『リアモニタについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リアモニタについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CT 2011年モデル 265件 新規書き込み 新規書き込み
CT(モデル指定なし) 1291件 新規書き込み 新規書き込み

「CT」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CTを新規書き込みCTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

リアモニタについて

2012/05/29 22:21(1年以上前)


自動車 > レクサス > CT

クチコミ投稿数:31件

CTのナビのモニターはダッシュボードなので、後席に乗る子供が画面が
見えないといっています。リアモニタをつけようかと検討中です。
そこで下記のような質問があります。

1)ナビの背面に外部映像出力がついており、地デジやDVDの映像が出力
 できるのか?
2)1)が可能なら電源はいかにしてとればいいのか?

どなたか取り付け実績がある方がいらっしゃったら教えていただきたいと思い
ます。よろしくお願いします。

書込番号:14620142

ナイスクチコミ!1


返信する
kat55さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/30 10:50(1年以上前)

アウディA3でも同じ質問をされてますが、可否以前の問題でやめた方が良いと思いますが。

特にCTはナビ機能以外にも車両モニターやG-link、オーナーズデスクなどの通信装備もあるので、何がどう関係してトラブルに繋がるか分りません。
少なくとも実例として、ディーラーの制止を振り切って業者でTVキャンセラーを取りつけて不具合が出たというケースが多発、これではせっかくの手厚いディーラー保証も効かなくなるかもしれませんね。

それでもどうしても装着したい場合はThinkDesignさん辺りに相談してみては?

書込番号:14621786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2012/05/30 23:44(1年以上前)

kat55さんへ

ご回答ありがとうございます。

当方車を2台所有しています。Audi A3でも同じ質問を書いていますが、
基本的に国内車と外車ではシステムが全く違うので、同じ質問でも対策
方法が全く違うのでマルチにならないと思いますが・・・。

国産車:普通のワイヤーハーネス 外車:CAN-BUS

ちなみにTVキャンセラーの取り付けですがはディーラーの静止などはない
ですよ。普通に納車時に相談したら、部品の取り寄せ含めてやってくれ
ました。あと、保証も普通にありますし、不具合もなしです。(ちなみに
皆さんがよく取り付けているブルーバナナではありません)

書込番号:14624358

ナイスクチコミ!0


kat55さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/31 00:30(1年以上前)

raindrop_fsさん

>マルチにならないと思いますが

CTの回答として書き込みしたつもりですが。「特にCTは」と。

既にTVキャンセラーは取りつけてるんですね。しかもディーラーが取り寄せ(装着も?)してくれるなんて知りませんでした。運転手は絶対に見ませんとかの念書でも入れたのでしょうか?

ディーラーがナビ回りに手を加えてくれるのなら後席モニターの件もここではなくディーラーにご相談されてはいかがでしょうか?

書込番号:14624527

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CT
レクサス

CT

新車価格:355〜488万円

中古車価格:55〜397万円

CTをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CTの中古車 (572物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング