『購入を検討しています。アドバイスをお願いします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:485g D3000 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3000 レンズキットの価格比較
  • D3000 レンズキットの中古価格比較
  • D3000 レンズキットの買取価格
  • D3000 レンズキットのスペック・仕様
  • D3000 レンズキットの純正オプション
  • D3000 レンズキットのレビュー
  • D3000 レンズキットのクチコミ
  • D3000 レンズキットの画像・動画
  • D3000 レンズキットのピックアップリスト
  • D3000 レンズキットのオークション

D3000 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D3000 レンズキットの価格比較
  • D3000 レンズキットの中古価格比較
  • D3000 レンズキットの買取価格
  • D3000 レンズキットのスペック・仕様
  • D3000 レンズキットの純正オプション
  • D3000 レンズキットのレビュー
  • D3000 レンズキットのクチコミ
  • D3000 レンズキットの画像・動画
  • D3000 レンズキットのピックアップリスト
  • D3000 レンズキットのオークション

『購入を検討しています。アドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3000 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3000 レンズキットを新規書き込みD3000 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3000 レンズキット

スレ主 fujifabricさん
クチコミ投稿数:4件

カメラ初心者の大学生です。デジタル一眼レフの購入を検討しています。

カメラの購入は今回が初めてで、価格的に手が出せそうなのがこのD3000とEOS Kiss X50 EF-S18-55 IS IIでした。

主な被写体は、風景やモータースポーツが好きなので走行中のマシンやモーターショーなどの展示車です。

何を基準に選んだらよいかよくわからないので、アドバイスをお願いします。

書込番号:14888831

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 D3000 レンズキットのオーナーD3000 レンズキットの満足度4

2012/08/02 22:46(1年以上前)

こんばんは

特にこだわりがないのでしたら、D3100の方が高感度に強いので、使いやすいと思います。

私はD3000オーナーですが、CCDセンサのカメラが好きで使っています。

書込番号:14888869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D3000 レンズキットのオーナーD3000 レンズキットの満足度4 休止中 

2012/08/02 22:47(1年以上前)

私もD3000を使っていますけど、
D40/D60の流れを汲んでいるニコン最後のCCDセンサ搭載機という、
ある種、好み・こだわりの部分を除いて、メリットが薄いと思います。

高感度に長けたD3100が価格的にもお奨めですね。

書込番号:14888874

ナイスクチコミ!3


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/08/03 00:12(1年以上前)

どうせなら、もう少し頑張って Nikon なら D3100 、Canon なら Kiss X5 が良いと思います。

Nikon か Canon は性能的には大差ないと思うので好みですね。

書込番号:14889249

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/08/03 00:17(1年以上前)

標準ズームだけのレンズキットでは走行中のマシンは小さくしか写らないので望遠ズームのついたダブルズームが良いと思うのですが予算的にきびしいですか
そうなら先ずはレンズキットにされておき資金を貯めて70-300mmの望遠ズームを買われるのが良いかと思います

カメラはどっちが上とも言いにくいですがD3000はまだ売ってるのかな?。
D3000は2007年に発売になったD40Xと同じ古いCCDセンサー搭載、X50はセンサークリーニングが非搭載
でも実用上はどちらも問題ないので、触れてみて自分のフィーリングに合ったほうで良いと思います

書込番号:14889266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 D3000 レンズキットのオーナーD3000 レンズキットの満足度5

2012/08/03 03:17(1年以上前)

当機種

D3000

fujifabricさん良い質問ですね〜

今D3000を選ぶのはツウです(^O^)
D3000の新品は今しか手に入らないですから〜

でも残念な事にfujifabricさんはマニアックではないでしょうから
皆さんお勧めのD3100にされるのが良いでしょう
D3000も初心者向けなんですよ
もし晴れの日の屋外しか撮影しないならD3100よりお勧めです(^O^)
でもD3100が晴れの日屋外撮影以外はオールマイティに強いんです

それとも一緒にニャコンCCD画像を楽しみますか〜♪

書込番号:14889617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/08/03 08:11(1年以上前)

初心者でしたら、X50にはゴミ取りがありませんが、D3000にはゴミ取りがあります。
D3000でいいのでは?

書込番号:14889919

ナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2012/08/03 08:20(1年以上前)

fujifabricさん
おはようございます(^^)
風景や走行中のマシンやモーターショーなどの展示車なら
先ずはD3100レンズキット(風景&展示車用)を買われて、
別途走行中のマシン用に
タムロン SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用] 最安価格:\42,790(税込)
を後から追加されたら良いと思います♪

私自身はモータースポーツは撮りませんが、
皆さんの作例から焦点距離が300o以上ある方が楽しめると判断してます。

300oより望遠はカナリ高価なものになりますし、
55-200oのキットレンズですと望遠側が足りなかったり、
オートフォーカスが遅かったりしますので、
用途を考えると55-200oキットレンズでは少々力不足だと思います。

現在のご予算ですとオーバーしてると思いますが、
初めから全て揃えずに、コツコツ資金を貯めつつ吟味しながら
欲しいレンズ(必要なレンズ)を追加していく事も楽しいものですよ(^^)

私はAF-S70-300oVRを使用していますが、
純正(ニコン製)の安心感はあるものの
後から出たタムロンの70-300mmUSDと性能は殆ど変わりませんので、
一万円ほど安いタムロンをオススメします。

書込番号:14889940

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3000 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3000 レンズキット
ニコン

D3000 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D3000 レンズキットをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング