『液晶画面についての質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:30万画素 DR-001のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR-001の価格比較
  • DR-001のスペック・仕様
  • DR-001のレビュー
  • DR-001のクチコミ
  • DR-001の画像・動画
  • DR-001のピックアップリスト
  • DR-001のオークション

DR-001D-motion

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月中旬

  • DR-001の価格比較
  • DR-001のスペック・仕様
  • DR-001のレビュー
  • DR-001のクチコミ
  • DR-001の画像・動画
  • DR-001のピックアップリスト
  • DR-001のオークション

『液晶画面についての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR-001」のクチコミ掲示板に
DR-001を新規書き込みDR-001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶画面についての質問です。

2012/07/26 19:00(1年以上前)


ドライブレコーダー > D-motion > DR-001

クチコミ投稿数:106件

この機種は、録画中に画面を消せるのでしょうか?
録画中に画面が出ていたら、夜間運転中に邪魔になると思うのです。
どなたか、ご教示お願い致します。

書込番号:14859953

ナイスクチコミ!2


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/07/26 22:20(1年以上前)

マニュアルにはなんと書いてあるんです?(当然確認してからの書込ですよね)

書かれて無いなら、消すことは出来ないのでは。

書込番号:14860820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:22件

2012/07/27 01:29(1年以上前)

該当製品を使用しているわけではないので、マニュアル等確認できませんので、
その製品が何らかの操作でモニター表示をしないようにできるのか判断つきませんが、、、。



私が使用している安物中華製のモニター付ドラレコ(HD-DVR:多分LE-DCR03と同じ)では、
モニターは常時表示されたままで、モニターを見たくない時は折りたたんでおくタイプなのですが、
モニターを折りたたまないで見える状態にしたままでも、
日中はまぶしくなく、車の運転には殆ど影響ありません。

夜間はどうか?というと、
結局はカメラ部の感度にもよるとは思いますが、
ヘッドライトで照射された光景の反射光量と、街灯等による光景の反射光量に相対して
モニターに表示されるので、
夜間でもそれほどまぶしくありません。

一時期、
「夜間でもバッチリクッキリと昼間のように撮影できたらいいなあ」
なんて妄想をいだいて、
ハイパワー赤外線LEDを多様した回路図は仮作図してみた(既製品はバカらしく高価なので)のですが、
当方、田舎暮らしのため、秋葉原のような電子部品を簡単に物色できる環境ではなく、
秋月電子のネット販売の部品でどれ程ハイパワー赤外線照射器が作成できるか?
(仮作図の回路図の通りの部品や集め収納ケース等に組んだとして考慮する(妄想見積)と、
 私のハイパワー赤外線LED投光器の設計では、10000円くらいになりそうで、
 かといって、その金額をかけて予想通りの赤外線照射力が得られるか?耐久性は?
 と微妙なので、部品調達に至ってない、、、、殆ど断念。いくじなし君状態ですが。。。)
と、、、、。
そういう、ハイパワー赤外線投光器で赤外線を照射すれば、
夜間では、モニターには、まぶしいくらいに表示されるのでしょうけれど、、、、。

普通にヘッドライト(可視光線)で照射したのを表示する程度では、
まぶしくないのではないでしょうか?



もし、まぶしく、モニターも表示解除できないのならば、
DIYで、モニターを隠す板(蓋?)でも取り付けて、
モニターを確認したい時だけその板(蓋)をめくれるようにすれば良いのではないでしょうか?

書込番号:14861602

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2012/07/27 18:44(1年以上前)

CBA-CT9Aさん
未だ購入を検討段階で取扱説明書も確認できておりません(Google検索はしましたが)。
まず、自分で確認できることは確認して「教えて君」にならないようにしています。

iwaki_addressさん
いろいろご教示ありがとうございます。
私も表示が消えない場合フタの工作を考えていました。

この機種のコスパがよさそうなので、購入を考えていました。
ありがとうございました。

書込番号:14863920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2012/08/04 20:44(1年以上前)

 結局、違う機種に決定しました。
 返信をくださりありがとうございました。

書込番号:14896105

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「D-motion > DR-001」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶画面についての質問です。 4 2012/08/04 20:44:06

「D-motion > DR-001」のクチコミを見る(全 5件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR-001
D-motion

DR-001

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月中旬

DR-001をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング