『ウイルスセキュリティ』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウイルスセキュリティ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ウイルスセキュリティ

2012/07/06 12:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:592件

家のパソコンはウイルスセキュリティいれてますが やはり スマホもウイルスセキュリティいれますか?

書込番号:14770698

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/07/06 12:52(1年以上前)

入れます。

書込番号:14770706

ナイスクチコミ!3


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/07/06 14:09(1年以上前)

へんなサイトに行ったり、変なアプリ落としたりが無ければ、
なくてもOKかも知れませんが、セキュリティソフトも無料から年額数千円までいろいろ有りますので、入れる入れないに関わらず,自己責任で、ということでしょうね。
ちなみに私は入れてます。

目的はウィルス対策よりも、紛失時のPCからの位置確認が目的ですけど。

書込番号:14770951

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2012/07/06 15:00(1年以上前)

私は、いれません。スマホにも、ウイルス対策が必要だなどとあっちこっちでコメントしているものがありますが、私は、あまり信用していません。ステマのような気がしています。

書込番号:14771108

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:592件

2012/07/06 21:46(1年以上前)

ありがとうございます ではウイルスセキュリティ はダウンロードするんですよね? おすすめな 無料ソフトありますか?

書込番号:14772658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/06 23:03(1年以上前)

無料ならLookoutが良いと思っています。スマホを紛失してもGPSがonでなくてもスマホのおおよその位置をPC上で調べることができますし、ダウンロードしたアプリは自動的にスキャンしてくれます。一部の機能は有料ですが、現状ではこれでも十分かと思っています。

でも、PCと違ってAndroidの場合は個人情報は垂れ流しのようですから、現段階ではこういったセキュリティソフトを入れても気休め程度なのでしょうかね・・・・

ちなみに、PCでおなじみのセキュリティソフト(有料版)ならどれも大差ないように思いますが、消費電力が低いウイルスバスターモバイルはいいですね。たしかスマートパスでもつかえるのではないでしょうか?
NORTONの場合にはauだと機能制限があるようです。

ちなみに私はいまのところはLookoutを使っています。

書込番号:14773082

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2012/07/06 23:21(1年以上前)

むしろパソコンよりもスマフォの方が、
・常時回線接続される事、
・情報が集中している事(しかもデータの保管フォルダーが明確)
・紛失する可能性
・不用心にサイトを閲覧したり、ダウンロードしやすいこと
を考えると対策が必要だと考えます。

本体にパスワードロックをかけるなどの処置と併用して
ウィルス対策すべきではないでしょうか。

書込番号:14773177

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング