『自作構成について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『自作構成について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自作構成について

2012/06/26 14:24(1年以上前)


CPU

クチコミ投稿数:8件

7月頭か上旬には買う予定で以下の構成で、みなさんにご意見を頂きたいです
使用はネット BR観賞 2Dと軽めの3Dのオンラインゲームです

CPU   i5 3450 \15159
マザー  ASUS P8H77-V \ 9710
メモリー  CFD 4G×2枚 \ 3272
HDD SEAGATE ST1000DM003 \ 6715
ビデオカード SAPPHIRE HD7750 \ 8950
電源 サイズ 剛力プラグイン500w \ 5479
CPUクーラー  サイズKABUTO SCKBT−1000 \ 2779
Windows7 64 \11980
ケースとドライブは流量出来ますので省いています
それ以外は無理なので未だに775のCPUを使っているので殆ど交換が正直痛いです

 

書込番号:14727854

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39440件Goodアンサー獲得:6949件

2012/06/26 17:10(1年以上前)

>電源 サイズ 剛力プラグイン500w \ 5479
剛力短2プラグイン SPGT2-500Pだよね?
http://kakaku.com/item/K0000220792/
今更、剛力プラグインは無いと思うから

書込番号:14728221

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/06/26 17:24(1年以上前)

自作とは、部品構成を考えて決断して、それで起きたトラブルを対処すること。
その他はオマケ。
自作の本体を回避するなら、自作そのものを回避すべき。

書込番号:14728252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/06/26 18:38(1年以上前)

メモリで間違えてSODIMMを選択するようなヘマをしなければ、組み合わせや用途上、幾何学上の問題は無し。

書込番号:14728509

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/06/27 14:17(1年以上前)

バーシモンさん
2です書き忘れです すいません

甜さん
問題無いですか 分かりました

ご意見ありがとうございました これで心配なく買う事が出来そうです 

書込番号:14731896

ナイスクチコミ!0


tamu.skyさん
クチコミ投稿数:1件

2012/06/27 19:53(1年以上前)

グラフィックボードがあるので少し余裕持たせて電源は600W~ぐらいが望ましいと思います。

書込番号:14732953

ナイスクチコミ!0


Hiro_Nさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:12件

2012/06/28 22:11(1年以上前)

HD7750の最高消費電力は55W

core i5 3450のTDPは77W

二つ足して130W。でも実際はゲームして高負荷がかかれば、もっといくはずだから、
150Wくらいは行くと思う。
なんやかんや入れてもたぶん170Wくらいしか使わないと思う。

だから電源は、そのくらいの構成なら450Wもあれば十分。

>剛力短2プラグイン SPGT2-500Pだよね?
これで十分だから電源はそれでいいと思う。

ちなみに、俺の構成が、FX-6200とHD7770の組み合わせで、
最高に負荷がかかった時で、195Wくらい。

FX-6200がTDP 125W/HD7770がOC版なので、TDP115W
これにサウンドカード、ファン5枚つかってても、200Wも食ってないんでね。

生茶ダーーさんの場合、500Wでも余裕だから、電源はそれでよろし!

あ、それと、HDDを1枚買うのなら、どうせならSSD買ったら?
あとプラス2000円くらいで、HDD1枚とは比べ物にならないくらい高速なSSDが買えるよ。
SAMSUNGの125GBが高速で、且つ値段も安く8700円くらいなんでオススメです。
人気上昇中SSD。

http://www.coneco.net/ReviewList/1120405477/

書込番号:14737561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング