『ズバリどうですか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ズバリどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ズバリどうですか?

2012/07/01 06:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 demepuuさん
クチコミ投稿数:74件

今日、機種変するのですが、ずっとギャラクシーS3とZETAで悩んでいます。初代エクスペリアからの買い替えです。2機種とも初代エクスペリアに比べれば当然すべての面で優れているのはわかってますが・・・。
ZETAのタッチパネルの感度はどうですか?サクサク、ヌルヌル動くっていう書き込みをあまり見ないので気になってます。ZETAを
購入された方、ずばり、動作や画面の綺麗さ、操作感に関して満足されていますか?
本日機種変の参考にしたいので教えてください。

書込番号:14747326

ナイスクチコミ!3


返信する
みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件

2012/07/01 07:26(1年以上前)

設定するまでに、固まったり反応が鈍かったりしましたが、全部の設定を終え
再起動したら、快適に使えています。
サクサクだし、タッチの反応もいいです。
ギャラクシーS3はどうかわかりませんが、SH-09ZETAも買って後悔するような
機種では無いと思うので安心してください。

※ただし若干熱いですね。ちょっと難しいことをやらせたらボディの下半身
が熱を持ちます。

書込番号:14747426

ナイスクチコミ!3


みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件

2012/07/01 07:32(1年以上前)

そういえばカメラの質が悪いという話もあります。(ZETA)
まだ私もそこまで試していませんが、もしカメラを重要視されるので
あれば情報収集をおすすめします。

書込番号:14747441

ナイスクチコミ!3


スレ主 demepuuさん
クチコミ投稿数:74件

2012/07/01 07:38(1年以上前)

みゃきさん

お返事ありがとうございます。
正直カメラの性能はそこまでこだわりわないんですよ。
それよりもやはり、ストレスなく動かせる操作感、サクサクヌルヌル感です。みゃきさんは満足されているんですよね?そういう意見を聞くと安心します。

本体が熱くなった場合、他の方が書き込まれているような警告が表示されたり、機能が制限されるおいうことは起こってますか?まだ、使われて間もないので、そういうこともないかもしれませんが何かあればお聞かせください。

書込番号:14747460

ナイスクチコミ!2


WK0000さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/01 08:16(1年以上前)

カメラの性能は別に悪くないですよ!
これで悪い言う人は目がおかしいです。

書込番号:14747560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件

2012/07/01 08:33(1年以上前)

機能が制限は、1回だけあります。それは充電をしながら、設定しまくりというZETAにとって
悪条件の時だけですが。
設定を終えて普通に使いはじめたら、そういうことはありませんね。
といってもまだ2日間だけですが。

操作に関しては安心していいと思います。特に使いづらいと感じたことはありません。

書込番号:14747612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:64件

2012/07/01 08:36(1年以上前)

夏モデルはFを覗いて、全てSnapdradon S4の1.5Gです。
なので、処理速度を決める部分は全く同じです。

細かい差は出てくるでしょうけど、
どれももう気になるようなモッサリは無いと思いますので、
見た目とか持った感じとか、お好きなものを選べばいいかと思います。


書込番号:14747619

ナイスクチコミ!2


みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件

2012/07/01 08:42(1年以上前)

ZETAをおすすめするなら、Qiと防水ですね。ギャラクシーには無い機能だと思います。
Qiは便利ですよ。置くだけで充電してくれるので、充電の接触端子を痛めることは
ありません。あと防水をなにかと便利だと思います。

書込番号:14747636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/01 12:21(1年以上前)

デフォルトのパレットUIや3ラインホームも悪くは無い(言葉を選んだ表現)のですが、定番のGoLauncerEXやAPEX Launcherなどに変えるととても快適に動作します。サクサクヌルヌルという表現は個人の主観次第でどうとでも取れる気がしますので、具体的に言いますならば「動作中にほぼカクつかない」です(どこが具体的だ)

画面は大変綺麗です。比較対象としてArrowsZ(いろいろ言われていますが画面の綺麗さではズバ抜けていました)を上げますが、落ち着いた色合いで精細感も同等にあります(発色度合いは数パターンから選択できます)

操作感についてはタッチ感度に固有のクセがありますが、これはどの機種でも同じですので慣れればよいだけの話かと(これはどの機種でもそうですよね)

書込番号:14748370

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/01 13:16(1年以上前)

なんか、設定するところでタッチパネル補正を行ったり、アニメーション設定を切ることでヌルサクになるらしいです。
あとは、、ホームアプリを変えることでのホーム画面での動きも変わります。

書込番号:14748587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 demepuuさん
クチコミ投稿数:74件

2012/07/04 23:48(1年以上前)

ZETA購入しました。まだわからない事ばかりですが、みなさんまたいろいろと教えてください。
さらにzetaが快適に使えるように試していきます

書込番号:14764511

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング