『この50-500mmを収納出来るバッグでお勧めは。?』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

フルサイズ対応10倍高倍率超望遠ズームレンズ(最短撮影距離50cm/キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜500mm 最大径x長さ:104.4x219mm 重量:1970g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月 5日

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

『この50-500mmを収納出来るバッグでお勧めは。?』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)を新規書き込みAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:12件

念願かなってこの50-500mmを手に入れましたが、その巨大さ故(笑)これを持ち運べるバッグを捜しています。

EOS-7D、バッテリグリップ付き、タムロン18-270(B003)+シグマの10-20mmが通常装備。
これに予備バッテリ2本を入れた自作ケース+エネループ単三5本のケース+ブロアと小物少々。
これらが入るバッグを捜しています。
希望としては。
通常は18-270を付けた状態で収納可能。
50-500と10-20は必要に応じて付け替える為、収納出来れば良い。
(50-500は三脚座が付いている状態とお考え下さい)
今は付属のケースで持ち出してますが、クッションがしっかりしているもののケース自体の大きさがでかくて、通常装備のカメラバッグと2つに別れるので運搬しにくいのが難点になってます。
ハードな使い方はしていないので、クッションは厳重でなくとも構いません。(貧弱では困りますが・・・(^^ゞ)
又、タイプはショルダータイプオンリーです。
リュックタイプ及びキャリーやショルダーでもメッセンジャーバッグ等にインナーボックスを入れてと言うのも不可です。
予算的には2万円程度まで(必要ならもう少しくらいは出します)。(安けりゃそれに超した事有りませんが、作りがちゃちになるのは困ります)

自分で捜せば一番良いのですが、先ずはお勧めがあればお聞きしたいと思いまして。
(自分で捜すにしても現物(50-500)持って行って展示品を選ぶのも結構、骨なので(軟弱で済みません))σ(^◇^;)

書込番号:14819456

ナイスクチコミ!2


返信する
tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2012/07/17 13:35(1年以上前)

内寸で高さが22cm以上ですよね。
DOMKEのJ-1をお勧めしたい所ですが予算オーバーですね。
インナーの工夫をすれば、こんなに?というくらい収納出来ます。

書込番号:14819485

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2012/07/17 14:11(1年以上前)

私はこの50-500の為にヨドバシにロープロのフリップサイド200か300を買いに行きました。
フリップサイド200でもレンズ付けたまま50-500を収納できると思いますが、他のレンズも入れようとすると少し大きめの方が良いかなと思い結局はフリップサイド400にしちゃいましたね
http://kakaku.com/item/K0000077390/
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001031627/

ボディにレンズつけた状態でフードだけでなくフードアダプターや三脚座をつけたままでも格納できます
フリップサイドの良いところはバッグを下ろさずにレンズ交換が出来るところです

書込番号:14819597

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/07/17 16:07(1年以上前)

こんにちは。スレ主様

僕も予算は気にしないのならばドンケF-1X辺りをお薦めしたいですね。
インナーを工夫すればお手持ちの機材と小物は余裕で収納可能です。

書込番号:14819942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2012/07/17 19:00(1年以上前)

初代クランプラー7ミリオン使っていますが、おそらく希望のものは入りますよ。

ただ、高倍率を二本も持ち歩く必要ありますかね?
18-270を18-55などの標準にしたほうがいいのではないでしょうか…

書込番号:14820413

ナイスクチコミ!2


UMESANさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:12件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2012/07/18 00:07(1年以上前)

スレ主様、はじめまして。

私も以前にこのレンズ+1D Mark IVが入るショルダーが欲しくて、ヨドバシカメラで展示品に実際に
現物を入れさせてもらった結果、ロープロのマグナム650AWを選びました。
私の場合、さらに望遠レンズ1本、サブ機+標準ズーム+スピードライト、その他諸々のグッズを
全部入れたかったので、結果的に展示品の中で一番大きいバッグになりました。

スレ主様の装備一式であれば、同じ「マグナム」シリーズのもう少し小型のタイプや、
http://kakaku.com/search_results/%83%7D%83O%83i%83%80/?category=0003%2C0043
「ステルスリポーター」シリーズの中型モデル
http://kakaku.com/search_results/%83X%83e%83%8B%83X/?category=0003%2C0043
でも収まるのではないでしょうか?

やはり、バッグは実際に触って、現物を入れて、選ばれるのが良いのではないかと思います。
私も最初は恥ずかしかったですが、店舗へ行ってみたら、カメラを持ってウロウロされている方が
大勢いらっしゃいましたので、安心しました(苦笑)
また、撮影現場までの移動用と割り切るのか?肩から掛けたまま移動しながら撮るのか?
開口部はガバッと開くタイプ?チャックで開くタイプ?etc.色々と好みもあると思いますので。
お気に入りのバッグが見つかるといいですね。

書込番号:14821877

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2012/07/20 17:39(1年以上前)

tiffinさん・万雄さん。
 御回答有り難うございました。
 ドンケって実はあんまり好みではないんです。(^^ゞ
 それに今回は予算に縛りもあったし。

Frank.Flankerさん。
 失礼ながら、私の書いた条件をお読みになられたでしょうか。?
 ハッキリと「ショルダータイプで」としてあるんですが。
 御回答をして頂いた事にはお礼申し上げますが、質問内容から外れたお勧めは考慮外です。

1976号まこっちゃんさん。
 御回答有り難うございました。
 運用は18-270がメインです。
 逆に50-500は殆ど持ち出す事はありません。
 270では足りないので500の購入です。

UMESANさん。
 御回答有り難うございました
 自分で触って確かめるのが一番大事な事は重々承知しています。
 このレンズのオーナーさんがどんなバッグを使っているのか気になったので参考にさせて
 貰えばと思い今回の質問となりました。
 

最終的には、このレンズを収納しても出来るだけ小型に収まるようにとの事で選んだのはロープロの「Lowepro(ロープロ) D400AW ステルスリポーター」に落ち着きました。
このレンズが入るバッグとしては最小に近いかも知れません。
サイズ的にはかなりギリギリですから、他の方にはお勧めは出来ませんが自分としては出来るだけ小型にしたかったのでこのチョイスは満足です。

UMESANさんお勧めの「マグナム400AW」あたりも候補に挙がったんですが、やや予算オーバーだったので予算内に収まるステルスリポーターに決定です。

書込番号:14832575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2012/08/02 01:00(1年以上前)


QT
++++
自分で捜せば一番良いのですが、先ずはお勧め があればお聞きしたいと思いまして。 (自分で捜すにしても現物(50-500)持って行 って展示品を選ぶのも結構、骨なので(軟弱で 済みません))σ(^◇^;)
++++
UQT

解決済みとなっておりますが
次回なんらか質問の際には
貴兄の希望条件をもっと見易く箇条書きに
なさったら如何ですか?

ドンケが嫌なら嫌で明記するとか、
御自身で探すのが一番と理解されて
いるのであれば御自身がカメラと
重いレンズを店舗に持参して納得の商品を
ご購入されればいのではないですか?

ご返信をされた方々は貴兄の舎弟
ではありませんよ。条件から外れるかも
しれないがこんなのはどうでしょうかと
皆さん使用実績なども考慮し
真摯にお薦めやアドバイスをなさってます。

第三者からの好意に対し
ショルダーが希望というのを
読んでないのですか?なんて
失礼極まりな返答で
はっきり申し上げて
私は気分を害しております。

書込番号:14885557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:2件

2012/08/14 01:21(1年以上前)

EOS 7Dに付けて使っています。
バックは、アマゾンのオリジナルバックですが、機内に持ち込めるサイズを探していたところ
4000円前後で買えました。 勿論バックパックですが、内容を書きて置きます。

EOS 7D本体とこの50−500mm、18−200mm、その他色々入って重宝しています。

書込番号:14932066

ナイスクチコミ!1


KAZU_21さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/17 09:32(1年以上前)

私も50-500をつけたまま収納できる細身のバッグを探しています。

>バックは、アマゾンのオリジナルバックですが、機内に持ち込めるサイズを探していたところ
>4000円前後で買えました。

アマゾンベーシックの高い方ですよね。50-500をつけたままでは無理ですよね?
でも機内持ち込み可なのですね。

KATA スリングバッグパック KT D-3N1-20 とか D-3N1-30 も付けたままでは
やはり無理なのでしょうか?(過去ログを読み返してもよくわかりませんでした..)

書込番号:14945707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度4

2012/08/17 21:46(1年以上前)

KAZU 21さん
今日は〜Amazonで買った者です。

EOS 7Dとシグマ50mm−500mmの使って持ち歩いているおじさんですが
今、アマゾンで見ましたら、3191円で売っていました。

機内の持ち込みにの件ですが、荷物預けだと保証出来ないと航空会社に聞いています。
このサイズだと、商品の寸法: 29.2 x 18.3 x 39.6 cm ; 880 g
カメラ本体とレンズ、50mm−500mmと18mm−200mm、18mm−50mm
が入り、別にレンズフードとフラッシュも入る大きさです。

合計で約4kg以上の重さだと思いますが、ここに三脚が別に持ち込みますから大変です。
結構丈夫に出来ているこのバック満足しています。 お勧めします。

書込番号:14948264

ナイスクチコミ!1


KAZU_21さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/26 18:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

Hazard 4 Photo-recon 収納図

上から(7Dがぴったり)

(皆さんの情報を普段参考にさせていただいているので後々の参考になるように情報提供です)

旅行用ではなく普段の持ち運び用としてHazard 4(ハザード4)Photo-recon Slingを買いました。

Canon 7d にSigma50-500 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (三脚座付、APS-C用フードアダプター付+レンズフード逆付 で縦入れできました。あと18-55 のキットレンズ1つは入ります。それ以上は難しそうです。あまりぴったりで、まるで50-500専用バッグのようです。
(レンズフード順付でも入るが、他のレンズが入らない..、フードアダプターやレンズフードがなければ他レンズが2つ入るかも..)

<感想>
価格はちょっと高いが、ありきたりのカメラバッグではなくユニーク。
もうひとつくらいレンズが入ってくれれば..
ワンショルダーは疲れそう?
一脚ホルダーや飲み物ホルダーが欲しい..
(高価なのだから)レインカバーくらい付けておいて欲しい。

-------------------------------------------------------------
Hazard 4(ハザード4)Photo-recon Sling(スリング・バッグ)
外寸 大きさ:幅21センチ x 高さ52センチ x 奥行き18センチ
内寸 大きさ:幅約17センチ x 高さ約46センチ x 奥行き約11センチ
重量:約1100g
-------------------------------------------------------------

書込番号:14983917

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)
シグマ

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月 5日

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <820

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング