『NEX-7での花火動画について、皆さんのTIPSをお教え下さい!』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α NEX-7K ズームレンズキット

標準ズームレンズ「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」(専用ブラックモデル)を同梱した「NEX-7」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:291g α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

α NEX-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

『NEX-7での花火動画について、皆さんのTIPSをお教え下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-7K ズームレンズキットを新規書き込みα NEX-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-7K ズームレンズキット

スレ主 ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件

NEX-7な皆様、こんばんわ。

さて標題の件、先日行われた横浜開港祭の花火大会にてNEX-7を初めて花火動画用として実戦投入いたしました。
レンズはSEL16F28ではなく、解像度を期待して素通しアダプタのLA-EA1に1680Z、画角は18mm程度でF値は3.5で撮りました。
【横浜開港祭2012 花火ラスト3分 SONY NEX-7】
http://www.youtube.com/watch?v=x9GS5tkRtSk

NEX-7での動画、ISO感度は最大3200の模様。
最初、ISO3200の割にあれ?というくらいに画が暗く面食らったのですが、60pの設定を24pに変更したところ劇的に改善されました。

NEX-7、熱停止のリスクは依然として有るとはいえ夏の花火シーズンを前にもう少し明るくノイズレスで撮れる方法があればないか…と思い投稿させて戴いた次第です。

ちなみに、「金で解決」的なプランとしては
・SAL1650を導入
・Eマウント動画サブ機として型落ちになるNEX-5nを導入(おい)
といったところでしょうか?
※VG20やFS100、マウント追加となるGHといったプランは当方対応不可です(汗)

設定で解決・改善できるところがあれば…と思っております。
皆様の知恵をお寄せ戴きたく、よろしくお願いします。
m(_"_)m

書込番号:14639225

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/06/04 05:25(1年以上前)

もう少し感度を落としても良さそうな気がします。
(個人的には、もう少し暗めでも…と)
後、全体的に何となく赤っぽい感じが。


>「金で解決」的なプラン

ビデオカメラに任せてしまうのが良いようにも。

書込番号:14639347

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/06/04 05:37(1年以上前)

レンズをもっと明るくすればいいんじゃないかと思うんですが。
f1.4なら2.7段稼げますよね。もちろん5nでも1段稼げるわけですが。

f3.5のレンズを使うなら、HadyCamから2段落ちるわけで、明るさに関しては一眼のメリットは相殺されるかと。

書込番号:14639351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/06/04 07:12(1年以上前)

60pから24pで明るくなったのは、設定がautoのため
シャッター速度が変わったためではありませんか?

なお、この機種は動画でもスローシャッターが出来るので
マニュアル撮影が良いと思います。

書込番号:14639457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/06/04 08:14(1年以上前)

金銭的解決なら
ハイビジョンカメラをお買いになられた方がよろしい
私は100インチで見ていますから
動画はビデオカメラで撮影しています
24Pで撮るとぱらぱら漫画のように早く動くものは見ずらいです、ためしにデジカメでテスト的に撮ってみましたが。小型モニターで、チェックするくらいならいいですが
満足できるものではありませんでした
餅屋は餅屋です
レンズは78万円マイクは7万円しました

書込番号:14639594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/06/04 10:04(1年以上前)

星ももじろうさん

値段だけ書かれても参考にならないから教えて欲しいんだけど、、、

ダメだった78万のレンズって何? ってのとボディは?

良かったというビデオカメラは?

あと、小型モニター (何インチ?) なら24pでもいいってのが良くわからないです。小さいと動きが早く見えるんですか?
同じ24pで一方は動画に見えて、もう一方は動画に見えないんだとすると、単に再生環境の問題という気がするけど。

書込番号:14639825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2012/06/04 19:21(1年以上前)

夜の街並みを撮影する目的であればこれくらい明るい方がいいのかもしれませんが、
花火を撮影する目的であれば明るすぎると自分も思います。

普通のビデオカメラの花火撮影モードは、
どうやらWB太陽光、F1.8、SS1/60、ゲイン0〜6dB(=ISO100〜200)って感じらしいです。
ビデオカメラの場合はいろいろ画像処理が入ってくるのでややこしいのですが、
明るさ的にはこれくらいの条件で大外しはしないはずです。

フレームレートですが、花火であれば必ずしも60iにこだわる必要はないと思います。
SS1/30以下にしてわざと流れを出すようにした方が花火らしくて好きという方もいます。
なので24Pでもいいかもしれません。

書込番号:14641084

Goodアンサーナイスクチコミ!3


aqua3712さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:19件

2012/06/04 20:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

オリジナル

Neat Video適用後

ハードウエアによる解決方法は他の方々に任せるとして、私からはソフトウエアによる
改善方法を提案してみたいと思います。
上記画像はNeat Videoという映像用ノイズ除去プラグインを使用した物です。
YouTubeの再圧縮されたもので無ければもっと綺麗にノイズ除去できたと思われますが、
こういうモノもあるという事で提案してみました。
50ドル弱の価格ですが、映像編集される方ならば対応ホストアプリも多いですし、持っ
ていて損はしないと思います。

書込番号:14641398

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件

2012/06/04 22:28(1年以上前)

別機種

比べちゃ酷ですが、同時に撮ったスチールはこんな感じ

たった一日で沢山の有用なご意見…
本当にありがとうございます、ソニ吉です。

申し訳ありません、いろいろと肝心な事を書き忘れておりまして…
・基本的に激貧です(汗)
・本動画はWB 蛍光灯(白色) 、Mモード、SS 1/25で撮っております

という前提の上で…

>ナイトハルト・ミュラーさん
ビルのシルエットがキレイに出た上で暗部は落ちて欲しかったのですが、さすがにそれは贅沢なのでしょうか…(汗)
WBは、MM21の夜景をLVで見ながらAUTOから晴天、曇り…と弄って「蛍光灯(白色)」に。
撮れた画を見て正直私もビックリしました。花火関係なく、再度試してみたくなりました。

>ムアディブさん
明るい広角! 魅力ですよね。
画角・スペック的にはフォクトレンダーのノクトンあたりでしょうか?
http://www.cosina.co.jp/seihin/voigt/v-lens/micro-ft/17.5mm0.95.html
いやいや、やはり他マウントにそんなお金は…

>今から仕事さん
最初は確かにAモード/絞り開放/ISO3200/AELだったのですが…
あまりに暗いのでMモードのSS 1/25にした次第です。
低照度下での動画撮影、赤レンガあたりで検証してみようかと思いました。

>星ももじろうさん
おほほっ、すっすみません、スーパー貧乏人なのでそんなお金は捻出できません…(汗)
せいぜい出せて普通のハンディカムくらいです…

>なぜかSDさん
例えばランドマークと花火の間はもう少し締まって欲しいのですが、ビル肌が見れたら、と思ったのです。
まぁ、24pとかで静止画と同じ画を期待しちゃいけないのですがね…

>aqua3712さん
おおっ!?と思ったのですがこちら、FCP Xには未対応なんですね…
FCP Xに慣れちゃうとExpressは効率が…

Neat Video、後輩の結婚式も控えておりますしFCP Xに対応したらぜひ欲しいです!
有用な情報、ありがとうございました♪


皆様のおかげでいろいろと参考になります。
m(_"_)m

今しばらくアドバイス戴ければ幸いです。

書込番号:14641892

ナイスクチコミ!0


スレ主 ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件

2012/06/10 01:18(1年以上前)

皆様ありがとうございました、ソニ吉でございます

結論から申しますとCX720V導入、と相成りました。

凄いですねぇ、このビデオ…
CX7と比べちゃあいけませんが、隔世の感を感じております。
キヤノンG10とも迷いましたが、ハンディカム専用アクセサリがいくらかあるためこちらにした次第です。

ステディカム的な撮り方も練習してみたくなりました。
aqua3712さん、"Neat Video"のFCP X対応が楽しみです。

皆様本当にありがとうございました。
m(_"_)m

書込番号:14662254

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-7K ズームレンズキット
SONY

α NEX-7K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α NEX-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング