Pocket WiFi D25HW

HSPAに対応した3G一体型モバイルWiFiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2009年11月18日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約4時間 重量:80g Pocket WiFi D25HWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi D25HWの価格比較
  • Pocket WiFi D25HWのスペック・仕様
  • Pocket WiFi D25HWのレビュー
  • Pocket WiFi D25HWのクチコミ
  • Pocket WiFi D25HWの画像・動画
  • Pocket WiFi D25HWのピックアップリスト

『Pocket WiFi D25HWの国内短期利用とフランスでの利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi D25HW」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi D25HWを新規書き込みPocket WiFi D25HWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi D25HW

クチコミ投稿数:5件

Pocket WiFi D25HWのキャンペーン
「購入時お支払い額14,980円, 無料チャージ10,000円で実質4,980円」を見つけたので私の場合に適しているか相談させてください。

キャンペーン
https://store.emobile.jp/DC/d25hw_outlet.html

現況として、単身赴任中で現在ネット環境がありません。
ケータイもガラケーと呼ばれるものです。

仕事の都合で3か月先から半年の期間、フランスに赴任することになりました。
(パリにも滞在しますが、国内を移動することも多く田舎にもいくことになりそうです)

そこで、出発までの間この「Pocket WiFi(D25HW) モバイルWi-Fiルーター 」で日本国内でプリペイドで主にパソコンなどで利用し、その後フランスで主に外でiPod touch(購入予定)をナビ利用のためにSIMカードと合わせて利用したいと考えてます。

この記事を見て検討を始めました。
http://mochida.cc/archives/7266
http://news.mynavi.jp/articles/2009/12/25/HowToSIMinTaiwan2/index.html

バッテリーの持ちが多少心配ですが、迷子になった時やwifiスポットではない場所での補助的な使用を考えてます。


質問としては、日本国内では基本的に無料チャージ10,000円分のみだけで、たとえば定額1日プラン630円×15日だけで押さえれば追加料金は発生せず、このモバイルルーター「Pocket WiFi D25HW」は返却不要なのでしょうか?

iPod touchもパソコンをネットにつながないと基本的には使えないことがわかり、出発前にiPod touchの音声翻訳やマップに慣れておきたいため、あわてて勉強しております。

ネットにあまり詳しくないので易しく教えていただけるとありがたいです。

書込番号:14677633

ナイスクチコミ!0


返信する
hjkyさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/13 23:57(1年以上前)

私もつい2週間ほど前に、この同機種のアウトレットを購入しました。

ご質問の件ですが、これはレンタルではありませんのでD25HW本体を返却する必要はありません。
EMチャージの契約期限、残高有効期限を過ぎれば通信できなくなるだけだと思います。
この辺は読まれましたか?

http://emobile.jp/service/emcharge.html

私も1ヶ月ほど自宅を離れる際の通信手段として、初めはWIMAXやemobileのレンタル等を検討していたのですが、初期費用や補償料等を合わせるとやはり割高で返却等の手続きも煩わしく何だかなぁ、と色々物色していてこれを見つけました。

今まで2度ほど1日定額コースを利用しましたが、スピードも思ったほど遅くなく複数台wifi接続できる使い勝手も上々で、便利な時代になったものだと感心しました。またシンプルで分かりやすい料金体系も気に入っています。

今年の10月31日までは1日定額コースの料金も半額ですし、ご利用になる範囲がサービスエリア内にあるならば tom☆☆☆さん の想定されている利用方法で問題ないと思いますよ。(フランスでの利用方法に関しては良く分かりませんが…)

※ちなみに、私が購入した2週間前よりも少し値上がりし、販売機種も減っていました。私が買う以前では「GP01」というより高速な機種もアウトレットで販売されていたようです。結構動いている商品のようですのでお気を付け下さい。(イーモバイルの回し者のような物言いですいません)

書込番号:14678090

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hjkyさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/14 00:20(1年以上前)

少し説明不足でした。

10000円分チャージされたイーモバイルのSIMカードと一緒に本体を購入する形ですので、別のSIMカードに入れ替えて(フランスではそうされるのですよね?)使う分にはイーモバイルの契約期限云々は関係なく使えるはずです。(実際にした事がないので頼りなくてすいません)

書込番号:14678199

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/06/14 07:17(1年以上前)

hinkyさん、ありがとうございます。

EMチャージの契約期限、残高有効期限を過ぎれば通信できなくなるだけで、機器の返却はしなくていいのですよね。
あまりにも都合のいい話にみえて自分の解釈に自信がなかったので質問させていただきました。

早速購入してみます。
ありがとうございました。

書込番号:14678706

ナイスクチコミ!0


la clocheさん
クチコミ投稿数:2件

2012/07/01 01:51(1年以上前)

最近同じような事をしましたので、ご参考にD25HWにフランスOrangeのプリペイドSIMを挿して使う方法を書きました。

http://pariswifi.blogspot.jp/2012/07/pocket-wifi-d25hw.html
を参照ください。

書込番号:14747043

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi D25HW
ワイモバイル

Pocket WiFi D25HW

発売日:2009年11月18日

Pocket WiFi D25HWをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング