初めてのスマホを買う予定です。
傷防止などのためカバーの購入を考えているのですが、調べてみたところ、ハードタイプ・シリコン・ラバーなど種類が色々ありどれを選べば良いのかよくわかりません・・・。
防水・置くだけ充電のスマホを考えているのですが、ラバータイプは滑りにくいなどあると思うのですが、それぞれの特徴を簡単に教えていただけないでしょうか?
また皆さんはどういったタイプのケースやフィルムをお使いでしょうか?これがお勧めなどありましたらアドバイスいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
書込番号:14789823
1点
色々使いましたが、フィルムはアスデック・ケースはレイアウトが良いと思います。レイアウトのシリコンはホコリだらけになりますので、オススメ出来ません。レイアウトのラバーコートを使用していますが、それほど摩擦はなく、スベスベしてますので、手触り良くオススメです。あと、楽天などで売られている数百円の安いケースは、厚みがあり一回り大きくなりますので、あまりオススメ出来ません。
書込番号:14791449 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
kingstrong001さん
ありがとうございました!
レイアウトって聞いた事があります。有名なメーカーさんですか?
チェックしてみます!
書込番号:14791875
1点
ケースはハードタイプがお勧めですかね。
一番に持ちやすい。
あとハードタイプのほうがお洒落なデザインが豊富にあります。
物によっては2000円以上しますが丈夫で長持ちします。
僕の妻も防水、置くだけ充電のスマホ使ってますが特に問題ないみたいです。
ちなみにワンピースのハードケース着けてます(笑)
書込番号:14793690
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/06/27 22:53:57 | |
| 1 | 2026/06/27 21:59:35 | |
| 2 | 2026/06/27 22:07:53 | |
| 10 | 2026/06/27 19:25:27 | |
| 1 | 2026/06/27 16:17:48 | |
| 4 | 2026/06/27 16:21:19 | |
| 13 | 2026/06/27 12:02:19 | |
| 1 | 2026/06/27 10:23:50 | |
| 0 | 2026/06/27 6:19:31 | |
| 4 | 2026/06/27 12:34:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






