スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo
初スマホです。スマホは電池の持ちが悪いと聞いていましたが、CS-05Dがどうしても欲しくてガラケーから機種変しました。で、早速、弄り倒しました。一旦100%まで充電してから、ひたすら触り続けること3時間、電池容量は50%を割りました。再度100%に充電し、待機状態で放置していると3時間程で80%程度になりました。色々調べて、省電力になるアプリを導入してみましたが、確かにバッテリーmixで見る限り、電池の減り量はなだらかになってるみたいですが、仕事に行けば遅ければ12時間以上は帰宅しないので一日電池が持つか心配です。みなさんが行なっている省エネ対策を教えて下さい。よろしくお願いします。基本的な使い方はネットでニュースを回覧、暇つぶしに簡単な無料ゲームや動画視聴位です。省電力ソフトは「Battery Defender」というものです。
後、付属のアダプタ+USBケーブルでないと、充電がうまく行えないようですが、何か良い製品があれば教えてください。
書込番号:14613582
0点
触ってない間はバッテリーほとんど減りませんよ
ネットやゲーム等をするとすんごく減るだけです
書込番号:14613632
1点
私は非常時の充電用にモバイルブースターを持ち歩いてます。昨日、朝から外出しましたが、地図とかネットをかなり使ったため、夕方には10%を切って警告メッセージが表示されてしまいました。充電速度はそんなに速くはありませんが、自分としては外出時の必需品となっています。
それと、省電力モードが本体の設定機能にありますので、あまりソフトをインストールするよりもそちらを使った方がよいと思います。
書込番号:14613944
2点
この機種の大きな特徴である大きな画面ですが、大きいだけあって電池消費も半端じゃないです。
画面輝度を自動調光にするのはいいんですが、自動調光だとなんだか明るすぎる気がしますよね。
そのときは「Screen filter」を使って自動調光の全体的な明るさを下げてあげます。
手動調光の煩わしさもなく、自動調光のいいトコをとって電池持ちも改善しますのでオススメです。
だいたい65%~70%くらいの明るさがバランスが取れていると思います。
あと、お住まいがどこかわかりませんが、LTEの電波が弱いところだと3GとLTEの電波を行ったり来たりで電池持ちが悪くなります。
つねにLTEがはいるところでなければLTEは切ってしまいましょう。
電話テンキー画面で「*#*#2263#*#*」と打つとサービスモードに入りますので、2番のWCDMA Band parformanceの中のWCDMA ALLを選んでリターンします。これでLTEは繋がない状態です。
LTE電波がコンスタントにはいるところでは必要ありませんが。
設定の中にある省電力モードですが、なんだかあまり効果があるような気がしません。
処理速度が遅くなったことばかり目について精神衛生上良くないので自分は使ってません。
あとは出尽くした感がありますが、
・ウィジェットはなるべく少なく
・自動同期のアプリも必要最低限で
・ドコモサービスはすべてOFF
(挙動が不明すぎて怖い。オートGPSなんて放電器みたいなもんですよ・・・)
・メモリにスリープしているアプリはこまめにキル。特にビデオ再生・音楽再生系
(アプリの終了はホームキーでなくリターンキーで行う。でないと裏で再生し続け、見てない・聞いてない状態でもガンガン減ります。)
・GPS,BT,WIFIはOFF
・当然テザリングもOFF
・操作音・操作バイブOFF
とりあえず自分の対策はこんなトコです。
やっぱり一番デカイのは画面輝度ですね。
書込番号:14614139
![]()
1点
今のスマホはみんな充電がすぐなくなりますよ。1つのバッテリーじゃ一年もたないと言ってましたね。この問題を解決してくれるのに来年夏に出る高バッテリーのスマホに期待するしかないでしょうね、駆動時間が今の3〜5倍。欠点はスマホの厚さが倍近くになるらしいです
書込番号:14614251
0点
こんにちは。
私は、
純正バッテリーを予備で買いました。
他には、
アマゾンにて「クレードル(\860)」を買うついでに、
安かったので人柱的に、
「バッテリー * 2」 + 「充電器 * 1」を買いました。
合計\3000ほど。
アマゾンで買った物は、
純正品ではないので自己責任ですが、
今のところ問題なく使用できています。
(レビューを見てから購入)
書込番号:14615081
2点
↑
あっ(>_<)
省エネ対策でなくてごめんなさい。(汗
書込番号:14615098
2点
sun moonさん
ヨコからすみません。 その、クレードルは純正付属の(オレンジ色の)フリップタイプカバーを付けたままでも、充電できるのでしょうか? もしそうなら、よろしかったら品番も教えて下さい。 フィリップカバーをしたまま充電できるクレードルを探しています。
書込番号:14615332
0点
皆様色々なご意見ありがとうございます。
本日、たまたま午前中は殆ど使いませんでしたがやっぱり減りますね。
ご指摘にあったようにdocomoのプリインストールソフトの一部を削除しました。
まだまだ無駄なソフトがありそうなのでこれから調べて削除出来るなら削除しようと思います。
書込番号:14615922 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Cradle Charger For Galaxy Note / i9220(7206-1) |
Samsung Galaxy Note N7000 SC-05D 用 バッテリ充電器+スタンド [韓国製輸入品] |
timeboyさん。
こんばんは。
これです。
↓
Cradle Charger For Galaxy Note / i9220(7206-1)
\860
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B006XNMQNW/ref=s9_simh_gw_p23_d0_g23_i2?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=0T1Y31E1GB9SSR86CED1&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376756&pf_rd_i=489986
>その、クレードルは純正付属の(オレンジ色の)
>フリップタイプカバーを付けたままでも、
>充電できるのでしょうか?
私も純正付属のオレンジフリックカバーを付けながら充電できると思って、
\860と安いのでダメ元で買ったのですが、
残念ながら折り返しの部分が(曲りの部分が)ぶつかって入りません。
オレンジフリックカバーは2つ持っていたので、
ならば曲りの部分を1cm位カットしたら大丈夫だろうとカットしました。
装着してみたところ装着は出来ましたが結構キツいです。
純正の白の裏蓋なら簡単に装着できますので、
どうやらオレンジフリックカバーは純正の白の裏蓋より若干ですが厚いです。
そこで私は、
今度これをポチリ。
これだと両脇が空いているのでオレンジフリックカバーを装着しても大丈夫かと。
※まだ届いていないので実際は分かりません。
↓
Samsung Galaxy Note N7000 SC-05D 用 バッテリ充電器+スタンド [韓国製輸入品]
\1880
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B007HKOG38/ref=s9_simh_gw_p23_d0_g23_i2?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=0S920D580SPVM4Y7ZX60&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376756&pf_rd_i=489986
私は「安物買いの銭失い」ですので参考程度に聞いて下さい。(>_<)(*^_^*)
書込番号:14616351
2点
haattiiさん
こちらなら、カバーを付けたままでも充電が可能です。
ちょっと値段が高いですね…
http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,843/
書込番号:14616556
1点
私の場合、以下のような条件で使用していますが、夜間に充電して7:30から使用を開始しても夜23:30の時点で40%くらい残っています。
・不要なウィジェットはすべて外す
・ドコモのバックアップはオフに設定
・マナーモードに設定し、すべての通知に対して音やバイブレーションによる通知を解除
・ゲームなどCPUを使うものは使用しない
・メールとウェブ閲覧がメイン
・輝度は自動調整のまま
・自宅はLTE圏外、オフィスもLTE圏外、通勤途中で時々LTE圏内に入る
・自宅ではWiFiをオンで利用
また、40%くらい残っていると充電は3時間くらいで終了するようです。
書込番号:14617227
![]()
1点
sun moonさん
画像まで付けて頂いて、詳しい説明ありがとうございます。
いろいろ工夫されて、努力されているのですね。 新しい、クレードル、成功すればよいですね。 結果を楽しみにしています。
haattiさん
情報ありがとうございます。
これなら、純正フィリックカバー付けたままでも充電できそうですね。 もう少し値段が安ければ、最高なのですが。
スレ主さん
私の場合は、GPS・Blutoothは切っていましたが、Wi-Fiもつけっぱなし、その他、節電無しの設定で朝100%で夜11時で74%でした。ただし、メールチェック2〜3通のみで、通話もなしの、ほぼ、ほったらかしの状況下でした。
VIDEOストアなどで、約1時間物のドラマ(約510MB)などを、落として、見ると、ほぼ25〜30%位バッテリーを食います。 外出時は、モバイルバッテリーを持って節電無しで、思い切り、使う主義です。(節電のために、機能をたくさんカットすると、何のためのスマホかなと思っているので)
長文、失礼しました。
書込番号:14617252
2点
取り合えず、GPSオフ、不必要なアプリの通信カット等々を実施して、かなり電池の減り方は改善したように感じます。しかし壁紙もライブ壁紙にすると電池を消耗するんですね。参りました。
後、マチキャラ、コンテンツヘッドライン、iチャネルを切ればかなり改善できますね。
コンテンツヘッドラインなんて使わない人いは全く使いませんし。
省エネアプリのバッテリーディフェンダーはかなり効果があると思います。
OFFしたアプリ
・コンテンツヘッドライン
・マチキャラ
・iチャネル
・ライブ壁紙→壁紙に変更
アンインストールしたアプリ
・ドコモのプリインストールアプリのナビ&地図関連アプリ
OFFした機能
・GPS
・自宅以外でのWiFiオフ
省電力のために導入したアプリ
・バッテリーミックス
・バッテリーディフェンダー
待機時の電力消費がほぼ0になりました。
ちなみに最初から付いてる省電力機能はオフにしています。
書込番号:14619323
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/06/23 8:47:25 | |
| 0 | 2017/02/23 19:42:16 | |
| 1 | 2016/06/25 9:01:36 | |
| 2 | 2015/06/03 15:43:33 | |
| 2 | 2015/04/10 17:42:06 | |
| 5 | 2016/09/22 21:48:52 | |
| 2 | 2014/11/30 2:31:17 | |
| 3 | 2014/09/14 21:29:04 | |
| 10 | 2014/09/01 0:59:11 | |
| 3 | 2014/10/27 12:41:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













