『人気が無いのはナゼ?』のクチコミ掲示板

2012年 6月20日 発売

AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]

「829万サブピクセル」駆動システムを採用した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:240フレッドスピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ] の後に発売された製品AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]とAQUOS クアトロン 3D LC-60G9 [60インチ]を比較する

AQUOS クアトロン 3D LC-60G9 [60インチ]

AQUOS クアトロン 3D LC-60G9 [60インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

画面サイズ:60V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:240フレッドスピード バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のオークション

AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月20日

  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]

『人気が無いのはナゼ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

人気が無いのはナゼ?

2012/07/14 12:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]

スレ主 kuratyanさん
クチコミ投稿数:19件

BRAVIA KDL-55HX850とこのテレビで、どちらを購入するか悩んでいます。
他の口コミでGシリーズも実質2倍速だと書かれていましたが、
やはり性能的に大分劣るのでしょうか?
現在はBRAVIAの46インチですが、3Dが付いていないので、
どうせ買うなら、大画面の方が良いかと思うのですが…
シャープのHPを見た限りでは、それ程悪くもないと思うのですがどうなんでしょう。
ゲームや映画での使用感はどんなものなんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:14805376

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/14 12:23(1年以上前)

お店に足を運んでみたら、違いがわかるかもしれないですよ。

書込番号:14805404

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/07/14 12:47(1年以上前)

別に人気がないわけでもないでしよう。
価格.comのランキングは適当ですから、たいして参考になりません。またシャープはマニアには不人気ですから、ここの掲示板の意見にはバイアスが掛かります。
最終的には自分で店頭で見比べて判断してください。自分が納得すれば、それが良いテレビです。

書込番号:14805482

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/07/14 17:26(1年以上前)

売れ筋ランキングが、13位ですから、売れてる方ですよ。

やはり性能的に大分劣るのでしょうか?>
大画面になればなるほど、液晶の残像(粗)も拡大されます。
私は、55インチ、4倍速液晶のHX850でも残像感があるので、プラズマTVにしますね。
残像で許せる範囲は、人によってちがうと思います。

シャープのHPを見た限りでは、それ程悪くもないと思うのですがどうなんでしょう。>
自分の会社からだした製品を、悪く書くメーカーは普通ないですよ。

人に使用感を聞くと、その人の主観がはいるので、自分とちがっている場合もあるので、実際に自分の目で見て決めたほうがいいでしょう。
私なら、実際に使ってるゲーム機を持っていって、電気屋さんの店員さんに頼んで使用させてもらい、納得したら買います。

書込番号:14806418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/07/14 23:58(1年以上前)

>人気が無いのはナゼ?

シャープだから?、昔はともかく今じゃアクオスって良くも悪くもタダの液晶TVでコレと
言ったウリが無いんだよね、


>ゲームや映画での使用感はどんなものなんでしょうか?

じゃあアクオス論外じゃん(ゲーム→レグザかブラビアの方が向いてる)

書込番号:14808305

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/07/15 08:47(1年以上前)

今じゃアクオスって良くも悪くもタダの液晶TVでコレと
言ったウリが無いんだよね、>
大画面は、ウリだと思います。
80インチ液晶で、一般向け量産品はシャープだけですからね。(特注は除く)

それと60インチにしては、お手頃価格なので、売れているんじゃないですかね。
画質にこだわってる人は、65HX920買ってるでしょうし。

書込番号:14809334

Goodアンサーナイスクチコミ!2


THOPPYさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/15 11:23(1年以上前)

今じゃアクオスって良くも悪くもタダの液晶TVでコレと
言ったウリが無いんだよね、>

この前、アメリカに住んでいる友人と会う機会がありました。
液晶テレビの事が話題になり、
「アメリカではテレビはサムソンが一人勝ちで、日本メーカーで唯一人気があるのがシャープだ。その理由は、サムソンも出していない大画面の液晶テレビを出しているから」
と言ってました。
アメリカと日本では居住環境の違いはありますが、やはり大画面は大きな特徴になっていると思います。
大画面で見る映画は迫力が違います。

ゲームに関しては、私はやらないのでわかりませんが、このG7シリーズになってから画像エンジンを新しくしたという事で、店頭で見る限り、画面の切替わりが従来の機種よりほんの少し早くなっていて、従来時々あった映像のまったりした感じの動きも無くなりスッキリした感じがするので、一度ゲーム機を持って店頭に行ってつながさせてもらって試してみた方がいいと思います。

書込番号:14809861

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kuratyanさん
クチコミ投稿数:19件

2012/07/16 01:49(1年以上前)

なかなか難しいですね。
ゲームは大画面だとかえってやり難いらしいですね。
でも、映画は大画面のほうが良いだろうし…

もう少し悩んでみます。
ありがとうございました。

書込番号:14813372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2012/07/18 00:00(1年以上前)

「人気が無いのはナゼ?」考えてみました。

@画質ではソニーやパナや東芝に負けている:
→シャープの液晶TVが他社より多少良かったのは既に7〜8年前の過去の話。
 特に動きの早いスポーツ中継や横に流れるテロップ等の画質はかなり悪い。

A経営難で台湾企業の傘下に:
→今後この会社の製品を買った場合、ちゃんとした修理サービスを受けられるのか
 不安な人も多々居る。

というのが世間の厳しい判断では?

書込番号:14821845

ナイスクチコミ!1


THOPPYさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/22 03:07(1年以上前)

ざっと売れ行きの順位を見てみるとソニーの液晶テレビはよく売れているようですが、ソニー以外はシャープ,パナソニック,東芝がそれぞれ同じくらいな感じに見えます。

先週、量販店に、この機種とシャープの80型とパナソニックの65型プラズマが並べて置いてあって、3台とも地デジの同じ番組(ドラマ)を映していてました。画面の映像が変化や動きのスピードを見比べると、液晶とプラズマのスピードの差は無く、技術力の進歩を感じました。

人気が無いように感じたのは、口コミ数が少ない事と評価結果の掲載数が少ないからだと思います。

現在、シャープの液晶テレビは80型の方に注目が集まっていて、この60型は旧シリーズの後継機種なので価格.COMの投稿数の少なさから余計にそういう印象を持ったのだと思います。

書込番号:14839632

ナイスクチコミ!1


Phenomさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/22 14:44(1年以上前)

60インチG7限定で言えば理由が3つあると思います
現時点限定ですが。
1.単に3D60インチが欲しいと言うだけならZ5の方が圧倒的に安い。
 表示デバイスとしてなら普通はこちらで満足してしまう。
2.同じ価格帯に60L5がいる。
 直下型LEDバックライトを用いているL5の方が明らかに上位機種なので
 型落ちとはいえ、同じ投資なら純粋な画質はL5の方が上になってしまう
 画質の好みもあるので一概には言えませんが。
3.大画面液晶テレビは、結局画像処理チップの影響が大きい。
 圧縮されたデジタル画像をそのまま大画面に投影したら
 アラが目立ちブレまくった汚い画像になってしまいます
 各社、画像処理チップを開発若しくは調達して調整(悪く言えば誤魔化し)ているのですが
 シャープは効果だけを公表し、どのような技術を投入して実現しているのかを
 具体的に説明しないのです。
 ソニーはデータベース型とか東芝は原画像構築とか説明してますから。
 結果、画像処理面で信用を得ることが出来ないのがいまのシャープです。

しかし店頭に行けば分かりますが、シャープの液晶デバイスの完成度はとんでもなく高いので
2,3年の間に後悔することはほぼないと思います。
4K2Kのシミのわかない有機ELが値頃になるのには4年はかかるでしょうから
大型液晶をお手頃価格で買うなら、いまシャープを選んでおくのが得策と思います。

書込番号:14841323

ナイスクチコミ!5


ASUKA1さん
クチコミ投稿数:33件 AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のオーナーAQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の満足度5

2012/07/23 08:30(1年以上前)

この商品は3DテレビなのにYouTubeの3Dが見れません、メーカーにtelしたらYouTubeの設定が悪いとのこと、納得いかず2度目のtelしたらテレビ本体がネットに繋いだ場合は3Dにならない仕様との事、改良をお願いしても無理とそっけない返事、3Dやネットが出来るとうたい文句にしてるのに残念だった。

書込番号:14844498

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月20日

AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング