『高感度撮影について』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『高感度撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 高感度撮影について

2012/06/03 17:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

スレ主 yok0307さん
クチコミ投稿数:3件

この度デジ一を購入しようと色々検討した結果、本機種かα65というところに落ち着きつつあるのですがα65は高感度がダメという書き込みを多く目にしましたが本機はどうなのか?室内、夜景など撮ることもあるので本機お使いの方の意見を聞きたいと思い投稿しました。よろしくお願いします。

書込番号:14637318

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:45件

2012/06/03 17:35(1年以上前)

高感度は、被写体に、あるいは人により
「どこまで許容範囲」というのが異なります。
可能であれば被写体とSDカードを持参してお店で試すのがいいと思います。

書込番号:14637357

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/06/03 17:39(1年以上前)

こんにちは。

高感度ノイズの許容範囲は人それぞれですので
ご自分で判断するしかありませんが
60Dは高感度に強い部類のカメラですよ。

また明るいレンズを使うことで
より室内撮影にも強くなります。

書込番号:14637382

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/03 18:01(1年以上前)

こんにちは

α65が高感度がダメということはないと思います
以前のカメラに比べれば十分に高感度に強くなっていますし、ダメというのは画素数少な目のα57と比べればということでしょう
ノイズに対してどこまで許容できるかにもよりますが、シビアなことを言わなければ60Dもα65も手持ち夜景は結構いけると思います

でも夜景は三脚使用で低ISOでの撮影がベストですし、室内での動きのあるものをノーフラッシュで撮影するなら高感度に頼るだけでなくF値の小さい明るいレンズは必要になってくると思います

書込番号:14637473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/03 20:08(1年以上前)

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

こちらで比較できます。

書込番号:14637913

ナイスクチコミ!0


スレ主 yok0307さん
クチコミ投稿数:3件

2012/06/03 20:57(1年以上前)

みなさま早速のコメントありがとうございました。
FranKk Flankerさん
α57のように画素数が少な目の機種のほうが高感度がいいと言うというのはどういうことなのでしょう?初心者なものですみませんが教えていただければありがたいです。

書込番号:14638111

ナイスクチコミ!0


serryさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:18件 PHOTOHITO  

2012/06/03 22:05(1年以上前)

こればかりはどこまで許容出来るかですね。

私はこの60DだとISO800までですねw

書込番号:14638416

ナイスクチコミ!1


TICK-TACさん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:9件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2012/06/03 22:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

iso3200

iso6400 その1

iso6400 その2

機種比較結果(ご参考)

こんばんは

α65は持っていないのでわかりませんが、僕が60Dで撮ったISO 3200とISO6400の写真を貼っておきます。
下手な写真で全く参考にならないと思いますが、
yok0307さんにとって60Dの高感度が許容範囲だったらOKだと思いますし、NGであれば見送った方が良いかと思います。
(添付画像はRAWファイルから付属ソフト(DPP)でストレート現像しました)


ちなみに、yjtkさんがリンクしてくださっているスタジオ高感度比較のRAW画像のスクリーンショットも載せました。
暗部の方がノイズ感がわかりやすいので、画面中央の黒い部分で比較しております。

ご参考まで。

書込番号:14638443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:45件

2012/06/04 18:30(1年以上前)

>yok0307さん

僭越ながら

画素数少ない=1画素の面積が大きい=1画素が受ける光の量が多い
=情報量が多い

と言うことで、ノイズが出にくくなり、細かな階調も出易くなる為です。

書込番号:14640919

ナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2012/06/04 18:58(1年以上前)

>α65は高感度がダメという書き込みを多く目にしました

ハーフミラーで減光してる分、同じ素子のNEX7よりは悪いでしょうけど、十分業界水準には達してると思いますよ。昔、高画素化すると高感度が悪くなるという説が流行った時期もあったので、その風評被害もあると思います。
60Dの高感度も他社の評判の良い機種に比べると少し色ノイズが目立つようですが、あまり気にしてないユーザーが多いんじゃないでしょうか。
でも、人の評判が気になる(これも分かります)のであれば、高感度の評判の良い機種を買われると良いと思います。ていうか、なぜA57でなく、A65なのでしょう?

そもそも・・光学ファインダのEOSに対して、電子ファインダのアルファ。
LV撮影に関しては静止画でもAFが使いものにならないEOSに対して、位相差AFで動画でも動体が撮れるアルファ。
レンズ内手ぶれ補正 vs ボディ内手ぶれ補正。出し惜しみのCANON、やり過ぎ感すら漂う?SONY。
というわけで、CANONとSONY、60DとA65(A57も)では、かなりキャラクターが異なると思いますので、わずかな高感度画質の差よりも、選択の決め手となる点はたくさんあると思いますよ。

書込番号:14640994

Goodアンサーナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5 見ない方が良い 

2012/06/04 21:32(1年以上前)

こんにちは

60Dとα57を所有して使ってます。

高感度のノイズという点に関し、α57を買って使ってから、あらためて60Dの高感度は優秀なんだと感じました。

ただし、カメラは高感度だけで語れるものじゃないのです。 全てが揃っているカメラはありません。
結局何かを重要視すれば、別の何かが犠牲になります。

それなら自分が、カメラに対して何を求めているのか? 
何を最優先にしてて、逆に何は劣っていてもガマンできるか?

等 総合的に判断しましょう。 60Dもα57(α65は未使用)も、双方共に良いカメラです。

書込番号:14641607

ナイスクチコミ!0


スレ主 yok0307さん
クチコミ投稿数:3件

2012/06/06 00:16(1年以上前)

皆様色々なアドバイスありがとうございます。昔フイルム一眼でキャノンA-1、EF、AE-1、EOS KISSなどを使っていたので一眼=キャノンのイメージが強く当初はキャノンにしようと思っていたところで店頭で色々見ているうちにα65の10コマ連写、ファインダーの美しさに魅了されてしまった訳で・・・。しかし60Dの手にフィットするボディと”撮った!”と感じるフィーリングも捨てがたいといったところで悩ましい日々が続いております。このクラスを選んだのは下位クラスで物足りなくなってもすぐ買い替える訳にもいかず、上級機種では予算的に問題が出そうというわけです。夏休みの旅行までには決着をつけたいと思いもう少し悩んでみます。
つまらない私の悩みにおつきあいいただきまして本当にありがとうございました。

書込番号:14645921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:45件

2012/06/06 20:17(1年以上前)

ソニーは無知ですが、EVFなら、高感度が問題になる暗さでEVFが思った様に見えるか確認されましたか?
EVFは3年前しか知りませんが

書込番号:14648622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング