『発熱対策』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発熱対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

発熱対策

2012/07/04 01:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 hin123さん
クチコミ投稿数:505件

以前から言われている事なのですが、本体背面下方が使用時間経過するとカイロくらい温かいです。触れない程ではないのですが、片手操作時に手で背面を覆うと低温やけどしそうです。発熱による強制的にバックライトが暗くなるのは一回しかなく、動画などをHDで10分見たりしても警告が出ることはありません。
動作自体には問題ないのですが、熱くて不快なので色々調べてみると、放熱シートやアルミカバー程度しか対策はないみたいです。放熱シートは試してなく、アルミカバーは探してもまだないみたいです。
皆さんはなにかしら熱対策をされていますか?
いっその事、防水性を犠牲にして背面カバーに穴をあけたくなります

書込番号:14760382

ナイスクチコミ!4


返信する
nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/07/04 01:17(1年以上前)

穴をあけたところで温度に大差ないですよ。
どの端末でもそれなりに発熱しますよ。
それは仕方のないことです。

書込番号:14760425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sugiwoさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/04 01:59(1年以上前)

やっぱり防水はダメですね。
どう考えても熱の逃げ場がなくなるんだから止まったり再起動は仕方ないですね。
防水モデルを買う人はそこまで覚悟して買わないといけないってことを理解してないから高い買い物になるんでしょうね。
パソコンにフタしてるようなものなのだからおかしいと疑わないとね。
日本人ってメディアリテラシーがものすごく低いから、「防水すごーい!」ってCMや広告とかで聞かされてすぐに飛びついてしまうんだろうなぁ。
簡単に5万円以上もの買ってくれる人がたくさんいる市場って素敵ね。

書込番号:14760525

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/04 05:22(1年以上前)

スマホ程度で防水だからとか発熱に関係ない。
空気中に熱を逃がすのだから素材がなんであってもカバー等は逆に放熱の邪魔。
冷却装置付きのカバーとかならいいけど。

書込番号:14760736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/07/04 07:27(1年以上前)

確かに防水機能がついてる方が温度の上がり方は早いかもしれませんが、防水機能がなくても発熱はしますからね。
私はacroHDとarcを使用していますが、外でブラウジングなどしていると、どちらの機種でも46℃あたりまでは上がります。

スレ主さんの端末がどのくらいの温度まで上がっているのかはわからないどすが、【Battery Mix】などのアプリで一度温度管理してみてはどうでしょうか?

書込番号:14760921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/04 11:51(1年以上前)

気になるなら防水なんだから水で冷却って方法もあるけどね。

書込番号:14761590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 hin123さん
クチコミ投稿数:505件

2012/07/04 20:16(1年以上前)

みなさんありがとうございます。とんぴちさんの言われるように温度管理してみようと思います。
ちなみにsugiwoさんの言われるような止まったり、再起動は一度もないですよ。手で持っていて不快だったので良い方法があればと思い質問させてもらったんです。また、防水はダメなことはないと思います。必要としている人がいるからメーカーも作り続けているのではないのですか?フタのないパソコンって素敵ですね

書込番号:14763230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/05 08:27(1年以上前)

穴が開いていようがスマホ程度で対流がおき冷却するほどの効果はない。基板が直接露出している訳じゃないのだから。
温かいほど気圧が高くなるのだから冷たい空気は中に入りにくい。
中学生ならわかるとおもうけど。

書込番号:14765388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/05 10:14(1年以上前)

常時エアコンの吹き出し口に置いてみたら、軽快に作動してますが、非常に効率が悪いです。

しかし、こうしないと車で充電していて、充電が途中で止まってしまう。

書込番号:14765651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/07/05 11:02(1年以上前)

防水機が売れるのは、非防水機を水没させたりして、防水の必要性を感じている人が多いからであって、メーカーとしては当然の対応でしょう。
非防水でもデュアルコア機はかなり発熱して熱くなるし、そんなに条件が違うとは思えないですね。

書込番号:14765772

ナイスクチコミ!2


sugiwoさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/05 16:34(1年以上前)

>穴が開いていようがスマホ程度で対流がおき冷却するほどの効果はない。
「熱流体解析」って知ってる?
あなたが考えてる以上に、メーカーはいろいろやってるのよ。

>温かいほど気圧が高くなるのだから冷たい空気は中に入りにくい。
穴が一つしかないならそうかもw
「気圧の高いところから低いところへ流れが起きる」分かってるかなぁ?
「穴があれば熱は逃げる」って、自分で言ってるじゃんw

>スマホ程度
ヒント「携帯 爆発」「こたつ 火事」「洗濯機 爆発」「ガスコンロ 爆発」
痛い目に合わないと分からない人なの?
メーカーにはきちんと説明する義務があるのよ。

書込番号:14766834

ナイスクチコミ!0


docubeさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/29 16:53(1年以上前)

スマートフォンの発熱対策に、「首ひんやりタオル」はいかが?

スマートフォンの発熱対策として、冷却シート(冷えピタ)等を利用するアイデアがありますが、結露の問題が発生するのでお薦めしません。冷却シート(冷えピタ)等は冷えすぎるのです。電子機器をこれら冷却シート(冷えピタ)等で冷やすと、端末内部に結露が発生し、水没事故と同じ現象が発生します。

スマートフォンの発熱対策として、適当なものはないか?と探したところ、良い物を見つけました。人間の熱中症対策にも使われている「首ひんやりタオル」です。これは水の吸湿性が良い布で出来ています。この布を水に濡らして絞り、空気中でパタパタ振り回すと、水が蒸発して気化熱が発生、布を適度に冷却します。冷却シート(冷えピタ)等のように冷え過ぎないのが特徴です。これなら、結露の問題も発生しません。

お絞り程度に水を含んだ布をスマートフォン端末に巻きつけるだけで適度(28度C程度)に冷却できます。お絞り程度に水を含んだ布ですので防水タイプでない端末でも問題無いようです(自己責任ですが)。

私の実証実験では大成功です。この夏、「首ひんやりタオル」は、熱中症対策として、人間にも、そしてスマートフォンにも大活躍です。

書込番号:14995268

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング