『他社を新規で契約してMNPしてプラスXi割って出来ますか?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『他社を新規で契約してMNPしてプラスXi割って出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 むんべさん
クチコミ投稿数:62件

こんなこと聞いていいのか分かりませんが、表題の通りSBまたauで新規契約をしてそれをMNPに出来ますでしょうか?

現在はFOMAのケータイを持っています。
最近このnoteが気になって、欲しくなってきたのですが、いかんせん通信費を含めると高いのであーでもないこーでもないと安くなる方法は無いものかと思っていたのですが、プラスXi割をMNPで買えばそこそこ抑えられるんじゃないかという結論に達しました。
先月までならもっと安く抑えられたみたいですが。。。

とはいえ、他社ケータイを持ってないので、実現するにはまず他社で新規契約をしないといけないのですが、気になるのは新規契約しておいてすぐMNP出来るのかなぁ?ということです。
他社(SB,AU)側もそんなすぐにMNPで転出させてくれるのか?
ドコモもそれをMNPとして認めてくれるのか?

さすがにそんなことする人は居ないのかな?と思いつつ、
でも出来るならやってみようかな、と思って質問させていただきました。

詳しい方いましたら是非ご教授願います。

書込番号:14660541

ナイスクチコミ!1


返信する
SUN MOONさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/09 21:13(1年以上前)

こんばんは。

>現在はFOMAのケータイを持っています。
この携帯を1台目として、2台目をGALAXY Noteにすれば、
プラスXi割になるのではないでしょうか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000356519/SortID=14589085/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000329345/SortID=14627557/

>プラスXi割をMNPで買えばそこそこ抑えられるんじゃないかという結論に達しました。
安くなると思いますが、
先に新規契約&解約料がかかるSBかauの代金がプラスされるので最終的に高いのでは。

>気になるのは新規契約しておいてすぐMNP出来るのかなぁ?ということです。
ドコモで契約するときに、
契約できるか審査して、機種代金を分割の場合は分割できるか更に審査すると、
サポートの方が言っていました。
これが引っかかるかは分かりません。

詳しくないので間違っていたらごめんなさい(>_<)

書込番号:14661057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/09 21:18(1年以上前)

こんばんは、5月の話でしたら私「au」のプリペイドで新規契約し当日MNPできましたよ。
(特別なんにも言われなかったです。あ、MNPの理由だけ聞かれました)
当方が掛かった費用は
SIM対応AUのKタイ・・・ 0円(もらい物)
au新規手数料・・・・4,200円
プリカ・・・・・・・・3,000円(私のときは強制購入でした)
mnp手数料 ・・・・・・2,100円
ドコモの新規契約・・・3,150円
合計・・・・・・・・ 12,450円

MNP弾を作るのには上記金額が最低必要です。

書込番号:14661085

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 むんべさん
クチコミ投稿数:62件

2012/06/09 22:20(1年以上前)

お二方、早速のコメントありがとうございます。

MNP手数料とかもあるんですね。知りませんでした。

ちなみに買い増しだと月々サポ2520円、MNPだと3255円。
この差額x24ヶ月なので17640円。

ニックのネームさんの試算だと12450円の出費はは必須ということですが、それでも5000円ほど浮きます。

あと、まだ実際に量販店などに見に行ってないので詳しくは知らないのですが、分割や買い増し一括で買うよりMNP一括で買うほうが安いという書き込みもあった様な気もするのですが違いますでしょうか?

同じならめんどくさいことをして5000円しか浮かないのならやるほどではない気もします。

書込番号:14661407

ナイスクチコミ!0


SUN MOONさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/09 23:49(1年以上前)

MNP現金一括でgoodです。(^^)/

書込番号:14661917

ナイスクチコミ!2


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/06/09 23:50(1年以上前)

新規契約から短期間(SBは半年、auは4ヵ月)で解約するとBL候補です。
即解約なら即BLかもしれませんネ。
将来2度と契約しないつもりでもないなら短期解約は避けるべきでしょう。

非常識だしね。。。

書込番号:14661921

ナイスクチコミ!6


s14_askさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:12件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/06/10 00:26(1年以上前)

Mnpの一括の安いものは見ますが機種変の一括って見ないですよね。
先月

Kに新規au(0円ガラケー)
Dに新規foma(0円ガラケー)

KからDへMnp新規foma(ソニータブレット音声契約キッズ割で)
P06CからKへMnp新規(0円ガラケー)

KからDへMnp新規(ノート)

とやったらドコモ側は引っ掛かりました。支払い実績が3ヵ月以上継続している実績が無いとドコモの音声契約3回線目はダメだそうです。しょうがないので、mnp先を家族(家族じゃなくても契約できる人なら誰でも良い)にしてその後、データプランに変更(mnpタイミングでは音声が条件でした)、音声回線では無くしてから自分に譲渡しました(xi割のため名義を揃える)。月々サポートも一緒に譲渡出来ます。
元々P06cの電番とメアドは引き継げました。(譲渡でもメアド大丈夫なようです。)fomaをfomaに引き継ぎたい場合はauに行ってる間(最低2日間)は電話メール出来ないことになります。(au端末は社会貢献のためリサイクルに出すので開封しない。ほしい人がいっぱいいます。)

損得勘定抜きで面倒かもしれないですが土日の暇潰しにはなりますよ(笑)
一括を探す楽しみもあるので、やった方が良いと思います。プリカプランも良いですが社会貢献度を考えると私利私欲が見え隠れしてるように感じ私の場合は気が進みません。auも手数料や通信サービス料金で成り立っているので解約金ありでやるのが人情かと思います。(もちろん社会貢献すれば、プリカ以上に返ってくることにはなる場合もあるようです。)

書込番号:14662071

ナイスクチコミ!1


まり兄さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:17件

2012/06/10 09:23(1年以上前)

例えばこの土日は、大阪ヤマダ住之江店で
noteMNP一括0円で売ってますね。
また関西上新電機各店でキッズ携帯付きで
MNP一括0円をずっとやってます
これらの店でも機種変だと頭金プラスで7万位します。
安売りしてない店でもMNPはdocomoのキャンペーンで20000円引かれます
貧乏な私はMNP以外で新機種は買わないですね
諸経費かかっても損することはないですから

書込番号:14663185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 むんべさん
クチコミ投稿数:62件

2012/06/10 11:27(1年以上前)

とらx3さん

ドコモはもうすぐ10年になるので、よほどのことでない限りMNPする可能性は無いと思います。
まあちょっと非常識ですよね・・・

s14_askさん

ちょっと分かりにくいんですけど、個人名義で音声3台目(支払い実績なし)になるとだめということでしょうか。これは普通はこういうことする人しませんよね。
私は、私個人名義で使っていますが、姉が主回線のファミリー割引に入ってるんですけど、関係ないですよね?

まり兄さん

おお!やっぱりそんなに違いますか?私は和歌山なんですけど、大阪まで出たほうがいいのかな?和歌山のジョーシンでも探してみます。

最近は1人でも割とかあるから長年キャリアを変えないメリットもあまり無いですよね。
正しい選択でしょうね。



とりあえず、auの0円ガラケー探してみます。

書込番号:14663651

ナイスクチコミ!0


s14_askさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:12件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/06/10 17:36(1年以上前)

むんべさん

わかりずらかったですね。すみません(*_*)。
自身の名義の回線を同月内に新規契約出来る数です。
むんべさんの場合は、実績ありになるので5回線まで同月内に契約出来ます。私の場合はドコモ自体が初なので支払い実績が無いので2回線までです。想定は親名義で子供たちに携帯を持たす場合とかが該当するかもしれません。

ファミリー割引は関係無いので大丈夫です。

ガラケーは0円も重要ですが、事前の売却価格の下調べも重要です。

確かにmnpだけが目的ならauに迷惑がかかるので非常識だと私も思います…

書込番号:14664846

ナイスクチコミ!0


スレ主 むんべさん
クチコミ投稿数:62件

2012/06/10 19:13(1年以上前)

s14_askさん

私の場合だと問題無さそうですね。

新規一括0円だとauの実害がどれくらいあるのか分かりませんが、持込で契約だと数時間程度の対応で1万くらいの手数料の儲けになるのでau側からしたらオイシイんじゃないかとも思いますが、違いますかね。ドコモにはかなり迷惑がかかりそうです。

と書いていて思ったのですが、新規一括0円で縛り無しなんて機種、あるのでしょうか?
それとも未使用でオクなどで売却して相殺実質0円とかなのかな?

私的にはオクで安い機種探してきて、プリペイド契約してMNPと考えていました。
新規一括0円縛りなしがあるんだったらそっちの方が楽だからイイですよね。

書込番号:14665218

ナイスクチコミ!0


s14_askさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:12件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/06/10 21:08(1年以上前)

AUがおいしいかどうかわかりませんが、そういう方が多いのでプリペイドの契約手数料の有料化、3000円の縛りを付けたのかと感じています。(被害が多ければもっと値上げになるかも・・)

ドコモの方はMNPだろうが、機種変だろうが、料金払い続けてサービスを使ってあげる予定なんですよね??ドコモに害は無いと思いますよ('∀`)。

私も2年間、FOMA5円、xi5円を払い続ける覚悟でしたが、7月から、5円から3円に値下げするそうです。2台で6円ならドコモに払う見合った価格で個人的には納得しています。

余談はさておき、
新規一括0円には、縛りがあります。合計約2万かかることになります。
先月までは、S007が0円で売却価格の相場が2万だったのですが、今は無さそうです・・。

書込番号:14665712

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 むんべさん
クチコミ投稿数:62件

2012/06/11 21:36(1年以上前)

s14_askさん

やっぱり縛りあるんですね。
解除手数料諸々含め2万ということなんでしょうか。
オクで2万で売れなくてもそれなりに売れれば、普通にプリペイド使って契約するよりもいいのかも知れませんね。

勉強になります。
とりあえず、明日量販店にいけると思うので0円ガラケー、チェックしてきます。

書込番号:14669525

ナイスクチコミ!0


s14_askさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:12件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/06/12 07:34(1年以上前)

売却価格はオクの相場ではなく一般白ロム買い取りの価格(エイヤーetc)なのでオクだと倍くらいになるかも知れないですよ。

ただ、端末は保証は付いてるもののいつどんな理由で壊れるかわからないのでクレーム回避のために買い取り専門店を通しています。

アルバーノの一括0があれば良いですがなければCA007って感じですかね…
検討を祈ります(^_^)/

書込番号:14671095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング