『LC70GL7を無線でレコーダーと接続』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『LC70GL7を無線でレコーダーと接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

LC70GL7を無線でレコーダーと接続

2012/08/03 23:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 shishigeさん
クチコミ投稿数:20件

どなたかご教授を!
AQUOS LC70GL7を無線(離れた所にレコーダーを設置したいと思っております。)でAQUOSブルーレイレコーダーと接続をしたいと思っております。
はたして可能でしょうか?また、可能であればどのようにすればいいのでしょうか?またお勧めの機種はありますか?
ちなみにドラマなどは結構録画をするほうです。

書込番号:14892735

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/08/04 00:40(1年以上前)

シャープ絡みのレスって非常に付きにくいので、分かる範囲で

設置場所自体は自由で良いと思いますが、接続は、どうもHDMIケーブルを引き回すしかなさそうです。

近接通信仕様に関しては、特に記載がないので対応はしていないようです。
↓は、DLNA機能ですが、DLNAダビング(吐き出し側)には、対応しているようですが、クライアント機能は(×)になっています。
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/homenetwork.html

つまり、DLNA(無線LAN含)視聴は出来ないと言うことです。

ですので普通に使うのであれば、HDMIケーブルでの接続が必須と思います。
念のためシャープのサービスに聞いてみても良いと思います。
HDMIケーブルでの接続なら、通常10m程度が限界ですので、離してもそこまでとなります。
(10m以上のケーブルも一応ありますが、認証は取れていないはずです)

他の接続方法として、レアものですが、光ケーブルやLANケーブル利用で中継して10m以上接続する例はあります。

レコーダーに関しては、特にこだわりが無いなら、パナかソニーでよいのでは?
たぶん、こちらの方が、チューナー選択が無い。インターネットで外からでも予約出来るなど、便利な部分が多いと思います。

書込番号:14893116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2012/08/04 03:46(1年以上前)

この掲示板ではシャープの機種に関するシャープユーザーの方の回答はあまり付かないというのが実情ですので、レスが付かなければシャープに問い合わせてみるのも手でしょう。なんせシャープ同士の話ですから。

無線LANでレコーダから直接モニターへ飛ばす話もあったような気がしますが。

書込番号:14893504

ナイスクチコミ!0


スレ主 shishigeさん
クチコミ投稿数:20件

2012/08/04 22:35(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん

レコーダーに関しては、特にこだわりが無いなら、パナかソニーでよいのでは?
---→全然機種はこだわりません。
   パナやソニーであれば無線での録画視聴はできますでしょうか?
   テレビを壁掛けししているため、コード類はすっきりしたく、近くにレコーダーを置きたく
   ありません。

書込番号:14896569

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/08/05 02:06(1年以上前)

>パナやソニーであれば無線での録画視聴はできますでしょうか?

出来ません。
問題は先に書きましたようにTVです。
現在、TVの無線機能として、使われているものにHDMI信号の無線伝送と、DLNA機能部分での無線があります。

HDMI信号に関する無線伝送(近接通信)に関しては、記載が無いので、判断出来ません(たぶん非対応)
最近増えてきたDLNA機能による動画視聴に関しては、動画非対応となっていますので、コレも無理となります。

ですので、このTVを使う限り、HDMIケーブルによる接続は必要と考えられます。

書込番号:14897323

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/08/05 02:12(1年以上前)

HDMIを無線で飛ばす機器はあるので、別途そちらを購入して接続するのであれば、どこのレコーダでも可能と言うことになります。

HDMIと無線で検索でもすれば、ヒットすると思います。
実際に利用したことはないので、どの商品が良いのかは分かりません。

書込番号:14897333

ナイスクチコミ!1


スレ主 shishigeさん
クチコミ投稿数:20件

2012/08/05 22:09(1年以上前)

出来ないのですね・・・。
残念です。
皆さまご相談にのって頂き有難うございます。

書込番号:14900517

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2012/08/05 22:34(1年以上前)

SHARPのカタログに載ってる"VR-NP1"を使うのが、比較的スマートなのでは無いかと思います

AQUOSファミリンク対応なら本体のリモコンで操作できそうですが、カタログには一切表記が有りませんね

書込番号:14900639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング