『望遠レンズと一脚について』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

最安価格(税込):

¥139,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥139,000¥139,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):¥139,000 (前週価格なし) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『望遠レンズと一脚について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 望遠レンズと一脚について

2012/05/30 23:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

クチコミ投稿数:113件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

みなさん、大変お世話になっております。
デジイチデビューして4ヶ月の初心者カメラマンです。
いよいよ、望遠レンズ購入を決意しました。シグマのAPO70-200F2.8EX DG OS HSMに加え、APOテレコン1.4xです。
本当は、純正の70-200F2.8Uが欲しいですが、金銭的にちょっと無理です。
主な用途は、子供(小学生)の運動会、屋内の発表会、剣道、サッカーです。
うちの財務大臣に「レンズ買うから12万円おろしておいて」と言ったら、冗談と思われて本気にしてくれませんでした。(汗)
三人のパパ家では、これから一もんちゃくありそうです。
ただ、このシステムだと、手持ち長時間の撮影はかなり厳しいと思いました。そこで、一脚も同時購入しようと思います。
ベルボンのRUP-V40がいいのかな?と思ってます。
そこで、みなさんに質問があります。

@一脚は最長何cmのものを買えばいいですか?私の身長は175cmです。
A一脚は4段のものがほとんどですが、段と段の中間の長さにも自在にできるんですか?
BシグマのAPO70-200F2.8のここが良い、ここが悪い等、情報ありましたら教えてください。
 また、APOテレコン1.4x付けた場合のデメリットは何ですか?
 開放F値が一段落ちるのはわかりました。大幅な画質劣化等あるんですかね?

ベルボンのカタログ見ましたが、よくわかりません。
板違いかもしれませんが、みなさん、宜しくお願い申し上げます。

書込番号:14624300

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/05/30 23:58(1年以上前)

こんばんは
目の高さより少し低め
自由に止めれます下側を延ばし最上段で調整
テレコンを付けると暗く画質も落ちます倍率が上がりますので手振れに注意です
70-200はもっていません70-300なら使っていますが私のは新品ケース付で2000円でした

書込番号:14624410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2012/05/31 00:12(1年以上前)

@私も身長174cmほどですが、ベルボンのRUP−V40持ってます。長さ的には問題ないと思います。
A脚は伸ばしきらなくても固定できます。
B70-200は持ってませんが、テレコンは1.4倍だと余り目立たないと思いますが、画質の低下、AF速度の低下、それに1段暗くなります。ただ、昼間屋外であれば暗くなることにあまり問題は無いと思います。

ちなみに、非力だという自信(笑)はありますが、7DにΣ50-500つけて朝から夕方まで飛行機とっても何とかなるので、一脚は殆ど使いません。

書込番号:14624462

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/05/31 00:19(1年以上前)

EOS60Dに70-200f2.8+テレコンですか?
一脚はギリギリ要らないレベルだと思いますよ。撮影している際に構えていないときは肩に
乗せてしまいます。

さておき、最長はもちろんご自身の目線の高さまでに来るものを前提にして下さい。165cm
〜170cmぐらいにカメラの高さをプラスしてぐらいでお考えになればよいかと思います。
もちろん三脚の足同様に、中間の長さも自在にできます。

問題は三脚と違い、頭の部分に雲台を付けるかどうかがあります。単に棒状の一脚の上に
カメラなり三脚座を直付けするか、自由雲台+クイックシューなどを用いる場合もあります。
この辺はかなり好みですね。
三脚のようにそれ自体で手振れを抑えるわけでもないので、カーボンにこだわる必要もないです。

私はマンフロットの681Bに、SLIKの自由雲台を組み合わせており、1kgをちょっとこえるぐらい
です。あまり足の細いもの、固定金具がプラスチックで華奢に感じるものは避けましょう。
5000円〜8000円ぐらいでそこそこのものが手に入りますよ。
SLIK・ベルボンなどなら、キタムラあたりにも在庫があるかと思います。


>シグマのAPO70-200F2.8
OS・HSMモデルの10万円ちょっとのやつですよね? 値下げで手ごろになりましたから価格的には
純正のEF70-200f2.8L IS USM(旧型・I型)との比較になるでしょう。純正のよさを取るなら中古
という手もありますが、シグマのも新設計で画質の評判もよさそうですしお好きなほうで。
テレコンは少なからず、解像感の低下・色収差がでます。2xですとさらに悪化しますから、x1.4
で留めておけば、劣化も最低限度ですみます。

書込番号:14624488

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22069件Goodアンサー獲得:3032件

2012/05/31 00:52(1年以上前)

同じ価格帯で、以前質問したやつです(*^_^*)

一脚選びの参考に^_^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14249327/

予算的にどうか分かりませんが、私が追加で買おうか迷ってるものです^_^;
http://kakaku.com/item/K0000220424/

持ち運びは考慮せず。。とは言ったものの、長い・重いは持ち出すのが億劫になります(>_<)

書込番号:14624573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/31 00:54(1年以上前)

カメラをつけたままだと不安定ですが、カメラはクイックシューで取り外せば!?
一脚が立った!一脚が立った!!と、まるでハイジの様な(^_^;)
どうせ一脚買うなら色々出来た方が便利そうじゃありません?
ポールポッドU
http://www.velbon.com/jp/catalog/monopod/polepodii.html
http://kakaku.com/item/K0000353984/?lid=ksearch_kakakuitem_image

書込番号:14624578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2012/05/31 01:11(1年以上前)

星ももじろうさん
お世話になります。
一脚は目線より少し低めですか。わかりました。脚も中間で止められるんですね。
テレコン付けたら、より手ブレに注意するようにします。
情報ありがとうございます。

遮光器土偶さん
お世話になります。
テレコン付けるとAF速度も落ちるんですか。
ところで、7Dにシグマ50-500で1日撮影?!約3kgですね。それって非力どころか、相当の腕力では?
当方、学生時代に剣道で全国大会に数度出場し、今でも遊び程度に稽古してますので、普通の人よりは
腕力あると思います。(ちょっと自慢入ってしまいました。軽く聞き流してください。すみません。)
一脚要らないかな?
情報ありがとうございます。

その先へさん
お世話になります。
このシステムでは一脚不要ですかね。先日、18-135で一日撮影していて、その時は何とも
思いませんでしたが、レンズだけで3倍の重さになったら、ちょっとやばいかも、と思ったもので・・・
あと、雲台ですか。今度カメラ屋で見てきます。レンズは純正が欲しいです。でも、値段が・・・
長く使おうと思いますので、中古はちょっと気が引けます。テレコン1.4xは最低限の画質劣化ですか。
ところで、クイックシューって何ですかね?調べてみます。
情報ありがとうございます。

MA★RSさん
お世話になります。
情報ありがとうございます。明日も朝から仕事なので、貼っていただいたところは、明日帰宅後に
じっくり見させていただきます。

ニコイッチーさん
お世話になります。
ハイジのクララネタ、飲んでたお茶吹き出しそうになってしまいました。
情報ありがとうございます。

書込番号:14624623

ナイスクチコミ!0


y.kurenaiさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/31 04:16(1年以上前)

ご質問の回答としては、すでに他の方が回答されていますので触れません。
回答としては不適切ですが、感想を・・・。

一脚は確かに手ぶれの軽減という点では有効でしょうし便利だと思います。
私も一つ持っています。
しかし子供の運動会で使うかと言うと(あんまり重い望遠は使わないのですが)・・・。

例えば私は徒競争はコーナーで撮ります。
選手の体が傾いていていかにも走っている感じがするのと、(最終ストレートのように早い遅いがハッキリせずに)集団になっているところで撮れる。さらには(少しでも)スピードが落ちているから撮りやすいし、同じ連写機能ならより多く撮れるからです。
しかしその徒競争のコーナーでは、小学生ですらほんの1,2秒で走りぬけます。
一か所で踊っているならともかく、低学年の玉入れでも、高学年の騎馬戦でも、必要なのはカメラとレンズを振り回すことです。

撮影するのは、運動会、剣道、サッカーとのことですが、どれもカメラを振り回してなんぼのものではないでしょうか。
すると、カメラを振り回す自由度を妨げるのは、一脚だと思うのですが・・・。
いかがでしょうか?

ちなみに、子供が通う学校は生徒数1000人を超えるマンモス校ですが、この10年くらいでは、運動会で三脚はもちろん一脚を使っている人も見たことがありません。
小さい脚立を持っている人はたくさんいます(私も高さを稼げるようにジュラルミンのカメラケースの上に乗って撮ることがあります)。
一脚でわざわざ自由度を下げるより、よい望遠を買われるなら、むしろ脚立で高い視点から撮ったほうがよいくらいだと思います。

駄文、失礼しました。

書込番号:14624811

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2012/05/31 08:30(1年以上前)

おはようごさいます。
一度お店でカメラを付けた状態で縦構図、横構図と試して見て下さい。私の場合、自由雲台独特のぐにゃっとした感覚が苦手で、あまり使ってません。

書込番号:14625140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:25件

2012/05/31 08:35(1年以上前)

こんにちは
私も EF70-200mm F2.8L IS II USM と ベルボン RUP-V40 を使ってます。

質問については回答してくださってる人が多いのですが、
私も使用してる感想を伝えたいと思います。

@身長は178pで高さもこの一脚で大丈夫です!

A本来は太い側から伸ばして調整が良いのですが、他の方が書いてるように
微調整で最上段で調整する事もあります。人によっては、立った時、座った時用で
マーキングをしてる人もいるようです。

Bシグマではないですが、EF70-200mm F2.8L IS II USM で
私もEXTENDER EF1.4X III や EXTENDER EF2X III
を考えたのですが、色々な情報を見ると
トリミングする方が画像が綺麗、EXTENDER使用時フォーカス速度が落ちるなど、
というのを見て、
購入する意欲が初めより下がり、今は運動会などで距離が足りない時は
基本トリミングです。
トリミングしても画素数とレンズの性能で非常に綺麗だなぁと思ってます。

もちろん、そう言いながら、気になるのは事実です。笑
余裕が出来たら、購入して、自分の目で確かめてみようかとも思います。
やはり、EXTENDER使用時はレンズの数が増えるだけ、画質の低下はあります。

運動会でEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMも良いなぁと思いますが、
どうしてもこの距離をトリミングなしで撮影したくなれば、
EXTENDER使用も再検討すると思います。

重さについては7Dが820g、バッテリー80g、バッテリーグリップ340g、
EF70-200mm F2.8L IS II USM1490g で必要に応じスピードライト 580EX II 405g
と約3sになる事もありますが、うちの嫁(太ってる訳でもなく、平均的な体格です。)でも
約30分のショーなどの撮影を一脚なしで使ってますので重さについては、普通より腕力があるようなので問題ないと思います。
確かに、機材をカバンに入れて(ボディ2台、レンズ2台他)持ち歩いてる時の方が重く感じ、
撮影してる時は、そんなに苦になりません。

私から言えば、男性で重いと言う人は、どれだけ非力なんだと思います。
(ちょっと言い過ぎました、すみません。笑)

一脚は実際はあまり使う事がないかなぁと思ってます。
動き物を撮る時、手持ちの方が自由度が増しますので撮影しやすいです。
もちろん、撮影距離が長い場合や、あまり動かない場合だけ、一脚又は三脚を使用しています。

カメラは粗毎週使いますが、一脚は年に3回前後だと思います。
三脚の方はこれより少し多く、風景、花火撮影で年に10回前後かな!?
なので殆ど手持ち撮影ですね。

書込番号:14625155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/31 09:48(1年以上前)

一脚はマンフロットの676B(DG)を使ってますが風景専用です。(スリックのパル自由雲台で)
手振れを気にせずフレーミングに集中できますし、待っているのが楽です。
動体撮影は、手振れ補正レンズで手持ち撮影しています。

書込番号:14625335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2012/05/31 11:51(1年以上前)

別機種

EF400 F2.8 L IS+1D4+681B

こんにちは。私は主にサッカーを撮っています。
ご質問の件は、多くの方々が答えられていますので、私は一脚に対する私見のみ書かせていただきます。
私はサッカー撮影では、一脚を常用しています。一脚は三脚のような安定感はありません。しかし1本の棒ですから、三脚のように広げる場所を必要としませんし、撮影場所を移動することも容易です。ブレ防止の効果は、もちろん三脚より劣ると思いますが、無いよりは十分効果があると思っています。

短時間の撮影なら、一脚など使わずに、完全手持ちが一番だと思います。これに勝る自由度はありません。運動会の徒競走でご自身んのお子さんを撮るぐらいなら、手持ちでも大丈夫だと思います。ただ、それ以上の長時間にわたってカメラ+レンズを保持する場合、一脚があると自重を支えてくれ、それだけでもシャッターチャンスに集中することができると思います。
私はサッカー撮影では一脚は常用していますが、手振れ防止というよりも、重いカメラ+レンズを支えてくれるのを一脚に任せ、自分自身は選手を追ってシャッターチャンスに集中できることが、一脚の最大のメリットではないか、と思っています。ブレを気にせず、重さを気にせず、被写体を追って撮ることに集中できること。スポーツ撮影の現場では、まずなにより良いシーンを撮り逃さないこととピントをしっかり合わせる事が大事だと思っていて、一脚はそれに貢献してくれていると思っています。
もちろん一脚を使っても、被写体は動体ですから、前後左右に振って撮影します。仰角が必要な航空機撮影や体育館の2階席から撮るような場合、一脚に自由雲台を付ける事はあります。しかしグランドレベルから撮るような場合、雲台の必要性は感じず、かえって剛性感を欠くように思いますので、三脚座に直に一脚を取り付けています。

テレコンについてですが、開放F値が暗くなるのと、AF速度的に落ちる点が欠点として挙げられると思います。ちょっと前の話で恐縮ですが、SIGMA 100-300 F4 DG HSM+APO 1.4x を使っていたことがあります。無限大からのピント合わせではそれほど感じなくても、不規則に動き回る被写体に対するピントの追従性が、やっぱりテレコンを使うと落ちるかな、と感じました。それはつまり、撮影結果の歩留まりに影響しますね。

私は重量級のレンズを使いますので、マンフロット681Bという一脚を使っています。ベルボンのRUP-V40は見たことも触ったこともないのですが、一脚は金属製とカーボン製との重量差が少ないので、価格的に優位な金属製でもよいと思われますが、できたら実物を触って購入したいですね。

長文になってしまい、失礼しました。今しか撮れない写真を、お互いできる限り良い形で残したいですね。では。

書込番号:14625632

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2012/05/31 12:13(1年以上前)

スレ主さんのスポーツ歴から察するに、
70-200F2.8に一脚はなくていいと思います。

僕は純正の2型を5D2&7DのBG付きで使用しますが、
むしろバランスがよくなったと思うくらいで、
重さが気になったことはありません。
テレコンを使っても、さほど変わりませんね!

テレコン使った場合のAFと画質の変化ですが、
純正の2型レンズと純正の3型テレコン2×の組み合わせでも、
AFは飛行中の猛禽類を撮影しても支障ありません。
つまり、走ってる子供なら余裕です。

画質の劣化は2×着けると、さすがにありますが、
許容できるかどうかは人によりけりですね。
僕は焦点距離が必要なら躊躇なく使える画質です。
まあ、シグマは試したことがないんで参考にはならないかもしれませんが。。。

ちなみに僕が一脚を必要としたのは、
シグマの120-300OSを手持ちしたときです。
レンズだけで約3キロ、それにBG付きボディー1キロ以上。。。
これでもあちこち動かしていればまだマシですが、
一点を狙ってじっと構え続けるのは5分で支障をきたしました。

すぐにレンズを必要としなければ、
一脚分もレンズ資金にしてもう少し貯め、
頑張って純正レンズを買った方が幸せかな〜って気がします。

書込番号:14625703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2012/05/31 12:27(1年以上前)

あ、忘れてましたが、皆さんが言うように、
テレコン使うとF値が暗くなります。
1.4×で1段(2.8→4)、2×で(2.8→5.6)

物によってはテレコンを多重装着できますが、
もちろんその分暗くなります。
AFできるのは開放F5.6が出るレンズに限られます。

追加ですが、時間的猶予があれば、
お金を貯めてシグマ120-300F2.8OSにしては?
もしかしたらシグマの70-200より写りがいいかも知れません。
純正ともいい勝負してますよ!

書込番号:14625743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/31 13:48(1年以上前)

こんにちは。

一脚ではKTSの自由雲台を使用しています。
http://review.kakaku.com/review/K0000167654/ReviewCD=456992/

書込番号:14625969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2012/05/31 22:58(1年以上前)

y.kurenaiさん
レスありがとうございます。
なるほど。重さの軽減と自由度はトレードオフの関係ですね。そこまで考えがまわりませんでした。
腕筋に余力があるときは手持ちでいって、スタミナが切れてきたら一脚使うようにすればいいですかね。

vincent 65さん
レスありがとうございます。
雲台は、もちろんカメラ屋でいじってみます。土曜か日曜に行ってみます。

お出かけ好き家族さん
レスありがとうございます。
あのEF70-200F2.8Uをお持ちで!うらやますぃ〜!
私も、トリミングでいいんじゃないかと思いましたが、撮影枚数が多いと編集が大変かと思いまして。
その重装備でも、30分くらいなら奥さんも手持ちOKですか。うちの嫁さんにもデジイチ使ってもらおうと思ってます。
ちなみに、うちの嫁さんも太ってるわけでもなく、平均的な体格ですが、くびれはなくなりました。
テニスやってたので、たぶん大丈夫かな?

じじかめさん
お世話になります。手ブレや重さを気にせず、撮影に集中できるメリットは大きいですね。
お得意のダジャレも、またお願いします。

ジュニアユースさん
レスありがとうございます。
その荘厳なお写真、圧倒されます。憧れのヘビー級白レンズに1D4ですか。
また、的を射たレス、恐縮です。結局、シチュエーションによって、使い分ける必要がありそうですね。
二律背反の関係にあるものですので、あちらを立てれば、こちらが立たずですよね。

「今しか撮れない写真を、できる限り良い形で残したい」
めちゃめちゃいい言葉ですね。私のデジイチデビューのきっかけになったのも、これにつきます。

ちびたのおでんさん
レスありがとうございます。
EF70-200F2.8Uに5D、7DにBG?めちゃ重装備じゃないですか!
それに、シグマレンズで4kg以上を持って、一点を狙って、構えて、静止して・・・ 私なら1分持たないかも。
写真をやる方は皆、自然と腕筋が鍛えられてるんですね。
テレコン使っても、子供の運動会ぐらいなら、大丈夫そうですね。シグマのもほぼ同等と信じます。
EF70-200F2.8Uは欲しいです。買おうと思えば買えますが、子供たちの今後の教育費のために節約
しなきゃなりません。(その前にうちの大蔵大臣を何とかせねば・・・)

Green。さん
レスありがとうございます。
雲台については、今後検討します。ちなみに、先日、カメラ屋で「くもだい」ってどういう風に
使うんですか?って質問しちゃいました。


一脚購入は、望遠レンズを買って、使ってみてからでも遅くはなさそうですね。
みなさん、本当にありがとうございました。

書込番号:14627578

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込):¥139,000発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング