『sc-05d 通話が良すぎるの!?!?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『sc-05d 通話が良すぎるの!?!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 sc-05d 通話が良すぎるの!?!?

2012/06/04 08:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

つい最近、sc-05dを購入したのですが、
通話してて、んっ?と思った事があったので聞きます。

通話をすると、相手が話す時だけマイクが
音をひろうようで、相手が話さないと
全くの無音なんです。
相手が話し出すと音をひろうので
若干の遅れが生じて、何だか気持ち悪いんです。

相手側が賑やかな場所にいる時には
通話中は常に音をひろっているので、相手が
話さなくても周りの音が聞こえます。

最初は電波が悪いのかと思ってましたが、
全部同じなんです。

相手の声は聞こえるので問題はないっちゃ無いに
なるかもしれませんが、どうしても
通話中に『・・・プツッでさ〜○○○なんだよぉプツッ・・・・・』ってのが
どうにもストレスでして。
以前の携帯は周りの音を常にひろっていたので
どこにいるとかの環境が分かったりしてたんですが、
今はパチンコなどに行ってないかぎり会話以外は無音なのでサッパリ分かりません。

最近は、周りの音を出来る限り軽減して会話が出来るなどの
通話機能があったりする携帯もあるような話は聞いた事がありますが、
このsc-05dも端末自体にそんな機能が付いてるのでしょうか?

設定メニューなどでそんな感じの内容は探し出せなかったのですが
設定は出来るのでしょうか?それとも故障ですか?




書込番号:14639605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/06/04 11:22(1年以上前)

何度も電話利用していますが、そんな事象今のところ無いです。
ドコモショップで、見てもらった方がいいと思います。

書込番号:14640013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/06/04 11:41(1年以上前)

さっき、DOCOMOに行ってきました。
するとdocomoの店員さんが私の端末と
おみせの端末と両方試した所、
両方ともプツッ無音となったようで、
結局は故障ではなく、端末自体にそういう機能が
付いているという結果を言われました。

しかし、そんな症状がない方もいるという事なので
購入した時の当たり外れでしょうか・・・・。
どうすれば解決するんですかねぇ。
困っちゃいます。

書込番号:14640053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/06/04 11:47(1年以上前)

特定の相手?通話時全般ですか?
内部の接触不良か、相手方の電話機の問題、仕様のような気がします。
151の自動アナウンスでどんな感じか再確認してみては。

書込番号:14640070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/06/04 11:50(1年以上前)

スレ主さんの書き込みを確認前に書いてしまいました。
仕様ですか。失礼しました。

書込番号:14640075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/04 14:32(1年以上前)

外れていたらゴメンナサイですが、もしかすると中継回線の影響もあるのではないでしょうかね?
「加えて」という意味合いを込めてです。

それは、固定回線でもあるのですが、接続によってはしゃべらない時に無音になる場合があります。
「プツッ」というよりは、スッとオンオフします。
その意図としては、無音時に細かいデータを送ってしまうと通信量(トラフィック)が増大してしまうために、敢えてそういう仕様にしているとか。

それが端末(細かく言うと内部の通話用のモデムチップ)にも絡んで来ているのかな?ということです。
(ただし、個人的解釈というか憶測で、参考になればです)

書込番号:14640439

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/06/04 16:33(1年以上前)

ありがとうございます。

とても分かりやすい内容だったんですが、
やはりそれは、端末自体にそういうシステム?が
組み込まれている可能性があるってことで、
それを改善するってことはできないものなんですよね?

私の症状が皆さんあるって事なら心配ないんですが、
そんな症状がない方もいるようで・・・。

この問題以外は、とても使いやすくて
気に入ってる機種なので直したいです。

書込番号:14640657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/04 16:49(1年以上前)

ステテコてこてこさん

感じない方が多数と思われることもあり、個人の感じ方の違いもあると思いますので、厳密・正確にはここでは何も言えないと思います。
あと、比較的容易なのは他の複数のショップ(できれば中継局が違いそうな離れたところ)で確認してみてどうか。
それで差があれば何か見えて来そうな気がします。

どうしてもわからなくて、それでも気になるのであれば、やはり修理というかダメ元でも点検に出すことになるのではないでしょうか。。。

書込番号:14640695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/06/04 16:56(1年以上前)

具体的な方法を教えていただき
ありがとうございます。
いろいろとやってみます。


書込番号:14640712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/04 22:31(1年以上前)

それは特定の相手だけでしょうか?
機種は違いますが、同じような経験が有ります
相手の周囲の音が消えるということは、相手側のノイズキャンセラーが働いている可能性があります。参考までに。

書込番号:14641914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/04 22:39(1年以上前)

すみません、ドコモで試されたと書いてありましたね。
ではもしこの機種にノイズキャンセラー機能がついているのでしたら、お互いに切った状態で試して見ては如何でしょうか。
的外れでしたらごめんなさい

書込番号:14641945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


s14_askさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:12件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/06/04 22:57(1年以上前)

どうも調べていると、”ノイズキャンセル”というギャラクシーシリーズの売りの
機能のようです。。SC05Dは持っているのですが、音声契約を持っておらず、本当か否か・・
確認出来ませんでした。。

>Q. 音楽がブツ切れに聞こえるんだけど
>A. ノイズキャンセルが仇になり、一定レベル以下の音が雑音としてカットされてしまっているようです
> 幸いBluetoothの無線イヤホンを使った場合はノイズキャンセルが発生しないので、気になる人はそちらを導入するようにしましょう

書込番号:14642017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/06/04 22:58(1年以上前)

以前、使っていた携帯では途切れる事なく
話が出来ていたので、相手側は特に
ノイズキャンセラーなどは設定していないと思います。

ノイズキャンセラーという名前は知りませんでしたが、
通話がどうも変なので、私もsc-05dで
そのような設定が出来るのかと思い、色々と
設定画面をいじってみたんですが、
そんな感じのは見つからなかったので、
仕様なのか故障なのか分からなかったんですが、
一応、docomoの店員さんに聞きに行ったところ、
仕様の方を言われました。

しかし、docomoの方もいまいち結論を
断言できなかったようで、
『多分・・・仕様じゃないかと・・んーっ、思います』
って事だったんで解決は出来ませんでした。

sc-05dで私の症状が全員なら別に慣れれば良い事ですが、
無音になっていないって方がいるので、結局は
今もプツッと無音になったりした状況で
通話してます。

書込番号:14642028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/06/04 23:04(1年以上前)

s14_askさん

そうなんですか!?
じゃあ、やっぱり仕様の可能性が高いって事ですかね?

でも仕様だったら直せませんよね?
慣れなんですかね〜(;o;)

書込番号:14642053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/04 23:11(1年以上前)

厳密な仕様に関しては、151のインフォメーションセンターに詳細に説明して時間を取って調べてもらった方が正確です。

書込番号:14642093

ナイスクチコミ!1


s14_askさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:12件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/06/04 23:14(1年以上前)

音楽と書いてあるので、なんとも言えませんが端末側の外部/内部スピーカー出力(ソフト)の仕様のようですよね。。
この機能を維持するためにこの部分はアップデートしないような事も発表されているようです、なんとも言えないですが・・

Bluetoothイヤホンを使えばそれが回避できるか試してみたいですね・・持っていればですが・・(>_<)

書込番号:14642104

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/06/04 23:35(1年以上前)

ありがとうございます。

入手できる情報がインターネットなどで
出てこなかったので、本当に助かりました。

書込番号:14642204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


katoko01さん
クチコミ投稿数:1件

2012/07/06 22:22(1年以上前)

私も通話時の音声途切れ困ってます。
DSにて購入後1週間でクレームし新品に交換
その後も同じ症状が出るため、修理依頼で本日戻ってきました。
修理報告ではマイクの不良で交換との報告でした。

早速、通話を試しましたが同じ症状です、どーにもなりません

書込番号:14772844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング