『RAS-402NDR1(W) 上手な省エネの使い方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]の価格比較
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のレビュー
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のクチコミ
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]の画像・動画
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のピックアップリスト
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のオークション

大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月中旬

  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]の価格比較
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のレビュー
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のクチコミ
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]の画像・動画
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のピックアップリスト
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のオークション

『RAS-402NDR1(W) 上手な省エネの使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]」のクチコミ掲示板に
大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]を新規書き込み大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

RAS-402NDR1(W) 上手な省エネの使い方

2012/08/05 19:47(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]

クチコミ投稿数:65件 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のオーナー大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]の満足度2

一日中を通して、省電力で涼しくすごせる設定を教えてください。

現在、「おすすめ」を選んでますが、日中、消費電力が高くなってしまうので
あまり、省エネと感じません。

「おまかせ」だと、消費電力が高すぎるのでNG
「涼風」だと、暑すぎるのでNG

上手く使いこなしてる方、どうぞ教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:14899925

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/08/05 20:17(1年以上前)

消費電力って外気温が暑い状態だと室内側に外壁や窓から変換されて
進入してくる熱量は結構な物なので設定で何とかするのは限界がある
と思いますよ。
どちらかといえば窓や外壁に簾を掛けるとかエアコンの設定以外での
熱進入に対する対処方法になるんじゃないかと思います。

書込番号:14900048

ナイスクチコミ!2


B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2012/08/05 21:26(1年以上前)

冷房運転で風量を弱風以上、強風や急速にすると風量自動より若干電力の消費が抑えられます
ただし、湿度が自動風量時より上がりますので設定温度は低めにさがちになりますし
扇風機に長時間当たったようなダルさも付いてきますので
適当に切り替えて使うにがいいです。

日中の消費電力が高くなってしまう時だけ風量を強くして使うのが一番簡単で
少し消費電力を抑えられますよ
試してみてください。

書込番号:14900305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のオーナー大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]の満足度2

2012/08/05 21:38(1年以上前)

BJさん、レス有難う御座います。
冷房運転は何度で設定されてますか?

今、「冷房28度、節電」で運転してます。
しばらくすると60Wになりますが、温度30度になり暑いです。
100Wくらいで上手く涼しくならないでしょうか?

省エネエアコンということで、買い換えたのですが
8年前の富士通インバーターエアコンの方が
消費電力を抑えて涼しく運転できたようです・・・。

買換え、失敗しちゃいましたかね・・・。

書込番号:14900350

ナイスクチコミ!0


B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2012/08/05 22:56(1年以上前)

設定温度は関係ないです
要は外気と設定した温度との差がどれだけあるかで消費電力は変わってきます
日射や断熱性、機密性も影響しますが、簡単には上の差です。

>今、「冷房28度、節電」で運転してます。
しばらくすると60Wになりますが、温度30度になり暑いです。
100Wくらいで上手く涼しくならないでしょうか?

風量を手動で少し上げて見てください
部屋の中での温度ムラが少なくなり少し改善するはずです。

ちなみに私は常に冷房も暖房も24℃です
この機はこの温度で一番うまく動くよう設計されています。

書込番号:14900748

ナイスクチコミ!1


B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2012/08/05 23:35(1年以上前)

あっそうそう
「おまかせ自動」や「おすすめ」は使いません。
いっぱいガマンしなくちゃいけない運転ですので...。

書込番号:14900938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のオーナー大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]の満足度2

2012/08/06 00:37(1年以上前)

BJさん、アドバイス有難う御座います。
設定温度を24度にして風量を上げると
確かにとても涼しいですが、消費電力が跳ね上がるので
ちょっと我が家には向いてません。

パワーセレクトを50%にしていたのですが
それを100%にして、「涼風」や「節電」を試してみます。

書込番号:14901183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/08/06 01:29(1年以上前)

日中100Wで冷房すると言うのは無謀です。大体他のメーカーのエアコンでも日中は200W以上はどうしても使うと思います。

書込番号:14901310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のオーナー大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]の満足度2

2012/08/06 02:29(1年以上前)

happy...さん 
レス有難う御座います。

そうですね、消費電力200Wで
冷房になるように
いろいろ試してみます。

書込番号:14901418

ナイスクチコミ!0


B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2012/08/06 17:06(1年以上前)

24℃設定でも、部屋中の壁や床家具天井などもその温度になってしまえば
日中でも十分100W以下での冷房は可能です
だいたい160Wから65wくらいの間をウロウロして冷やしてますよ
運転開始直後、部屋が熱い間は何度に設定してようとかなりの消費電力を示します
設定温度が低ければ設定温度になるまで長時間かかるため
その間沢山電気を消費することは確かです。
わたしの場合、昼も夜もほとんど点けっぱなしなもので・・・
一日の電気代は90円前後です。
1日〜2日エアコンを止めて部屋が厚くなってしまった状態からのスタートだと
1日目の電気代が170円前後になります、2日目からは、やはり90円前後です。

それから
パワーセレクトは省エネとは関係ないですよ
最大の消費電力を制限する機能で、この機の最大消費電力は暖房時の2940Wです
50%にすると、この最大値2940Wの半分1470Wまでの能力でしか働かなくなります
この機の冷房の場合の最大消費電力は1700Wです
これも1470Wまでの能力でしか働かなくなります
ところが実際に1470Wの能力いっぱいで働く時は
部屋の温度が設定温度より4〜5℃以上高い時だけです、直ぐに2〜3℃程の差になり
徐々に出力を絞った運転に移っていきます。
なので28℃設定位で運転スタートすると能力いっぱいまで出力を上げる事なく
しばらく800W前後で運転し、その後はどんどん出力を下げてって300W前後で長く運転し
先にも書いたように部屋中がしっかり冷えてしまうと
極僅かな消費電力でも十分冷やし続けます。
そこそこ部屋の断熱が良くないとダメでしょうけれどね
ちなみに私の部屋は古い築25年の2×4住宅、二階建ての1階ではありますが
壁床天井共に断熱材は入っていません
南向き12畳で1間の掃き出し窓1枚だけの部屋です。瀬戸内です。

条件と使い方次第で日中でも100W以下の冷房は十分可能です
ただ、大敵は日射と人の出入りですね。

書込番号:14903074

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のオーナー大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]の満足度2

2012/08/06 18:31(1年以上前)

BJさん、詳細な情報を有難う御座います。

>160Wから65wくらいの間を・・・
うらやましいです。
我が家は朝から夜中までつけっ放しでいても
400Wから65Wくらいですかね
パワーセレクト50%「おすすめ」で・・・。

2Fのリビング16畳で使っているので
その影響もあるのかしら(TT)

書込番号:14903271

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]
東芝

大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月中旬

大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング