『EF40mm F2.8パンケーキレンズ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『EF40mm F2.8パンケーキレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

EF40mm F2.8パンケーキレンズ

2012/05/22 11:02(1年以上前)


レンズ

殿堂入り クチコミ投稿数:20197件

ついにというか、やっとというか
キヤノンからもパンケーキが6月に発売されるようですね
CR3なので信憑性はかなり高いと思われます
http://www.canonrumors.com/

書込番号:14591471

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/22 11:15(1年以上前)

ホットケーキがオマケについたりして・・・(?)

書込番号:14591500

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/05/22 15:50(1年以上前)

85mmF1.8USMにペアリングしたいので、
35mmF2USM が欲しいのですが、
キヤノンは寄り道が多いですね(笑)

書込番号:14592265

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2012/05/22 16:57(1年以上前)

ちょっと期待しますが、
$300=33000円(110円換算)は無いかな?
ULTRON40mmF2.8LII N Asphericalが56000円。

24mmF2.8が49500円、IS付き新型が80000円。新型でISが付くとは言え倍に。
キヤノンは安いレンズは出さない傾向では?

最近カラスコが値上がりしてるのも気になります。
マイナーチェンジする前に買っておけばよかった。_| ̄|○

書込番号:14592424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/05/22 17:34(1年以上前)

松下商法バリバリ実践中のキヤノンなら、当然あってしかるべき行動やが・・・・

・・・しかし、換算64mm相当のパンケーキとか、いったい誰得なん?w

他社対抗ならKiss系一般ぴーぽーにバカ売れの品にセナあかんやろーに、5D系ユーザー以外は完全無視かいwww

書込番号:14592538

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14965件Goodアンサー獲得:1430件

2012/05/22 17:46(1年以上前)

こんにちは。

Frank.Flankerさんがスレ立ち上げるとは珍しいですね(笑)
よっぽど嬉しいのですね!?
本当なら私もめっちゃ嬉しいです!!
APS-Cには中途半端ですが、フルサイズならスナップに便利そうな画角ですね。

書込番号:14592592

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14965件Goodアンサー獲得:1430件

2012/05/22 18:41(1年以上前)

デグニードルさん

>Kiss系一般ぴーぽーにバカ売れの品にセナあかんやろーに

これも言えてますね。
これを機会にEF-Sのパンケーキも出るといいですね!

書込番号:14592768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5912件Goodアンサー獲得:158件

2012/05/23 09:11(1年以上前)

こんにちは(^^

バリバリの35mm派なんですけど、最近40mmもイイかなと思えるようになってきました。
スナップレンズとして40mmのパンケーキは歓迎します。

でも、ボディがなぁ...
5D系にパンケーキは似合いますかね??(^^
コンパクトなフルサイズ機も用意して欲しいなぁ。

パナの20mm F1.7くらい評価が高いレンズだとイイですね。

書込番号:14595185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2012/06/07 08:36(1年以上前)

画像が出てますね。6月8日にKissX6と共に発表かもとの噂です。
http://www.canonrumors.com/2012/06/canon-ef-40-f2-8-pancake/

書込番号:14650493

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件

2012/06/07 09:31(1年以上前)

毛糸屋さん、情報ありがとう

画像を見てのどから手が出そうです

書込番号:14650616

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
24-70gm2に纏めるか迷う 2 2025/11/13 10:57:53
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 1 2025/11/12 21:15:38
レンズフードについて 6 2025/11/13 8:12:12
EF200mm 2.8T型とU型の違い 5 2025/11/12 19:46:52
ハクバレンズフードについて 8 2025/11/13 9:12:22
キャノンRPで使えますか? 5 2025/11/12 12:19:52
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22
レンズの異音? 3 2025/11/12 7:09:13

「レンズ」のクチコミを見る(全 939963件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング