『タブレットとして使いたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タブレットとして使いたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットとして使いたいのですが・・・

2012/08/07 17:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:38件

こちらの機種を白ロムで購入して、タブレットとして使用したいと思っています。
今は、GalaxyTab SC-01C の白ロムをWi-Fi のみで使用しているのですが、外出時には大きすぎてかさばるので、Galaxy Note が大きさ的にいいかな、と思っています。
外出時の使用目的しては、GPSを使って位置の確認とログ(登山やサイクリング時)。あとは、フリースポットでネットを見たりするぐらいです。
携帯はFormを使っています。
「サムスンはGPSが正確じゃない」という書き込みもよく見かけるのですが、画面サイズ的には4.5〜5インチ位が見やすくていいのです。
GalaxyPlayer とか、他の機種も調べてみたのですが、実際にこのような使い方をされている方がいらっしやいましたら、アドバイスをいただければと思います。

書込番号:14906967

ナイスクチコミ!0


返信する
aki32ttcさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:28件

2012/08/07 18:26(1年以上前)

FORMAのSIMがパケホなら
それをGalaxy Noteに入れて使うってのはどうでしょう?

書込番号:14907139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/08/07 18:37(1年以上前)

お二人ともFOMAが間違ってる…

基本的に、Xiの端末でFOMAのSIMは使えませんよ。

書込番号:14907170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/07 20:17(1年以上前)

GPSの精度をどの程度求めているか分かりませんが、初期のGalaxyに比べたら精度上がってるので、自分の使用レベルでは問題ありません。
(営業マンのため外回りで新規のお客様へ行く際に使用してます。)

ちなみにLTEをオフにしたらFOMAのsimも使えます。

書込番号:14907507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


美室さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/07 20:23(1年以上前)

機種不明

MicroSIM→SIMカード変換アダプター

Xi契約のsimはFOMAで使えるけど、その逆は無理です。

ちなみに、
http://moon.ap.teacup.com/tokiblog/1148.html
http://blogs.yahoo.co.jp/blue_empty_japan/9888227.html

書込番号:14907520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/08/07 20:30(1年以上前)

xi端末でFOMAのSIMを入れて使う事は出来ません。

その前に、この端末はmicroSIMですから、カードスロットに入る事は出来ませんが…。(今お持ちの端末が、microSIMなら入りますけど)

それとは別に、xiの契約も必要ですしね。

タブレットの代わりで使うのでしたら、今のFOMAの端末とは別に、新規でデータ端末としてGALAXY NOTEを購入して、プラスxi割を適用されば、月々3980円で使う事も可能です。
勿論、対象となるデータプランで契約すれば、端末の月々サポートも適用なりますので…。
データ通信で契約の場合は、当然ですが、通話は出来ません。



書込番号:14907540

ナイスクチコミ!0


美室さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/07 20:32(1年以上前)

FOMA契約のsimカードを使いたい
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000356519/SortID=14431817/

書込番号:14907549

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/08/07 21:49(1年以上前)

@FOMAのSIMをGalaxyNoteで使いたい。
AGalaxyNoteをGalaxyTabのようにwifiメインで使いたいがGPS性能はどんなもの?

質問の主旨は@ではなくAだと感じたのですが、@への回答ばっか。
私の国語力が乏しいのかな。。。

書込番号:14907927

ナイスクチコミ!0


美室さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/07 21:58(1年以上前)

>質問の主旨は@ではなくAだと感じたのですが、@への回答ばっか。
>私の国語力が乏しいのかな。。。
ならば、スレ主さんへあなたの回答をしたら良いのでは?

書込番号:14907975

ナイスクチコミ!4


美室さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/08 00:46(1年以上前)

>外出時には大きすぎてかさばるので、Galaxy Note が大きさ的にいいかな、
>と思っています。
私的感覚ですが、
実際に私は外出時に7インチでは大きかったので、
GALAXY Noteを購入しました。(私はXperia acro HD+GALAXY NoteでプラスXi割契約)

7インチでは大きいけどGALAXY Note以外のスマホ(私の場合Xperia acro HD)では小さい。
そういう方に5.3インチのGALAXY Noteは最適なサイズだと思います。
そういう方がGALAXY Noteを選ぶ大きな理由の一つとも言えます。
外出時はGALAXY Noteは大きくもなく小さくもなく最適なサイズと思います。
Optimus Vuも良いと思いますよ。(私が欲しい)

>「サムスンはGPSが正確じゃない」という書き込みもよく見かけるのですが、
私のGALAXY Noteは正確ですよ。大丈夫です。

通信契約して使うと更に良いと思いますよ。

GalaxyPlayerってこれですか↓
http://www.deburi.net/galaxyplayer/28/
ならGALAXY Noteですね。

書込番号:14908697

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2012/08/08 03:19(1年以上前)

基本、WiFiで、たまに海外のSIMや、ソフトバンクのSIMで使っていますが、このGalaxy noteは、xiのSIMでなくとも可能です。
コマンドで、LTEをオフにする必要があるみたいですが。

GPSですが。
僕のGalaxy noteは、iphoneに遜色ないレベルで問題ないと思います。
国産の、シャープのAndroidのGPSよりはよほど正確に出ます。

書込番号:14908934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/08 17:28(1年以上前)

多くの回答は間違い。GALAXY Noteはfomaカードで使用可能。

ググりゃでてくる。

書込番号:14910762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/08 17:30(1年以上前)

別機種

GPS性能の比較

私もスレ主さんと同じく、Galaxy Noteとモバイルルーターの組み合わせで、カーナビ代わりにしたりサイクリングのログを取ったりするのに使っていますが、まったく問題なく使えてますよ。

GPSに関しても、私が以前使っていたGalaxy S2との比較でいえば、精度はもちろんのこと測位に要する時間も格段に向上しています。参考までに、さきほど撮ってみた比較写真をご覧下さい(たまたま手元にGalaxy S2とNoteが両方ありましたので(笑))。

左がNote、右がS2ですが、補足衛星の数で2倍以上、精度で10倍以上の差があるのが分かると思います。測位に要する時間もNoteはコールドスタートからわずか1-2分だったのに対し、S2の方は10分近くかかりました。
これだけ性能に差が出る理由はよくわかりませんが、Galaxy Noteでは今までのGPSに加えGLONASSと呼ばれるロシア版GPSが併用されてるので、そのおかげかもしれません。
http://komugi.net/archives/2012/04/12230450

唯一の難点は、GPSでログを撮ってる間は電池の消費量が大幅に増えることですかね(Noteに限ったことではありませんが)。モバイルバッテリーで充電しながらでもジワジワと減っていく感じです。それでも実用的には気にならないレベルなので、今のところ不満はありません。

国産スマホとは比較してないので分かりませんが、5インチという画面サイズのメリットを考えれば、スレ主さんの用途でGalaxy Noteを選ぶのは良い選択ではないかと思います。

書込番号:14910768

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/08/08 17:50(1年以上前)

みなさん、たくさんの書き込みをありがとうございます。
私の書き方が悪かったせいで、混乱しているようですが、GALAXY Note のGPSとしての性能が知りたかったと言うことです。ホント表現がうまくできなくてゴメンナサイ。

coffeesugarさんは、私の想定しているのと同じ使い方をしていらっしゃるのですね。よろしかったら教えていただきたいのですが、屋外でWiFiをオフにしてGPSのみで測位した場合は、どんな感じか教えていただけないでしょうか。
私の気持ちは、かなりこの機種に傾いています・・・。

書込番号:14910818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/08 18:38(1年以上前)

屋外でWiFiオフの場合でも、オンラインの地図がリアルタイムに更新されないだけでGPS測位自体は問題なくできますよ。精度にもほぼ影響ないと考えていいと思います。

ちなみに私はMy Tracksというログ記録アプリを使ってますが、データ通信&WiFiオフの状態でこのアプリを立ち上げても、測位情報はきちんと残してくれるようです。あとでネット環境に繋ぐとGoogleマップの上に移動経路を重ねてくれるので、GPSロガー的な使い方もできるという訳ですね。

ご質問の答えになっているかどうかわかりませんが、ご参考下さい。

書込番号:14910956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/08/09 09:58(1年以上前)

coffeesugarさんありがとうございます。
もうGALAXY NOTE 買おうって気持ちになりました。
ところで、オークションを見ていると「国際版」というのが出ていますが、これってどうなんですか。
・日本語で表示や入力できるのですか。
・国内(ドコモ)と何か違う点があるのですか。
またまた質問ですいませんが、よろしくお願いします。

書込番号:14913459

ナイスクチコミ!0


美室さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/09 10:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

日本語

英語

日本語

英語

GT-N7000ですよね。

MoreLocale2をインストすればOKですが、
設定画面など(他も)完全に日本語になりません。

ドコモSIMは使えます。

画像はGT-N7000にMoreLocale2をインストして、
日本語と英語の設定の違いです。

書込番号:14913619

ナイスクチコミ!3


美室さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/09 10:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

MoreLocale2日本語設定

MoreLocale2英語設定

設定画面は日本語にならないよ。

MoreLocale2の画面。
日本語設定と英語設定の違い。

他にも多言語設定OKです。

設定画面は日本語設定にしても英語です。

書込番号:14913635

ナイスクチコミ!3


美室さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/09 11:15(1年以上前)

あ、それから、
GT-N7000で使えるアプリでも、
SC-05Dでは使えないアプリがある。
その逆もあります。

例えば今現在、
SC-05DとGT-N7000にhuluをインストは出来るけど、
SC-05Dでは映画観れない。
GT-N7000では映画観れる。

どちらも良いけどGT-N7000も良いよ。

書込番号:14913696

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2012/08/09 15:51(1年以上前)

僕はドコモ版の白ROMの方が1.5万円くらい安かったので、ドコモ版にしましたけど(即SIMロック解除)。
微妙に後悔しています。

ドコモ版は、ワンセグがついていますが。
アンテナ感度がかなり悪いです。
元々ワンセグ見ないので、あまり気にしませんけど。

ドコモ版は、要らないプリインストールアプリが山盛りで、邪魔でしょうがありません。

ドコモ版は、4.0xにアップデートするつもりはあるようです。
国際版は、4.0xにすでにアップデート済みで、4.1も予定があるようです。

ドコモ版は、マイクロSIMです。
国際版は、通常サイズのミニSIMです。

ドコモ版に入れるため、秋葉原で売っていたSIMカッターでSIMを切り飛ばそうとしたら、タイのSIMはすんなり切れたのですが、ドコモのSIMは、SIMカッターの方が曲がってしまいました。
なんじゃそりゃあです。
お陰で、はさみでチョキチョキするハメになるわ。
微妙に切りすぎたわでろくなことが無いです。

ドコモ版は、ドコモのSIMを入れないと、ドコモのアプリの管理が使えません。
それを使わないことには、(ドコモのアプリの)アップデートがあります。という警告を切ることも出来ません(これを切るために、手持ちのドコモのSIMをチョキチョキしたんですが)。

下手すると、OSのアップデートもドコモのSIMがないとできないかもしれません。
OTAは特に。

ドコモ版は、GPUがイマイチな気がしてならないんですが。
動画再生が微妙に引っかかるというか。
もうちょっとなめらかに1080pが再生できるといいんですが(国際版はどうかわかりません)。
微妙に動きがぎこちなくて、船酔いっぽい感じになります。

iPhoneのPowerVR SGX535でももっとなめらかに再生するんですけど。

ドコモ版はそのままでは、ドコモのSIMでしかテザリングできません。

利点は、安い。
そのままでも日本語化されている(入力はいずれにせよ。Google日本語入力を使っているので関係無いですが)。
日本で主に扱われているサプライ品は、主に日本版用(裏蓋が微妙に国際版と違います)。

悪い点は、
全てドコモが悪い。

書込番号:14914541

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2012/08/09 15:54(1年以上前)

美室さん、写真でわかりやすく説明していただきましてありがとうございます。
「国際版」のほうが価格が少し安いので、迷っています。
でも、画面とかが英語になってしまうんですね・・・。
それに、使えるアプリもちょっと違うようだし。
美室さんは「国際版」がお勧めって言われるので、もう少し考えたいと思います。
ありがとうございました

書込番号:14914551

ナイスクチコミ!3


美室さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/09 17:13(1年以上前)

Rabbitママさん。
私はSC-05Dを買ったのですが、ショップでGT-N7000が黒があって、
同じの2台もいらないか?とか思いましたが、
実は黒が欲しかったので買ってしまいました。

しかも仰るとおりSC-05Dより安かったの。

違いはyjtkさんが殆ど仰ってますが一部抜粋すると、
>ドコモ版は、要らないプリインストールアプリが山盛りで、邪魔でしょうがありません。
>悪い点は、
>全てドコモが悪い。
  ↑これのためSC-05DはGT-N7000より動作が鈍いです。
  GT-N7000は殆ど何もアプリ入ってないのでSC-05Dより速いです。

まあSC-05DはドコモサービスのVストアとかiコンシェルとか色々ありますよね。
私は、それは重宝してますが。

使えるアプリは微妙に違いますが、
私の場合は気になる程度ではありません。
Rabbitママさんの使い方ですとアプリに気にすることも無いように思えます。

CPUは同じ1.5*2ですが、
SC-05DはQualcommだったかな?
GT-N7000はSamsungだったかな?

それと、
GT-N7000は画像の通りandroid4.0になっていますし、
(4.0にしたら動作不良と言う方もいますが、私の端末は2.3よりは良いです)

4.1(JB)にも今年Q4にリリースされるそうです。
SC-05Dも今後4.0にも4.1になりますが↓
http://www.sammobile.com/2012/08/06/jelly-bean-updates-by-samsung-for-sgsii-sgsiii-note-and-note-ii/
ROM4.1が出てますが試してません。

>下手すると、OSのアップデートもドコモのSIMがないとできないかもしれません。
  ↑SC-05Dの場合、これは気になるところですよね。

ちなみに、
家ではwifiでタブレットのように使ってます。
外出時はドコモsim入れて使うときもありまし、
wifiルーターとGT-N7000を持って出かけるときもあります。

英語が気になるとのことですが、
MoreLocale2をインストすれば片言の英語が出来る方ならOKです。
(ちなみに私は英語力は無しに等しいですよ。笑)
他にインストしたアプリは日本語で遊べますからね。

遊び感覚で、(それとチョット他の人が持ってない物も良いかなとか)
GT-N7000と言う選択も有りだと思います。

書込番号:14914767

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/08/09 19:26(1年以上前)

海外版の良い所は、温度上昇制限が無いのが一番のメリットだと思います。
日本で売っている全てのアンドロイドスマホは制限があります。

書込番号:14915176

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2012/08/11 19:25(1年以上前)

僕が買った秋葉原の携帯ショップでは、
僕が買ったときはドコモ版3.98万円、国際版5.48万円でどちらもショップの半年保証付きです。

今は、ドコモ版4.28万円、国際版5.28万円と差が縮まっています。ただ、今月中にgalaxy note2が出るので今は、時期が微妙です。

書込番号:14922595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/08/11 19:29(1年以上前)

yjtkさん ありがとうございます。
GalaxyNote を買おうという気持ちになっています。
でも"2"がでるんですか!?
それはいつ頃でしょうか。新しいのを見てからでもいいかも。
いい情報をありがとうございます。

書込番号:14922609

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2012/08/12 04:02(1年以上前)

今月中に発表でした。
発売は、九月くらい?でしょうか。

ドコモ版は、いらないアプリを仕込むのに時間がかかるそうなので、ローカライズに時間がかかるそうです。

初代が、海外から半年遅れなので、今回もそれくらいかかるのかもしれません。

書込番号:14924200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/08/26 22:58(1年以上前)

国際版のカメラ画面ってどんな感じなんでしょうか?
SC-05DはISO感度が800までですが、
国際版はちがうのでしょうか?

書込番号:14985074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング