扁平率の低い、値段の高いタイヤを履いてる車が多いですが、乗り心地は70くらいの方がいいですよね。
ブレーキの何かが大きいと、扁平率の低いタイヤしか無理みたいですが…
わたしは、扁平率の低いタイヤが、ちょっと嬉しかったのですが、バカみたいでした。
書込番号:14870594
0点
>乗り心地は70くらいの方がいいですよね。
はい。いいですね。
>ブレーキの何かが大きいと、扁平率の低いタイヤしか無理みたいですが…
ブレーキローターです。
円盤状のものです。
>わたしは、扁平率の低いタイヤが、ちょっと嬉しかったのですが、バカみたいでした。
60とか65タイヤが接地面の縦横比が1:1になります。
悩んだら、↑ぐらいがちょうど良いと思います。
あまりゴツゴツしすぎても、ボディーがヘタりやすくなりますね。
書込番号:14870644
1点
強力あやめ池さん こんにちは。
新車に限られますが、注文する時にタイヤサイズも選択出来れば良いですね。
尚、ヴェルファイア等の一部の車種では注文時にタイヤサイズが選択出来ます。
見た目やハンドリング重視で低偏平率タイヤを選択する方もいらっしゃれば
乗り心地やランニングコスト重視で高偏平率タイヤを選択する方もいらっしゃるでしょう。
因みに強力あやめ池さんが乗られている車はアイでしょうか?
アイは選択出来るタイヤが極めて少ないので選択の余地も少なく、困るかもしれませんね。
書込番号:14870670
2点
ワゴンRスティングレーT(155/65R14)→ステラカスタムRS(165/55R15)へ乗り換えて
明日の納車を待っているところですが、9月に長距離ドライブを予定しているので
1ヶ月点検を済ませたら、スティングレーで使っていた155/65R14に履き替えるつもりです。
年間走行距離が多いと、ランニングコストの違いも大きいですからね。
インチ(扁平率)ダウンは、昔T180型セリカへ乗っていた時に
標準タイヤの195/55R15を195/60R14へ変更したことがありますが
ピレリP6のタイヤ特性もあってか、明らかに走り・乗り心地ともマイルドになりました。
書込番号:14870758
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タイヤ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/04 16:25:50 | |
| 10 | 2025/12/04 20:05:10 | |
| 2 | 2025/12/03 8:45:25 | |
| 31 | 2025/12/04 8:39:47 | |
| 7 | 2025/11/29 19:29:34 | |
| 9 | 2025/11/28 23:21:25 | |
| 6 | 2025/11/25 15:55:20 | |
| 4 | 2025/11/18 18:12:39 | |
| 1 | 2025/11/16 22:17:51 | |
| 8 | 2025/11/15 18:16:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)




