『ハワイおすすめレンズと撮影スポットについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

『ハワイおすすめレンズと撮影スポットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

スレ主 bohbohboboさん
クチコミ投稿数:5件

皆様はじめまして。
この度OM-Dユーザーの仲間入りをさせていただきました。

もともとキヤノンユーザーで、30Dと5D2にレンズもいろいろ揃えてきましたが、最近首を痛めてしまい、5D2を持ち歩くのは少々しんどくなってきたこと、来月予定しているハワイ旅行を契機に、携行に便利そうかなという理由で、以前から興味のあったこちらの機種を購入いたしました。

今回購入したのはOM-D本体と、レンズは LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 と MZUIKO DIGITAL 45mm/F1.8 の2本です。
ハワイには今回購入したOM-Dとレンズ2本の他に、さらに広角ズームも1本揃えて持っていきたいと思っています。

もともと広角好きで、キヤノンでもEF17-40とEF-S10-22の2本持っているくらいなのですが、パナソニックの7-14mm と、オリンパスの9-18mmで悩んでいます。
7mmスタートでF4通しのパナに魅かれているのですが、OM-Dとの相性、とくに色収差がどの程度なのかが気になります。
オリンパスのレンズはコンパクトさと、PLフィルターが付けられるのが魅力的ですが、12-35と画角がかぶるかな?という気もします。

実際にOM-Dで上記のいずれかのレンズを使われている方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただきたいと思うのですが、よろしいでしょうか?

また、今回はじめてのハワイ旅行なのですが、自分だったらこのレンズで行く!や、おすすめの撮影スポットなど、皆様のご意見がございましたら是非参考にさせていただきたいと思っております。

ちなみに宿泊はワイキキで、4泊5日の予定です。家族構成は夫婦2人と小学生と幼稚園の子供です。
現地での予定はまだ立てていないのですが、おそらく子供中心のスケジュールになると思われます(^_^;)

書込番号:14877862

ナイスクチコミ!1


返信する
乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/07/31 09:23(1年以上前)

私の場合はMZD9-18が日常使用、仕事使用で80%をこえますし、画角調整も慣れてしまっているのでこちらを使いますが・・・
それ以外の理由としては、もし壊れたとしてもすぐに換えが(日本国内ならば)見つけやすい&すぐ買える値段という点もあります。

MZD9-18は他の広角レンズと違ってあまり周辺が乱れなくて整えやすいことと、標準領域まで焦点域が幅広いことですね。

レンズが暗いのは弱点ですが、今の手ぶれ補正があれば広角レンズですし私自身はほとんど気になりません。MZD9-18mmは色収差は補正されますが、0というわけではありません。

旅行で最高画質を求めると、画質(根本的な解像度)のことだけ考えればいいのであればG7-14で問題ないと思います。
G12-35をお持ちだとMZD9-18mmではかぶりすぎるとおもいます。

色収差の問題ですが、G12-35mmでは御自身の撮影状況でどうでしょうか?
また色収差が気になってくるのは実質的に、作品を作るなどして大きく引き伸ばす時だと思います。
何かしら写真編集ソフトを使っているのであればソフト的に修正できると思いますので。



おすすめスポットは・・・ハワイ出雲大社です(爆)

書込番号:14878336

ナイスクチコミ!6


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/07/31 09:40(1年以上前)

せっかくのハワイですからビーチで活躍するカメラの方がよくないですか?
家族でカヤックとか、シュノーケリング、海岸での水遊び・・・・etc。
選択肢はあまりなくて、XZ−1+PT050がおすすめ。
さらに潜って魚を撮るとなるとワイドコンバージョン+ストロボ+ウェイトを購入。

写真を撮るなら
@ビーチはちょっと遠出してローカルなウミガメのいるビーチへ。海岸とか、泳いでいるとあらわれたりもします。バスでも行けます。
A月並みですが、ハナウマベイを道路から俯瞰撮影、PLフィルタをお忘れなく。
Bパラグライダー(インストラクターとタンデムフライト)で空から海岸線を撮影。
http://www.gravityhawaii.com/tandems.htm
Cサンセットディナークルーズで夕日を背景に家族&料理
Dドルフィンスイムでイルカとツーショット
Eモアナルア・ガーデンパークでこのーき何の樹、日立の樹を家族全員で下から支えているもどき風景
Fヌウアヌパリで強風の中飛んでいきそうな帽子を押さえてワンショット
Gファーマーズマーケット
Hアロハスタジアムのスワップミート

問題は4泊5日のスケジュール・・・・でしょう。

書込番号:14878381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/31 10:30(1年以上前)

別機種
別機種

風景やスナップならやはり広角系じゃないですか?
12-50mmで物足りなければパナの7-14mmがお勧めです。
おすすめの撮影ポイントについては、ワイキキ全部です^^
あとタンタラスの丘からのワイキキ一望スポットもおススメ。
変わったところではパールハーバーのミズーリや、潜水艦ボーフィンでしょうか。
これも巨大戦艦をカメラに収めたり、狭い潜水艦内が広く写せる広角がいいでしょう。

書込番号:14878529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/31 10:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ちょん切れ写真を載せてしまった^^

書込番号:14878537

ナイスクチコミ!4


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5 南の島 デジカメでダイビング 

2012/07/31 10:38(1年以上前)

別機種

古いコンデジの写真です。

>パナソニックの7-14mm と、オリンパスの9-18mmで悩んでいます。

やはり偏光フィルターの使えるオリ9-18oが良いと思います。
私もEOS+EF-S10-22を使っていますが、旅行ではコンパクトで意外に描写の良い9-18o+E-M5が中心です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000340279/SortID=14841793/ImageID=1257850/

ハワイは最近行っていないですが、子供が小さい頃何度か行きました。子供を楽しませるには、レンタカーを借りてのドライブが良いと思います。オアフ島東部(シーライフパークより北)や西部には観光客の少ない綺麗なビーチが沢山あります。

あと、定番ダイヤモンドヘッドは是非登りましょう。

書込番号:14878551

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/07/31 11:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

パナ7−14mmを所有しています。E-M5は所有していないので、あまり参考にならないかもしれませんが。

マイクロフォーサーズ用のパナ7−14mmはフォーサーズ用の7−14mmと違って、小型軽量が至上命題なので各種収差が出るのはやむを得ないと思います。なので、パナボディとの併用でソフト的に補正している部分があるように思います。

オリボディとの相性について検証したわけではありませんが、この点についての危惧はあります。(そのうちE-PM1で試してみたいと思っています)
でも、7−14mmがこのサイズで使えるというのはやはり魅力がありますね。

ハワイとのことですが、砂や潮風の影響もかなりあるのではないでしょうか?  
7mm(14mm)相当の超広角がどうしても必要というのでなければ、やはりフィルターが使えるオリ9−18mmのほうが向いているような気がします。価格的にもリーズナブルですしね。

GF1+7−14mmのスナップです。駄作で申し訳ありませんが、何かの参考になれば。

書込番号:14878705

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/31 13:09(1年以上前)

あ、とっておきのスポットが抜けてた(^∇^)
アロハタワー地区のHOOTERS!
日本のとは違いますよ(^∇^)

書込番号:14879029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/31 13:22(1年以上前)

可愛い本場フーターズガールとツーショットをどうぞ!
http://hawaii.navi.com/food/60/
http://www.hawaii123.com/oahu/eat/casual/hooters.html

書込番号:14879063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2012/07/31 13:41(1年以上前)

いい年した自分の親父がソニースレで何やってるか知ったら
一体子供はどう思うんでしょうかね?
まぁ、親が親なら子も子と言いますが(^_^;)

書込番号:14879110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/07/31 13:47(1年以上前)

杜甫甫さん
>せっかくのハワイですからビーチで活躍するカメラの方がよくないですか?

ダイビングするんでなければ、普通に防水コンデジでいいと思うけど。

ハウジングの方が安心できるのは間違いないけど、ハウジングも今は各社でてるしね。

ちなみにOM-Dにも純正ハウジングはある。本体より高いけど。
http://kakaku.com/item/K0000342913/

書込番号:14879129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/07/31 14:48(1年以上前)

うわ、高っ!!
レンズ交換式のデジ一でまともなダイビングやろうとしたらお金掛かりまくりですね。

コンデジのXZ-1の防水プロテクターも結構高いと思いましたが、外部ストロボ買ってもお釣りが来そうですね(錘を別途買うのに結構掛かるのが痛いみたいですけど)

書込番号:14879269

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/07/31 16:04(1年以上前)

こんにちは
>パナソニックの7-14mm と、オリンパスの9-18mmで悩んでいます。

悩ましいですね。
私は、超広角域はフルサイズでの費用対効果
がよくないと判断し、その領域はすっかりm4/3に移行した者です。

G7-14mmF4はそこそこの使用経験があります。
結論からいうと傑作超広角ズームレンズでしょう。
ただ、広角が大好きな私の使用実感から書きますと、
7mm域がなかなか難しいと感じます。
8mm9mmくらいはtよく使いますので、
換算2mm差はかなり大きいと思います。
7mm域はロケーションと主要被写体がかっちりはまってこないと
間延びしてスカスカした感じになりやすいです。

その面で、いうとオリの9mmは使いやすいところから始まっていると思いますし、
テレ側18mmがスナップ対応力の高い画角なのでとても便利だと思います。
(ただテレ側で暗くなる)

高品位な超広角へのこだわりが強ければ、7-14mm
便利さ重視なら、9-18mmと言う感じですね。

あと、良レンズの12-35mm/F2.8がすでにあるというところですが、
9mmと12mmは別物なので使い分けは可能かと。

G7-14mmのサンプル:
http://yashikon21.exblog.jp/tags/G+7-14mm/

書込番号:14879462

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/07/31 16:54(1年以上前)

>うわ、高っ!!

っつっても、オリの純正ハウジングは、これでも格安なほーやで?
30Dとか5D2とかサードパーティのハウジングにつっこんだら・・・そりゃもーどえれー事になるでw

書込番号:14879573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/31 17:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ハナウマ湾 12-35mmF2,8

カイルア・ビーチ 12-35mmF2.8

カイルア・ビーチ 7-14mmF4

bohbohboboさん、こんにちは
先日E-M5を持ってオアフに行ってきましたが、12-35mmが1本あれば大抵の場面はカバーできると思います。(拙ブログに今回のオアフ島写真をアップしています。)
ビーチに持っていくと潮風でどうしても海水や砂がつきますが、砂は日本よりもずっと細かくて防塵防滴でない12-35mmのレンズ内に入り込んでしまいました。ですので、ビーチに持っていく場合にははコンデジか12-50mmのような防塵防滴レンズが良いと思います。
9-18mmも持っていましたが、7-14mmを買ってから画質的な理由で使わなくなりドナドナしました。その後12-35mmを購入しましたが、もし9-18mmを持ち続けていたとすると12mm以上は12-35mmの担当となり9-12mm域しか使わなくなっただろうと思います。
パナレンズの色収差問題よりも総合的な画質で差が大きいと思いますし、これはRAW現像で対応できますから。

おすすめスポット
1)クヒオ通りのヒルトン・ワイキキ・プリンス・クヒオ・ホテル内にある MAC 24-7
24時間営業のレストランですので、朝食や夜食にもどうぞ。おいしいです。
2)パンケーキ店 ブーツ&キモス Boots & Kimo’s Homestyle Kitchen
行きにくいし行列ができるお店なのでお子様連れでは厳しいかもしれませんが、行く価値のあるレストランです。有名なパンケーキよりキッシュや他のメニューがおすすめです。

書込番号:14879616

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/31 18:15(1年以上前)

すみません、「撮影」スポットでした。orz
ハナウマ湾:崖上の道路から撮影するだけではいまいちです。一日取ってシュノーケリングをぜひ。
クアロア牧場:これも一日欲しいです。
杜甫甫さんがおっしゃるように問題は滞在日数ですね。
Let's Enjoy Hawaii.

書込番号:14879773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/31 18:28(1年以上前)

いまのところマイクロフォーサーズの『竹』ズームレンズはパナしかないですからねぇ。

書込番号:14879818

ナイスクチコミ!0


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2012/07/31 19:31(1年以上前)

お子様の体力や体調によるのですが
ダイアモンドヘッド登山に一票です。

中心部からですと車必須の距離ですが
個人的には事故などのトラブルリスク避ける意味で
レンタカーはあまりお勧めしません。
HISなどのトロリー利用をお勧めします。

山の頂から望む広大な青い空と海の世界
一望できる巨大な死火山の噴火口

小さく軽いOM-D&広角レンズが活躍すると思います。

−−−−−

真の一番お勧めは
奥様お気に入りのショップで一緒にお買い物です。

ご主人が新カメラ買って
さらにレンズ買って
撮影の間はお子様のケアは奥様のみとかになって
その上「撮影で疲れた」と言って
一緒に買い物行かないと帰りの飛行機で恐ろしい目に…

机の上に「さりげなく」付箋して置いてある
ファッション誌などのチェックもお忘れなく!(笑)

※すでに奥様と打ち合わせ済みでしたらすみません・・・

書込番号:14880004

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/31 23:25(1年以上前)

ASHIUさんに1票!

家族旅行で、写真にばっかり意識がいっていると後で恐ろしい目に(汗)
いくら、綺麗な記念写真が撮れていても、後でグチグチと・・。

家族サービス(特に奥様へ)が大事かと、身をもって。女性は思うほど写真を撮って欲しいと思っていないようです。

bofubofubobuさんの奥様が我が家とちがっていたらごめんなさい。

書込番号:14881141

ナイスクチコミ!3


k333さん
クチコミ投稿数:1件

2012/08/01 08:56(1年以上前)

初めまして。
私も広角好きです。OM-Dはまだ購入していないので7-14との相性はわかりませんがハワイの風景、建物撮りなら絶対7-14は良いです。
人物、風景、建物撮り、荷物軽量ですますなら小さくて軽い9-18、1本だけ持って行くというのが最高でしょうか。(楽です)
12-35も持っていくのなら7-14追加となるのでは?(重くても良いのなら)

書込番号:14882189

ナイスクチコミ!1


スレ主 bohbohboboさん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/02 03:12(1年以上前)

皆様、お返事が遅れて申し訳ありません。
短い間にこんなにもたくさんの素敵なご返信をいただきまして、どうもありがとうございます!


>>乳蛙さん

>MZD9-18mmではかぶりすぎるとおもいます。
そうですよね、12-35と9-18はかぶりすぎるかなと思うのですが…

>色収差の問題ですが、G12-35mmでは御自身の撮影状況でどうでしょうか?
パナのG12-35が手元にあるのですから、まずは自分で確かめてみればよいことですね!気づきませんでした…
ということで、自分の撮った画像を等倍で確認してみると、結構ありますね。色収差。
でも逆に等倍にしなければほとんど気になりません。なるほど、自分の鑑賞用途ではあまり気にすることはなかったかもしれません。

ハワイ出雲大社ですか!?ご冗談を…と思って検索したら、ホントにあるんですね!!ビックリしました。


>>杜甫甫さん

防滴ということでOM-Dを選んでみましたが、防水でしたら一応DSC-TX10もあるので、それも持参しようと思っています(家族用)。

>問題は4泊5日のスケジュール・・・・でしょう。
そうなんですよ… あまり深く考えていなかったのですが、いろいろ調べてみるとかなり強行軍な日程なんですね…

たくさん教えていただいたおすすめを家族会議にかけたところ、DドルフィンスイムとEこのーき何の樹が圧倒的人気でした!!さっそくアレンジしてみます!


>>フレンドシップ7さん

学生時代に登山をしていたのですが、父のFM2を借りて山に行くようになってから一眼レフのとりこになった人間なので、写真といえば風景=広角という発想です。12-50でも十分満足しているのですが、EF-S 10-22の印象が強く残っていて、よりコンパクトなm4/3の超広角もぜひ欲しくなってしまって…やっぱり7-14でしょうか…

ミズーリ、いいですね!広角レンズにうってつけですね!
実は私の父が海兵関係者で、その影響で子供のころは戦艦、潜水艦好きでした(^_^;)


>>freakishさん

ハワイの強い日差しにはPLフィルターが抜群の威力でしょうね。悩みます…

海も好きですが山も好きな私なので、家族会議でダイヤモンドヘッドを提案してみましたが、速攻で却下されました(T_T)/~~~


>>みなとまちのおじさんさん

収差にこだわるのであれば、RAWで撮影して現像すべきですね。ふだんほとんどJPEG撮って出しの自分が収差などと生意気な言葉を口にして、少しお恥ずかしいです…
砂や潮風も重要なファクターですね。ふだんあまりフィルターは付けない派なのですが、レンズ保護のためにはつけておいた方が無難ですね。

話はそれますが、個人的に現在の一眼レフの技術的なトップメーカーはニコンだと思っているのですが、それでも私がキヤノンを愛用しつづけているのは、JPEG撮って出しでも十分素晴らしい絵を出してくれるからです。特に子供の肌はうっとりするようで、自分の子供ってこんなにかわいかったっけ、なんて思ってしまいます(^_^;)。
5D2など分不相応と笑われそうですが、案外自分のような人が多いからキヤノンが多くのシェアを確保しているのではないか、なんて思ったりしています。

書込番号:14885730

ナイスクチコミ!0


スレ主 bohbohboboさん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/02 04:02(1年以上前)

>>フレンドシップ7さん
フーターズ…行ってみたい…でも家族の冷たい視線が(;一_一)


>>ザックデラロッチャさん



>>ムアディブさん、salomon2007さん、デグニードルさん
ダイビング、やりたいですねぇ〜
でも、子供が大きくなるまでお預けです(*_*)


>>写画楽さん
>私は、超広角域はフルサイズでの費用対効果
>がよくないと判断し、その領域はすっかりm4/3に移行した者です。
そうなんですよねぇ。私がまだ30Dを持ち続けているのは、EF-S10-22が大好きなレンズだからです。EF17-40も悪くはないのですが、なんというか、いまいちキレがないというか、10-22ほどのハッとするものが足りない気がするのです。かといって16-35は高いですしね。それに比べるとm4/3はバーゲンプライスに見えてしまいますね。パナもオリも両方買えてしまう…

リンク先の画像拝見いたしました。
広角を生かした写真、どれもお見事ですね。広角でこの寄り、ぜひ参考にさせていただきます!


>>JiLLとともにさん
12-35もメーカーページを見ると防塵防滴と記載されていたので安心していたのですが、それでも砂が入り込むのですね…ウムムム

ブログの写真、拝見させていただきました。私のイメージ通りのハワイがたくさんあって感激です!出発までじっくり参考にさせていただきます!

話がそれますが…Capture Camera Clip System、かっこいいですね!amazonでさっそく注文します…

>すみません、「撮影」スポットでした。orz
いえいえ、とても勉強になります(^^)
妻もハワイでパンケーキ店に行くのは鉄板よ、と申しております(^_^;)


>>ASHIUさん
>机の上に「さりげなく」付箋して置いてある
>ファッション誌などのチェックもお忘れなく!(笑)
ドキッッ!!!ASHIUさんはなぜ私の妻の生態を知っているのですか!?もしかしてお知り合いですかっ!?σ(^_^;)アセアセ

>真の一番お勧めは
>奥様お気に入りのショップで一緒にお買い物です。
確かに…目が覚めました…ご忠告通りにいたします…


>>Lonely Diverさん
ASHIUさんのおっしゃる通りです…図星です…図星すぎて恐ろしいくらいです…


>>k333さん
7-14も9-18も、きっとどちらも買って後悔はしないでしょうね。要は自分の旅のコンセプトにどちらが合うかでしょうか。
まだ少し時間がありますので、大いに悩みたいと思います。

書込番号:14885776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/02 10:49(1年以上前)

フーターズはファミレスですから家族連れがいっぱいです、家族でどうぞd(^_^o)

書込番号:14886490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/02 14:27(1年以上前)

ちなみに日本のフーターズは『オヤヂ限定』^^

書込番号:14887073

ナイスクチコミ!0


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/08/04 22:29(1年以上前)

>>bohbohboboさん
「話はそれますが、個人的に現在の一眼レフの技術的なトップメーカーはニコンだと思っているのですが、それでも私がキヤノンを愛用しつづけているのは、JPEG撮って出しでも十分素晴らしい絵を出してくれるからです。特に子供の肌はうっとりするようで、自分の子供ってこんなにかわいかったっけ、なんて思ってしまいます(^_^;)。
5D2など分不相応と笑われそうですが、案外自分のような人が多いからキヤノンが多くのシェアを確保しているのではないか、なんて思ったりしています。」



確かにそれは言えると思います。
Canonでないと出ない色味や雰囲気ってありますね。
私の友人でも、いわゆるお姉ちゃん撮り(モデル撮影・RQ撮影)が趣味の人間がいますが、機械単体としてNikonが好きだけど結果で見るとCanonが好きと言います。

ま、Canonの場合LレンズもAPS機で使えるわけですが明確にランク付け、ヒエラルキーというのがあってLレンズを使う→ボディもフルサイズが欲しくなる
というのが見事な方程式だと思います。

Nikonもフルサイズレンズを使えるという意味ではCanonと同じですが、ある意味各機種ざっくばらんで機体、レンズにそれぞれ良い所をもたせている気がします。
人間で言えば子供の育て方の違いですから、長男を過保護に育てるか、それぞれ個性的に同列で扱うかみたいなものだと思います(笑)

書込番号:14896544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/16 18:20(1年以上前)

水中ハウジング高っ!!

書込番号:14943129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング