『EF100mm F2.8L マクロ IS USMレンズからの異音について』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,480 (59製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥317,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『EF100mm F2.8L マクロ IS USMレンズからの異音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:87件

先日購入した、EF100mm F2.8L マクロ IS USMなのですが、AFでピントが合った後もブーンという異音が発生します。
とても気になるのですが、同レンズをお持ちの方、異音はしますでしょうか。

トラブルなのか、これで良いのか、心配です。

よろしくお願いします。

書込番号:14688213

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/16 16:52(1年以上前)

ISの音じゃないですか?
試しにOFFにして試してみてください。

書込番号:14688263

ナイスクチコミ!3


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/06/16 16:55(1年以上前)

因みに違うボディお持ちですか?
私は24-105でMarkVになってからISが誤作動します。
他の望遠レンズも一部、ISの不具合がCANONよりアナウンスされています。

同じレンズをMarkUに取り付けているときは、何の問題も有りません。

正直言って、私はMarkV本体を疑っています。

書込番号:14688276

Goodアンサーナイスクチコミ!1


小豚丸さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:18件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4

2012/06/16 16:57(1年以上前)

5D3 と EF100mm F2.8L IS USM をよく使用していますが、
IS作動中はあまり音はしませんでした。

気になるであれば、一度サービスセンターへ聞いてみてください。

書込番号:14688291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/06/16 17:04(1年以上前)

他に IS付きのレンズはお持ちじゃないですか?
レンズそれぞれ、少し音が違いますが、ジー とかするのは、
ISが作動している音です。
動作が終了する際 ギッ とかいう音がし、すぐに無音になります。

書込番号:14688330

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/06/16 17:11(1年以上前)

音の問題は、異常なレベルか、正常な範囲か、掲示板では難しいと
思います。お店やSCへ持ち込んでみてください。

書込番号:14688359

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2012/06/16 17:13(1年以上前)

皆様、早速のアドバイスありがとうございます。

絶対に痩せてやる!さん
ISをOFFにしても同じでした。

・tabochanさん
ボディはこれ一台だけなのです。他で試せれば良いのですが。

・小豚丸さん
今週買ったばかりなので、販売店に聞いたら初期不良で交換してくるそうです。

さすらいの「M」さん
他のIS付きレンズでは、おっしゃるとおりの音がしますが、ブーンと何か共振するような音なので気になります。


再度、異音がするか試して、まだ続くようであれば販売店に持ち込み、対応したいと思います。

皆様ありがとうございました。

書込番号:14688365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/06/16 19:36(1年以上前)

ENGLISH FERNさん はじめまして

「初期不良で交換」の件ですが

 交換対象は カメラ本体 又は レンズ でしょうか?

>他のIS付きレンズで・・・ブーンと何か共振するような音なので・・・

やはり カメラ本体でしょうか?

書込番号:14688853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2012/06/16 20:09(1年以上前)

霧G☆彡。さん、ありがとうございます。

異音は、レンズ側から聞こえているので、続いているようならレンズ交換をと考えています。

書込番号:14688966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/17 04:50(1年以上前)

mk3で使うと今までとは違う音がしている気がします
写りは問題ないので気にしてはいませんが、問題があればいずれアナウンスされるかも知れませんね

書込番号:14690488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2012/06/17 07:45(1年以上前)

歪みないKENさん、アドバイスありがとうございます。

昨晩、部屋で試したところ異音は確認できなくなりました。
明日、鎌倉に撮影に行くので最終確認してみるつもりです。

どうもありがとうございました。

書込番号:14690677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング