『ヘッドレスモニターについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ フィールダー

『ヘッドレスモニターについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ フィールダー 2012年モデル 1597件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ フィールダー 2006年モデル 132件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ フィールダー 2000年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ フィールダー(モデル指定なし) 3439件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ フィールダー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ フィールダーを新規書き込みカローラ フィールダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドレスモニターについて。

2012/07/13 14:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー

こんにちは。ご質問なんですけど。

良くわからないのですがヘッドレスモニターっていくらぐらいするのでしょう?
色々種類があるのでしょう?
どなたかお分かりの方よろしくお願いします。

書込番号:14801523

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/07/13 18:05(1年以上前)

ヘッドレスモニターってヘッドレストを取替えるタイプの事でしょうか?

それならば色々なメーカーから出ていますが、中華製が多いです、価格も1万円を切る位からあります

しかし、車検には通りませんので自己責任で取付して下さい

また、物によってはモニターから電磁波等を出してGPSが動かなくなる製品も有る様です。

書込番号:14802099

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/07/13 18:27(1年以上前)

こんにちは。
北に住んでいます様お返事有難うございます。

自分も良くわからないのですが …

えっ?!これって車検通らないんですか!

ヘッドレスモニターを付けている人は車検の時ヘッドレストを取り替えているのでしょう?

ちょっと面倒ですね。

それだとカーショッブとかで取り付けはやってくれないのでしょうかね?

良い情報ありがとうございます!

書込番号:14802164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/07/13 23:24(1年以上前)

ヘッドレストモニターが車検に通らないという書き込みはよく見るんだけど
根拠はどういうところにあるんでしょうか?

正面衝突の際に
後部座席の人がヘッドレストに頭をぶつけた際に
危険だという感じからでしょうか?

でも、そういう危険(だと判断される)ものが
普通に市販されている、そういう事実には目をつぶるんでしょうかね。

書込番号:14803475

Goodアンサーナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/07/14 01:24(1年以上前)

>根拠はどういうところにあるんでしょうか?

古い情報かもだけど・・・以下2つ

保安基準第22条の4「頭部後傾抑止装置」の細目告示第3節第187条

JIS D 4606(抜粋)
5.1.3 動的試験 
(2)後方からの衝撃試験 後方からの衝撃試験は、次による。
(2.1)ヘッドフォームを用い、25+/-1 km/hの速度で、振子式・発射式・落下式などでヘッドレストレイントの後面に衝撃を加える。(2.2)衝撃点及び衝撃方向は、原則として次の通りとする。
(a)衝撃点は、座位中心面上で、図2に示すように、水平面と45度の角度をもつ直線が、ヘッドレストレイントの後面に接する点とする。
(b)衝撃方向は、座位中心面上で、水平面に対して45度とする。
ヘッドレストフォームとは、頭部に相当する直径165mmの半球状又は球状の剛体模型。動的試験用いるときはその有効質量を6.8kgとする。

書込番号:14803973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/07/19 21:31(1年以上前)

今晩は!
みなみだよ様。
CBAーCT9A様。
ご連絡が遅くなりまして申し訳ありません!

なんか基準がイマイチわかりませんね(;^_^A

今度ディーラーかカーショッブに行って聞いて見ます。
有難うございました。

書込番号:14829135

ナイスクチコミ!0


okojo3さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/21 04:09(1年以上前)

通常安く売られているヘッドレストモニタは車検に通りません。車検対応の物もありますがかなりお高めです。

車検非対応のモニターを車検に通すため車検対策用にカバー等が売られていたり、モニターを隠せるようにヘッドレストと同じ素材でフタが付てモニターが隠れる物が売られています。
この様な物の殆どは大陸性で耐久性にも問題ありが多いです。

大陸製の物なら1万円以下であると思います。
取り付けはシートによってかなりの技術が要ると思います。
配線は、ヘッドレストのパイプに通っています。それをシートの中に入れて下から出さないと駄目ですから、自分で取り付けるのならシートヘッドレストの差し込み口から配線を入れ下までもってこれるか確認してからの方が良いと思います。

書込番号:15649109

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ フィールダー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4輪駆動式はフールタイム? 16 2022/10/24 19:02:06
マイナーチェンジ 2 2022/11/29 10:10:18
マフラー 4 2021/04/17 15:25:57
継続販売期間 0 2020/11/29 9:56:36
タイヤサイズ 6 2019/06/02 13:59:45
ワゴンのクロスオーバー出るのでしょうか? 7 2019/10/14 11:50:19
車内が生臭のは何故だ。 7 2020/11/29 14:23:16
次期フィールダーのボディ 13 2018/11/16 18:11:19
ドライブレコーダーについて 6 2018/08/28 15:40:31
次期モデルから海外仕様?! 5 2018/09/21 11:59:44

「トヨタ > カローラ フィールダー」のクチコミを見る(全 3439件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ フィールダー
トヨタ

カローラ フィールダー

新車価格:178〜235万円

中古車価格:38〜308万円

カローラ フィールダーをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラフィールダーの中古車 (全3モデル/870物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング