『標準タイヤ…』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『標準タイヤ…』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

標準タイヤ…

2012/07/29 10:13(1年以上前)


タイヤ

クチコミ投稿数:20件

扁平率の低い、値段の高いタイヤを履いてる車が多いですが、乗り心地は70くらいの方がいいですよね。

ブレーキの何かが大きいと、扁平率の低いタイヤしか無理みたいですが…

わたしは、扁平率の低いタイヤが、ちょっと嬉しかったのですが、バカみたいでした。

書込番号:14870594

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2012/07/29 10:30(1年以上前)

>乗り心地は70くらいの方がいいですよね。

はい。いいですね。


>ブレーキの何かが大きいと、扁平率の低いタイヤしか無理みたいですが…

ブレーキローターです。
円盤状のものです。


>わたしは、扁平率の低いタイヤが、ちょっと嬉しかったのですが、バカみたいでした。

60とか65タイヤが接地面の縦横比が1:1になります。
悩んだら、↑ぐらいがちょうど良いと思います。

あまりゴツゴツしすぎても、ボディーがヘタりやすくなりますね。

書込番号:14870644

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51594件Goodアンサー獲得:15462件 鳥撮 

2012/07/29 10:37(1年以上前)

強力あやめ池さん こんにちは。

新車に限られますが、注文する時にタイヤサイズも選択出来れば良いですね。
尚、ヴェルファイア等の一部の車種では注文時にタイヤサイズが選択出来ます。

見た目やハンドリング重視で低偏平率タイヤを選択する方もいらっしゃれば
乗り心地やランニングコスト重視で高偏平率タイヤを選択する方もいらっしゃるでしょう。

因みに強力あやめ池さんが乗られている車はアイでしょうか?
アイは選択出来るタイヤが極めて少ないので選択の余地も少なく、困るかもしれませんね。

書込番号:14870670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2012/07/29 11:00(1年以上前)

ワゴンRスティングレーT(155/65R14)→ステラカスタムRS(165/55R15)へ乗り換えて
明日の納車を待っているところですが、9月に長距離ドライブを予定しているので
1ヶ月点検を済ませたら、スティングレーで使っていた155/65R14に履き替えるつもりです。
年間走行距離が多いと、ランニングコストの違いも大きいですからね。

インチ(扁平率)ダウンは、昔T180型セリカへ乗っていた時に
標準タイヤの195/55R15を195/60R14へ変更したことがありますが
ピレリP6のタイヤ特性もあってか、明らかに走り・乗り心地ともマイルドになりました。

書込番号:14870758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/07/29 12:54(1年以上前)

みなさん

ありがとうございます。

タイヤも、靴のように簡単に履き替えれたらいいですね。ほとんど、街乗りですから…

書込番号:14871156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング