『ズームロック』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

35mm判換算で29mmから216mm相当の焦点距離をカバーする高倍率ズームレンズ(最短撮影距離:0.45m)。本体価格は65,000円

最安価格(税込):

¥58,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,980 (14製品)


価格帯:¥58,700¥58,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 最大径x長さ:75.4x101mm 重量:455g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):¥58,700 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月上旬

  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのオークション

『ズームロック』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-135mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ズームロック

2012/06/01 08:22(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

クチコミ投稿数:4916件

以前に質問して、18-135にはズームロック機能はないと回答んをいただいたのですが、昨日
HEARTBREAK-ONEさんかがレビューでズームロックのことに触れておられますが、最近のものは付いてたりするのでしょうか?

散歩の持ち歩きには18-200は重いので、18-135も考えてます。

書込番号:14628498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのオーナーEF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの満足度5

2012/06/01 09:15(1年以上前)

>EF-Sといえどさすがは純正、ズームリングは軽くて扱いやすいです。でもズームロック機能やピ>ントリングが軽いのは若干マイナスか

触れていると言うのはこの部分ですかね?

きっとズームロック機構が無いのが若干マイナスと言いたいのでしょう。
ロックが付いててマイナスと言う事も無いでしょうから^^;

書込番号:14628607

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/06/01 09:46(1年以上前)

おはようございます。

EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISにはズームロックはありませんね。

書込番号:14628664

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4916件

2012/06/01 10:07(1年以上前)

masa.HSさん
ありがとうございます。

どうやら私の早合点のようですね。
ズームロックが軽いと勘違いしてました。
キヤノン純正でズームロック機能があるのは、18-200の他にもあるのかなぁ?

書込番号:14628721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/06/01 12:22(1年以上前)

当レンズ使ってました。

私も自重伸び気になるので試してみましたけど、下向けて振ってもほとんど伸びなかったですよ。
1cm未満くらいで。これならズームロックなくてもいいかなと思いました。

しかしほとんど根元までズームリングになってるので、レンズ交換の時につかみにくいのは閉口でした。

でも見栄えのいい描写で軽いし、普段使いには良いレンズだと思います。
もうちょっと短いとなおありがたいのですけど・・・

書込番号:14628994

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/01 20:18(1年以上前)

三脚にセットして下に向けた時に自重落下しなければ、問題ないと思います。
シグマ18-200mm(U型)を使ってますが、下に向けても自重落下しませんし
撮影場所で移動する時は左手でレンズを握ってますので、ロックスイッチは使っておりません。

書込番号:14630189

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シグマ 18-125との比較 2 2021/11/06 13:22:50
フォーカスリング 26 2014/04/28 20:20:16
皆さんのは どうですか? 17 2013/02/23 23:24:44
レンズキャップについて 8 2012/12/19 14:32:14
レンズ先端部分グラグラする? 7 2012/06/18 15:27:58
ズームロック 5 2012/06/01 20:18:05
デジタルレンズオプティマイザで処理すると? 15 2012/06/13 19:43:43
ズーム最大で角が暗い? 10 2012/05/10 21:36:49
自重で伸びますか? 10 2012/05/29 18:22:49
7Dの標準レンズとして 14 2012/02/29 23:33:40

「CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS」のクチコミを見る(全 408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

最安価格(税込):¥58,700発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング