


今年の3月に家族4人のdocomo携帯をauのスマホに変更しました。auスマートバリュー(1,480円)と毎月割(2,000円)が割引されていましたが6月分の請求書を見ると毎月割が1,000円に減額されていました。
何かの手違いかと思いauに電話して問い合わせたところ確認しますので2,3日待ってほしいといわれました。
後日、連絡があり6月からauスマートバリュー(1,480円)と毎月割の併用は制限が設けられたような事で、どうしようもない!の一点張りでした。(お詫びに2500ポイント付与します!?)
購入時はもちろん、4月、6月の請求書やメールでの案内もしていないとの事。ホームページに小さく書かれているとの事ですが、どこに記載されているのかもわかりません!
詐欺ではないでしょうか?皆さんは毎月割減額されていませんか?
書込番号:14815643
8点

こんにちわ。。
はじめまして・・・。
私はau家族で2台もっております。
本日、何気にWEB請求書を確認したところ、
いつもより2000円〜3000円程請求があがっておりました。
疑問がわいたので
先月と比較したところ、毎月割りの額が減っておりました。
そんなことが、あるのかとNETで検索していましたら、こちらに辿り着きました。
今、電話にて問い合わせたところ、こちらにも都合があるにも関わらず
お待ち下さいで5分待たされましたので一端電話をきりました。
この後、また時間を見つけて電話するつもりです。
私の場合は、ホントはスマホは維持費が掛かるので、
持つつもりはありませんでしたが、
auスマートバリューと学割等々の割引をすればかなり安く持てそうだったので、
店員さんと確認に確認を重ねて、他社より乗り換えました。
ところが、この仕打ちです。。
知らない間に、割引を変更するとはあんまりですよね。。
そんなことってありなのでしょうか??
購入の時には毎月割りの変更は聞いていませんでした。。
契約したら、請求し放題なのでしょうか??
なにかがおかしい・・・。
たった今、連絡が入り、原因究明のため2,3日掛かるとのことでした。
なんと言って来るのか待ってみます!!
書込番号:14819625
7点


かめしゃんさん
たぶん同じ事を言われると思いますよ。
ラフェスタオーナーさん
これの様な気がします・・・
であれば購入時には分かっていた事になります。
auショップの説明も無かったです・・・
ありがとうございます。
書込番号:14823522
5点

うちも同じです。契約申込書には、最大24ヶ月57240円割引って書いてあるのに、
3ヶ月で半分に減額です。
今日auに電話しましたが、担当者では返事できかねるとのことで、あす上司から
返事があるようです。
その契約書にはスマートバリューとの併用で3ヶ月で減額になりますという記載は、
どこにもありません。
スマホを買う時の説明も、毎月割があるので実質スマホ本体代はただになるという説明を受けました。
これって詐欺?って思っちゃいました。
まさかあのauさんが・・・?!
でも詐欺にあった気分です。
明日の返事を待ってみますが、検索していてうちだけじゃないのがわかって、
良かったっです。
でも皆さん、泣き寝入りしたんでしょうか?
書込番号:14827929
6点

同じく!今月の請求で気づきAUへ電話しました。誤ること無く笑いながら「決まりですから・・・」だそうです><前の方にもあったように、説明を聞き納得しMNPでAU(ネットも)契約しました。それが突然・・変わりましたでは・・・今週末AUショップへ行き抗議する予定です。ちなみにAUの電話担当者へは「消費者庁または消費者センター」申し出ることをお話しました。みんなで電話しましょう〜〜〜
書込番号:14828443
8点

かめしゃん、返事きました?
うちは、契約どおりにして欲しいって言ったんですが、出来ないの一点張りでした。
いつ決まったのか聞いた所、2月には決まってたとのこと。
それなら購入時には分かってたことなんだから、説明ないのは詐欺ですよね〜?
って言ったら、そのように捉えられても仕方がないが、出来ませんって〜
完全に顧客を舐めてますね〜
やっぱり独占企業は殿様商売で話にならないです〜
契約違反してるのに(最初の説明と料金違うから)じゃあ普通の携帯に変えてくれって言ったら2年間の解約料取られるんですか?って聞いたら、取るって〜〜
信じられない〜
親族と家族割りしてるのでできませんが、こんな会社即解約したいです〜(足元見られてる感じで悔しい〜〜)
どうにか出来ないのでしょうか〜?!
書込番号:14831719
5点

ごめんなさい〜
興奮していて、かめしゃんのしゃんが敬称と勘違いをしてしまいました〜
かめしゃんさん、でした〜
書込番号:14831815
1点

結局、減額の理由はラフェスタオーナーさんの挙げていることなんでしょうか?
もし、そうなら25歳以下のキャンペーン対象者のみに起こっていることですよね?かつ、このキャンペーンの注意事項には最初から記載されていたということですよね?
書込番号:14831838 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さんにも同じ事が起こっていたんですね。
25歳以下のお客さま向け割引キャンペーンの実施 2012年1月16日
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2012/0116i/index.html
※ 「auスマートバリュー」をお申し込みの場合、2012年5月ご利用分までは重畳して適用します。但し2012年6月ご利用分からは「auスマートバリュー」の割引を優先適用します。
確かにHPには記載されていますが、普通は気付かないですよね。
記載されていたことでau側は強気に突っぱねているんでしょうか?
でもこれって説明義務違反ですよね?
3台で3,000円/月×24ヵ月=72,000円は非常に痛いです。2,500ポイント付与?
納得いきません!
もしかしてMNPの高額キャッシュバックはこれを見越した金額だったのでしょうか?
こういう事があるとauを使うのが嫌になります。(購入していきなり1ヵ月間の修理もありました)
auに変更してまだ数ヶ月ですが、もし損がないならばドコモに戻そうかな・・・
書込番号:14835505
3点

こんにちわ。。
書き込み遅くなりました。
auからのお返事はその日のうちにアルバイトの女の子みたいな子からありました。
皆さんのおっしゃる通りですの一点張りでした。
●毎月割引減額の告知はいつされたのですか??と質問したところ
1月にはHP上で告知していると言っていました。
うちが購入したのは3月ですよ!!
判るはずはありませんし、購入する時にそういった説明も聞いてませんし
契約書にのドコにもありません!!と伝えたところ・・・・
そう言われましても・・・購入時のことは販売店さんとの事なので・・・・と言われました。
スマートバリューとの併用が出来ない為、どうにもならないとのこと。。
しかも、ポイントも貰えませんでした。。
皆さんのおっしゃる25歳以下・・という制度のことですが、
店頭購入時にも学割のことは聞きましたが、このことは聞きませんでした。
結局、被害者の皆さんとの情報交換でわかった制度で、
今回電話したときにも、対応した子はこの事にも触れず、
スマートバリューとの併用が出来ないとしか言いませんでした・・・・。
請求書にもこれで割引になってるとの表示もなく・・・・。。
そう言う制度を匂わせてもないので、わからないです・・ホントに
ちょっと、告知の仕方にも大手としては問題ありですよね。
このやり口は、ネット上で取り上げて大いに話題にして頂きたい。。
ホントあのキャッシュバックはスレ主さんの言うとおり、
見越してのことかもしれません。。
書込番号:14845171
1点

nutsmamaさん・・かめしゃんで全然OKです。。
泣き寝入りしたくないですよね〜〜
でも、どうすれば良いのかもわからない・・・
書込番号:14845280
4点

今月、気付きました。安く買えるからと息子が購入したのに・・・無駄な事とは思いながらも、納得できないからメールを送ってみます。
書込番号:15942751
2点

携帯キャリアは、3社ともかなり不良になりつつありますね。膨大な利益を上げながらも利用軽視が目立ち過ぎる。
そろそろ、利用者がなんらかの行動を起こす時がきているのだろう。
書込番号:16672670
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「au携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/07/25 16:42:59 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/11 3:09:27 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/08 12:12:28 |
![]() ![]() |
7 | 2025/07/09 15:20:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/28 17:04:01 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/02 18:50:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/05/29 20:35:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/17 17:55:49 |
![]() ![]() |
1 | 2025/05/08 8:40:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/02 12:13:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)