『ワゴンRリミテッドUについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンR 2008年モデル

『ワゴンRリミテッドUについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンR 2008年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンR 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンR 2008年モデルを新規書き込みワゴンR 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ワゴンRリミテッドUについて

2012/06/19 23:34(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンR 2008年モデル

クチコミ投稿数:197件

エンジンはスティングレーと同じだと思いますが、
燃費が微妙に違うのは何故なんでしょうか?
また、スティングレーと比較すると
乗り心地も同じなんでしょうか?

エクステリアやメーターイルミなどで
スティングレーは人気あるようですが
ワゴンRリミテッドUに決められた方、乗られてる方
のご意見が聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14701592

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2012/06/20 07:05(1年以上前)

JC08モードの違いは10kgの車重の差が影響しています。

この辺りの事は「JC08モード 車両重量」で検索してみれば、車両重量850kgと
860kgで燃費が異なる理由がご理解頂けると思います。

という事で実際には両車の燃費は同じと考えて良いでしょう。

書込番号:14702371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:47件 マイページ☆ 

2012/06/20 08:29(1年以上前)

どうもこんにちは。
燃費に関しては、スーパーアルテッツァさんのおっしゃるとおり、10kgの重量の差が数値の差となっています。

また、乗り心地ともリンクしますが、アルミホイール/タイヤのサイズが、

ワゴンRの方は155/65R14

スティングレーは165/55R15

となっており、つまりスティングレーの方が1インチ大きく、また幅の広いタイヤを履いています。


これが乗り心地にどう影響があるかと言いますと、基本的にスティングレーの方が大きく、重い靴を履いているイメージで考えてみて下さい。

カーブでの安心感はスティングレーの方がありますが、代わりにアクセルを踏んだ時の出だしは軽い靴のワゴンRの方が軽快になります。


また、タイヤ交換時の費用もワゴンRの方が安く済みます(このサイトで上記サイズの同じ銘柄のタイヤ価格を比べてみてください)。


走りに関する部分はここだけですので、乗り心地に関してはお分かりいただけたとして、ワゴンRリミテッドUを購入する理由として自分的には…


○青色が好き(スティングレーには無いから)

○顔つきがワゴンRの方が好み(スティングレーはワル顔だから等)

くらいでしょうか?


単純に価格と装備を考えたら、たった3万円の差で装備の内容はかなりスティングレーの方が充実していますから、どうしてもスティングレーの方が「お得」とは言えると思います。
単純に外観の「好み」で購入を検討される方がよろしいかと思いますよ^^

書込番号:14702541

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2012/06/21 21:55(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
最近はタイヤも大きいサイズが標準となってきているので
14インチは助かります。
出だしのスピードも軽やかだといいですね!

ワゴンRのリミテッドは内装がグレー調のような気がしましたが
リミテッドUはブラック調なるんでしょうか?

スティングレーはスピーカーにイルミやシートヒーターが付いてて
確かにお得ですよね。

書込番号:14708923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンR 2008年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パトルシフトのシフトタイミングについて 9 2020/10/18 7:35:58
ドア ビリビリ音 5 2020/01/26 21:22:34
K6A vvt 異音 10 2019/02/07 19:18:39
ABS警告灯について。 5 2017/07/20 19:47:54
’08モデルと’12モデルの燃費の違いについて 10 2017/05/08 12:36:53
MH23S型ドアミラー不具合 2 2016/10/30 17:04:54
カーナビの使い方 4 2014/05/23 13:19:58
ルームランプのルーム球交換 5 2014/05/30 16:08:38
ドアロックについて 6 2013/07/02 13:07:32
ポジションランプ交換 3 2012/11/06 1:58:13

「スズキ > ワゴンR 2008年モデル」のクチコミを見る(全 210件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンR 2008年モデル
スズキ

ワゴンR 2008年モデル

新車価格:90〜146万円

中古車価格:6〜88万円

ワゴンR 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRの中古車 (全6モデル/7,270物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング