『ウォークマンでの再生』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD Bluetooth:Bluetooth 3.0 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ DEH-970のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-970の価格比較
  • DEH-970のスペック・仕様
  • DEH-970のレビュー
  • DEH-970のクチコミ
  • DEH-970の画像・動画
  • DEH-970のピックアップリスト
  • DEH-970のオークション

DEH-970パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月

  • DEH-970の価格比較
  • DEH-970のスペック・仕様
  • DEH-970のレビュー
  • DEH-970のクチコミ
  • DEH-970の画像・動画
  • DEH-970のピックアップリスト
  • DEH-970のオークション

『ウォークマンでの再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-970」のクチコミ掲示板に
DEH-970を新規書き込みDEH-970をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ウォークマンでの再生

2012/06/22 20:56(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-970

このオーディオはウォークマンとのUSB接続でも再生できるのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

書込番号:14712459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/06/22 21:59(1年以上前)

USBでは接続出来ません フロントのAUX端子と接続(又は裏側の外部入力)する方法のみです

ただし、ウォークマンに入っている曲のファイルが一般的なMP3/WMA/AACの場合はUSBメモリーとして認識されて聴く事が出来る可能性はあります(ソニー独自の音楽ファイル形式ならNGです)
ただ、その場合ならウォークマンを接続しないでUSBメモリーを接続した方が簡単ですね

またBluetooth対応のウォークマンなら有線接続しないで使えます。

書込番号:14712759

ナイスクチコミ!2


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2012/06/22 22:49(1年以上前)

正確には、最近のドラッグ&ドロップ転送に対応しているウォークマンは、USB 接続が可能で、USB 接続した場合はヘッドユニット側からは単純な USB メモリとして扱われます。このため、再生可能なコーデックは WAV/MP3/WMA/AAC のみで、ATRAC などは再生できません。また、WMA/AAC であっても、ダウンロード販売などの DRM 保護されたファイルは、再生できません。操作もヘッドユニット側からのみ可能で、ウォークマン側のディスプレイにアートワーク表示もできません。

iPod なら、ヘッドユニットが対応していない Apple Lossless などのコーデックも再生可能ですし、コントロールモードでヘッドユニットと iPod の両方から操作も可能です。コントロールモードなら iPod のディスプレイにアートワークを表示することも可能です。

ということで、iPod を USB 接続するメリットはありますが、iPod 以外の DAP を USB 接続するメリットは皆無です。USB メモリが非常に安いので、持ち歩きはウォークマン、車は USB メモリと使い分けることをお勧めします。
ATRAC の音源が大量にあるとか、DRM 保護された音源がウォークマンに大量に入っているため、ウォークマンを接続したいという場合は、AUX で接続するしかありません。

書込番号:14713015

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件

2012/06/23 00:28(1年以上前)


ありがとうございます。

ウォークマンの形式のオーディオは再生できないんですね。

bluetoothで接続した場合、有線で繋いだ場合に比べて音質は普通にわかるくらいに下がるのでしょうか?

また、この機種は裏面にUSBやSDがあるようですが、どのようにして接続するのでしょうか?

他の機種は前面にusbがあるので不評みたいですが、裏にあった場合の接続方法が分かりません。

書込番号:14713515

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/06/23 07:14(1年以上前)

>bluetoothで接続した場合、有線で繋いだ場合に比べて音質は普通にわかるくらいに下がるのでしょうか?

Bluetoothで実際に使った事は無いのですが、他の書き込み等を見ると全然ダメとの書き込みや結構使えるとの書き込みが有りますので何とも言えません

>また、この機種は裏面にUSBやSDがあるようですが、どのようにして接続するのでしょうか?

SDカードの挿入は前面パネルを外す必要があります

付属のUSB接続用ケーブルをDEH-970本体の裏側に取付時に接続して置きます(2本)、そしてそのケーブルを車の好きな位置に出して使います(多くの方は目立たないグローブBOXに出す様です)

書込番号:14714041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2012/06/23 12:04(1年以上前)

悪いという人がいるのであればおそらく悪いんだと思います。


USB二本は別途購入ですよね?

普通のパソコン用ではなく車専用の
ものがあるのでしょうか?

もしそうであれば大体の値段を教えていただければ幸いです。


あとグローブboxから出すとなると、HDDなどは問題ないと思いますが、iPod接続となるとグローブboxを開けた状態で使うことになりますよね?


前面にUSBがついているモデルの評判はよくないみたいですが、こちらのモデルは評判がいいのはHDDなどを接続して利用する人がほとんどだからでしょうか?

あともう一つ気になったのは別のクチコミで、HDDが壊れる恐れがあるがSSDであれば壊れる恐れがないというようなものがあったのですが、これは振動での故障でしょうか?

パソコンの場合SSDの寿命はHDDの半分以下だと思うので。

書込番号:14714887

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2012/06/23 12:06(1年以上前)

>ウォークマンの形式のオーディオは再生できないんですね。
最近のウォークマンが対応している MP3/WMA/ATRAC/ATRAC Advanced Lossless/リニアPCM/AAC/HE-AAC 7種類の内、MP3/WMA/リニアPCM(=WAV)/AAC の4種類は USB 接続で再生可能です。HE-AAC と SONY 独自コーデックである ATRAC/ATRAC Advanced Lossless の3種類は、USB 接続では再生できません。
xアプリ等で CD から読み込んだときに、どのコーデックで保存したかですが、あえて ATRAC 等を選択していなければ MP3 で保存されているのではないかと…。

>bluetoothで接続した場合、有線で繋いだ場合に比べて音質は普通にわかるくらいに下がるのでしょうか?
Bluetooth 搭載ウォークマンという前提で。
(1) USB による有線接続
USB 接続と Bluetooth 接続はどちらもデジタル接続ですが、Bluetuooth の通信が完璧だとしても、Bluetooth 接続ではウォークマン側のデジタルエフェクトとヘッドユニット側のデジタルエフェクトの両方を通るので理論的には音質劣化しやすいです。あくまでも理論上の話で、音質には好みの問題もあるので、一概には言えませんけど。
ちなみに、iPod の USB 接続は、ヘッドユニット側に送られるデジタルオーディオ信号はウォークマンの Bluetooth 接続と同様ですが、iPod 側のデジタルエフェクトが最小になるようにヘッドユニット側が自動的に iPod をコントロールします。それでも、同じファイルを iPod 経由で再生した場合と、USB メモリから再生した場合、iPod 経由の方が音質が落ちると評価している人が従来機種では多かったです。
(2) AUX による有線接続
AUX はアナログ接続になるので、ウォークマン側で D/A 変換したアナログ信号をさらにヘッドユニットで A/D 変換することになり、デジタル接続に比べて音質劣化の大きな要因が2段増えます。さらに、Bluetooth 接続と同様にウォークマン側とヘッドユニット側の2回のデジタルエフェクトも健在です。ということで、 AUX 接続は理論的には音質劣化が非常に大きいです。

ただし、Bluetooth 非搭載ウォークマンに Bluetooth オーディオ送信機を接続して Bluetooth 接続するというのであれば、AUX 接続をお勧めします。

書込番号:14714895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2012/06/23 12:18(1年以上前)


音質劣化が1番低いのはatrac losslessだということだったのでその形式で取り込んでいます。

いくらカーオーディオで聴くとはいえ、イヤホンで聴く時の音質も落としたくはないので、とりあえずはbluetooth接続をしたいと思います。

auxは音質劣化無しだと思っていました。

bluetooth接続でも明らかに音質が悪いと感じれば取り込む形式をwavかwmaに変更したいと思います。

bluetoothであればatracでも再生可能ですよね?

書込番号:14714941

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/06/23 13:11(1年以上前)

>USB二本は別途購入ですよね?

本体に接続するケーブルは2本付属していますので購入する必要はありません

> あとグローブboxから出すとなると、HDDなどは問題ないと思いますが、iPod接続となるとグローブboxを開けた状態で使うことになりますよね?

2本有るので別々な箇所に出す事も可能です(1本はグローブBOXでもう1本は違う手が届く所とか)

また車専用のiPodでグローブBOXに入れっぱなしにする方も居る様です

車の中にケーブルが見える場所に有ると見栄えが悪かったりしますが、iPhoneとかだと簡単に接続出来る場所に有った方が使い易いとか人それぞれの考え方なので必ずグローブBOX内が良いとも言えないですね

>前面にUSBがついているモデルの評判はよくないみたいですが

前途の見栄えと前面に有ると邪魔だからでしょう

>あともう一つ気になったのは別のクチコミで、HDDが壊れる恐れがあるがSSDであれば壊れる恐れがないというようなものがあったのですが、これは振動での故障でしょうか?

振動による故障リスクが少ない為ですが絶対壊れないとは云えないでしょうね

>パソコンの場合SSDの寿命はHDDの半分以下だと思うので。

PCと違い書き込むのはデーターをコピーする時だけです、頻繁に書き込み消去を繰り返すPCとは使用方法が違います

http://www.sony.jp/walkman/products/WMC-NWV10/
対応機種でしたら、このケーブルを使って接続する方法もあります。

書込番号:14715108

Goodアンサーナイスクチコミ!1


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2012/06/23 17:56(1年以上前)

>音質劣化が1番低いのはatrac losslessだということだったのでその形式で取り込んでいます。
ATRAC Lossless は音質劣化が少ないというより、可逆圧縮なので音質劣化がありません。また、xアプリで音質劣化なしに WAV に変換可能です。ATRAC Lossless から WAV ファイルに変換して USB メモリ(音源が多ければ USB HDD)に転送し、DEH-970 では USB メモリから再生するのが理論上は最も高音質な利用方法となります。

書込番号:14715986

ナイスクチコミ!1


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2012/06/23 19:12(1年以上前)

書き忘れてましたが、xアプリでは WAV ファイルにタグ情報を保存できないので、ATRAC Lossless から WAV に変換しただけの WAV ファイルだとアーティスト名/アルバム名/曲名の3行表示は不可です。フォルダー名をアルバム名、曲名をファイル名にするなどして、フォルダー名/ファイル名表示を使うことになります。
が、MWP11 以降ではタグ情報を WAV ファイルに保存でき、DEH-970 はそのタグ情報の表示に対応しています。コーデック変換後に WMP でタグ情報を付け直せば、アーティスト名/アルバム名/曲名の3行表示も可能になります。

WMP 以外では、MediaMonkey や STEP も WMP と同じフォーマットで WAV ファイルにタグ情報を保存できます。STEP だと「\アーティスト名\アルバム名」というフォルダーに曲名をファイル名にしたファイルを入れておけば、フォルダー名/ファイル名からタグ情報を自動的に設定する機能があるので、WMP でタグ情報を付け直すより便利です。
ただし、私の記憶が確かなら、WMP では WAV ファイルの先頭(DATA チャンクの前方)に、STEP ではファイル末尾(DATA チャンクの後方)にタグ情報を書き込むという違いが有り、DEH-970 で表示可能かどうかは試してみないと分かりません。ダグ情報の読み取りルーチンを真っ当に作成してあれば、位置に関係なくちゃんと表示されるはずですが…。

書込番号:14716247

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2012/06/23 23:26(1年以上前)


usbは付属なんですね。

bluetoothでの音質がいいのであれば二つともグローブboxからするのですが迷いますよね。


wavに変更するのであればHDDかiPhoneから接続するので大丈夫です、詳しい説明ありがとうございます。


ちなみにHDDから動画を読み込ませてiPhoneなどで表示させることはできないですよね?

動画ファイルを読み込んで音声のみの再生はできますか?

書込番号:14717558

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2012/06/24 00:50(1年以上前)

2DIN スペースの 1DIN しか使用しないのなら、残った 1DIN スペースに小物入れを付けて、1本は小物入れの裏から出しておくのが良いのではないかと…。

>ちなみにHDDから動画を読み込ませてiPhoneなどで表示させることはできないですよね?
1本の USB に HDD、もう1本の USB に iPhone をつないで、HDD 上の動画ファイルを iPhone で再生できるかって意味ですか? それなら、全然無理です。

>動画ファイルを読み込んで音声のみの再生はできますか?
HDD 上の動画ファイルってことならできません。対応フォーマットは、何度も書きますが、WAV/MP3/WMA/AAC(m4aコンテナ)の4種類のみです。
iPod を USB 接続した場合は、従来機のコントロールモードなら iPod に入っている動画ファイルを再生して、音声だけをヘッドユニット経由で流すことは可能だったはずです。が、x70 ではコントロールモードの仕様が従来とはちょっと違うようなので、同じ事ができるかどうかはどなたか試された方の報告待ちですね。

書込番号:14717912

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2012/06/25 06:55(1年以上前)

mp4を再生できないというのは見逃してました。

aux接続とUSB接続であれば動画ファイルの音声のみをオーディオから出すことは可能なんですよね?(形式関係無しに)

何度もすいません。

書込番号:14722644

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2012/06/26 19:58(1年以上前)

AUX 接続は iPhone 側でアナログ信号にしたものを入力しているだけなので、何でも OK です。ただし、iPhone 側でしか操作できませんし、ヘッドユニット側のタグ情報表示もなくなります。動画の音質はもともと悪い上、AUX 接続なので、音質は望むべくもありません。

USB 接続については、前に書いたとおりです。従来機ならコントロールモードが使用可能な iPod/iPhone なら OK ですが、x70 系はコントロールモードの仕様が若干変わっているようなので今のところ不明です。
もっとも、ディスプレイを注視しながらの運転は禁止されています。もし可能だとしても、動画ファイルから音声を抽出するツールで音声を抽出して聴く方法をお勧めします。

書込番号:14728830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2012/07/04 13:33(1年以上前)

北に住んでいますさん,OhYeah!さんありがとう
ございました。

書込番号:14761931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-970
パイオニア

DEH-970

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月

DEH-970をお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング