PY-D538W [ホワイト]
Wヒーターや蓄熱黒圧釜の搭載でパンを石窯風に焼き上げることができる1.5斤対応のホームベーカリー
ホームベーカリー > ツインバード > PY-D538W [ホワイト]
めちゃめちゃ悩んでいます。
とってもお値打ちになっている、このツインバードのPY-D538W を買うか、
失敗のないパナソニックで無難にいくかでズーッとここのところ価格.comでレビューばかり
みています。
パナソニックと比較してうんちくを教えていただけるかたいませんか〜???
http://www.kadenbiz.co.jp/itkb/merchandise/201010_md01
↑の記事をみるとツインバードでも大丈夫!と思えるのですが、レビューにある羽取れや
・天面の焼き具合・気温に左右されやすい!?など不安もあります。
どなたか教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:14694322
1点
スレ主さん
こんばんは。
初めてHBを購入するのでしたらパナの機種を推薦します。
失敗が少なく初心者向けです。
レシピとおりに進めれば問題無く楽しむことが出来ます。
一緒にデジタル秤を購入すれば失敗はないでしょう。
我が家もパナを使用しています。
ご参考にして下さい。
書込番号:14696253
![]()
0点
アドバイスありがとうございました!
しつこくお尋ねしてすみませんが、何故ゆえにパナソニックのHBはそんなに人気なんでしょうか?
他社製品とは比べ物になりませんか???
お答え願えれば幸いです。よろしくお願いします。
書込番号:14697434
0点
スレ主さん
こんにちは。
初心者向けで色々なコースがあることとコンパクトで収納が良いところでは
ないでしょうか。
書込番号:14698787
1点
オススメします。
パナは使ったことないのですが、安いし白いし、使いやすいですよ。
窯も日本製で厚窯です。単独機能も便利です。
ただ、パナはいつでもそれなりにかなり美味しく焼いてくれるのではないでしょうか。
後悔したくないならパナかな。
書込番号:14701099 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
本当にありがとうございました。
やっぱりホームベーカリーはパナが独走なんですね〜
HBのレシピ本もパナですし、レビューもパナの高評価が圧倒ですもんね。
パナに決定!と思いつつもMKなども気になっちゃいます。でもきっとパナですね。
余談ですがtaisamaさん、blog拝見しました。プ..プロの腕前をお持ちなんですね!
taisamaさんのHBが知りたいです〜〜!!(出来れば是非教えてください!)
書込番号:14702821
0点
なんかすみません(>_<)
ブログもほとんど更新してないのですが、ネットも久しぶりにやってます。
HBはMKを使ってました。1斤タイプの単独機能があるやつです。
それを、5年くらい使って、釜と羽が古くなったのでこちらに買い換えました。
このツインバードも単独機能があるんですよね。それと、1.5斤まで焼ける。
寒い冬とか、もう少し発酵させたいなーとかできます。レーズンなどで自家製酵母を育てるのが流行ってますが、そういった酵母を育てたり、生地作りに捏ねる時間を変えたりとすごく便利です。
まだまだ迷っていらっしゃるなら、こちらの機種もオススメしますよ。HBで食パンを焼くだけなのはもったいないからです。
見た目もスッキリですしね。
あえて、短所なのですが、機械の遊びが大きいようで、音がウルサイです。それだけ難点ですね。参考になりますでしょうか…
今日も友達が来てくれてパンパーティーをしました。ガッツリと、パン生地作りをするなら本当にオススメです。
書込番号:14708252 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
機種はツインバードPY-D538W [ホワイト]
です。すみません。
書込番号:14708259 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご返信本当にありがとうございました!
taisamaさんは PY-D538Wなんですねっ!めちゃくちゃ揺らぎます。
今とてもお安くなっているので価格的にはもう絶対PY-D538Wなんです。
そこでtaisamaさんがもっているなんて。。。これにしちゃおうかな〜(パナのアドバイスしていただいた皆様ごめんなさい)
taisamaさんのblogもまた見させていただきます!楽しみにしています。
このたびは何度もお話を伺いまして、本当にありがとうございました。
書込番号:14709242
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ツインバード > PY-D538W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/11/20 17:31:06 | |
| 0 | 2013/08/16 8:46:12 | |
| 0 | 2012/08/22 15:33:41 | |
| 1 | 2012/07/05 7:26:12 | |
| 9 | 2012/07/04 9:50:08 | |
| 0 | 2012/06/11 11:43:30 | |
| 0 | 2011/08/31 18:21:53 | |
| 3 | 2011/08/17 9:41:57 | |
| 7 | 2011/07/19 13:30:21 | |
| 0 | 2011/06/18 15:40:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)








