものです。
水滴が溜まったら、放っておくのでしょうか?1D系にしても、ニコンD4・D3にしても、防水とは謳ってませんから、雨天使用後に放置していたら、何かしら影響が出るでしょうね!誰でも水分は取り払うでしょう!

多分この件は、「仕様・問題なし」の結論だと思います。ただ、心配なら販売店・メーカーの両方に、「この部分が不安だ!漏水で故障したら直してくれ・・・」と連絡しましょう。

スレ主さん。時間が無い?時間は作るものです。連絡しましょう。

書込番号:14579583

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/19 22:11(1年以上前)

冷たい天ぷらそば と言うハンドルネームは 絵 が浮かびました。 すばらしいセンスです。

書込番号:14581281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4

2012/05/19 22:50(1年以上前)

田主丸の紅乙女さん こんばんは。

私の大好きなそば屋さんに実在するメニューです。
「天ぷらそばください」
「温かいの?冷たいの?」
「冷たいのでお願いします」

スレ主さま、関係ない話申し訳ありません。

書込番号:14581481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/19 22:58(1年以上前)

冷えておいしくないと言う意味のユーモアだと思いました(笑)

書込番号:14581518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/19 23:07(1年以上前)

23年前、名古屋駅や栄などによく伺いました。 喫茶店のモーニングサービスが飲み物+トーストだけではなく、素麺か、うどんの小鉢にお菓子(ミニチョコかアラレおかき)と品数が、どの店でもワンサカで驚いたことがあります。

書込番号:14581566

ナイスクチコミ!0


ioryuさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/20 01:49(1年以上前)

この液晶部分は指で軽く押しながら指をずらすとジワっとシール材の抵抗を受けながら
金属部分と樹脂部分の小さなクリアランス内を移動します。
見えるのが気になるだけならそれで隠したらと思います。
(確かに右にずらした時には見えました。組立時に方向を間違えない様にする凸かなにかでしょうね)

書込番号:14582189

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/20 02:18(1年以上前)

まあ、パートさんが流れ作業で造っておられますから。

書込番号:14582246

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/05/20 07:14(1年以上前)

>> まあ、パートさんが流れ作業で造っておられますから。

なんかパートさんの流れ作業が悪いように読めますね。
パートさんに失礼だと思います。

書込番号:14582607

ナイスクチコミ!2


24F1.4さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/20 08:52(1年以上前)

半年前のMark2ですが同様の隙間が右側にあります。
古いMark2には隙間はありませんでした。

よって最近の物は隙間があるのかもしれません。

書込番号:14582863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/20 11:57(1年以上前)

そのような失礼な表現は一言も申していません。

書込番号:14583462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/05/20 15:05(1年以上前)

これだけ隙間があれば、表面張力のある水滴は入らないでしょうが、細かい砂が
入ること間違いなし。

しかし、それだから、なにか支障が生じるかというと、たぶんない。可動部分じゃ
ないから・・・。

大きなつぶだけ掃除すれば良いのでは? メーカーの考える撮影者が5D系と違う
ので、ここまでこだわれないということでしょう。1D系は、報道カメラマンが
対象なので、防塵防滴構造がかなり違うようです。

私はこのスレッドは良かったとおもいます。プロ以外でも、砂嵐の場所に撮影
に行く人はいるでしょうから・・・。なんとなく、1D系は防塵防滴がすぐれ
てますよ、というより、説得力があると思います。

書込番号:14583989

ナイスクチコミ!1


hotmansさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/20 16:23(1年以上前)

ちょっとした隙間でも 気になるモンは気になるんだぜ
スレ主の気持ちは当然だ
いちいち メーカーに問い合わせる前に 
このスレで尋ねるのも ヨカヨカよ

書込番号:14584206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/20 23:47(1年以上前)

ココロのすきまになります。

書込番号:14586089

ナイスクチコミ!0


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/20 23:54(1年以上前)

こういう設計のスキマから光が漏れるわけですね


、、、一応、3系はちゃんと治ってますよ。

書込番号:14586114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5333件Goodアンサー獲得:24件

2012/05/21 19:46(1年以上前)

最近のカメラはキャノンに限らず遊びが有るようですよ、あまり精度や品質に拘り過ぎて悪戯にコストを掛けるとテレビの二の舞になるのかも知れませんね、
其のうち神経質な人はご遠慮ください、なんてことになるのかも。

書込番号:14588926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5333件Goodアンサー獲得:24件

2012/05/21 19:53(1年以上前)

口足らずでした、中級機以下の事です。

書込番号:14588970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/25 12:24(1年以上前)

これ、結果はどうなったのですか?
SCへ問い合わせされました?
私の固体は初回ロットですが、特に問題を感じていないので、
改悪されるようなら、修理に出しません。

書込番号:14602916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/25 16:16(1年以上前)

キヤノン品質です。

書込番号:14603537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件

2012/05/26 00:07(1年以上前)

ご無沙汰して申し訳ありません。
皆様のお声を参考にし、悩んだ末にioryuさんの対処法で移動させることができ、ほぼ均等になりました。その結果を受けて、やはり両面テープで固定されているだけで、マージンは大きめにとられているので移動するのはもちろん個体差も当然に発生するのでしょう。サービスセンターにはお伺いしておりませんが、無事問題を解決することができ、この板に救いを求めて正解だったと実感しております。ありがとうございました。

書込番号:14605133

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング