『ニーグリップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB1100」のクチコミ掲示板に
CB1100を新規書き込みCB1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ニーグリップについて

2012/08/09 11:29(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB1100

クチコミ投稿数:10件

CB1100を眺めていて最近かなり格好良いなと思い始めました。
ただ個人的に教習者のCB750のタンクは太く感じ乗っていて、
かなり足を開いている感じで少し苦手が意識がありました。

タンクの容量は14Lと20Lで6Lの差ですが同じCBだから乗る感じは似ているものでしょうか?
ちなみにCB1100に似ている?と思われるボンネビルSEの試乗を以前しました。
その時は現在乗ってるST250とあまり変わらず気持ちよく乗れましたが、
排気量も違う分感じ方は違うでしょうか?

書込番号:14913756

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2012/08/09 11:36(1年以上前)

人は対応力があるので大丈夫!神経質なの?

書込番号:14913781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/08/09 11:41(1年以上前)

最初は違和感があるかもしれませんが、乗り慣れれば大丈夫だと思います。

書込番号:14913790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/08/09 12:30(1年以上前)

さどうたろうさんご返信ありがとうございます。

自分で言うのもあれですが神経質な方ではあると思いますね(笑)
教習の時はストレートで余裕を持って卒業できたので対応力は大丈夫だと思います。
試乗会の時にでも一度乗ってみたいと思います!

書込番号:14913928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/08/09 12:32(1年以上前)

すーぱーりょうでらっくすさんご返信ありがとうございます。

多少の違和感は仕方ないですよね・・・。
HONDAの試乗会で乗って確かめてみようと思います!

書込番号:14913935

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2012/08/09 13:00(1年以上前)

何処にお住まいかわかりませんが、
HMSで一日乗ってみたらいかがでしょうか。

書込番号:14914029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2012/08/09 22:29(1年以上前)

乗る前から負けてますね〜、草食系男子!?、バイクは乗り熟すものですよ〜。

書込番号:14915840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/08/10 13:11(1年以上前)

iimさんご返信ありがとうございます。

そんなのあるんですね。一番近いのは鈴鹿かな?
時間ができたら行ってみたいと思います!

書込番号:14917648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/08/10 13:13(1年以上前)

スイングバイさんご返信ありがとうございます。

草食系ではないですが、肉食系でもないですね。笑
ちょっと気にしすぎだったかもしれませんね。

書込番号:14917653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:3件 CB1100の満足度4

2012/08/12 22:35(1年以上前)

アストロデアさん
CB750→CB1100へ以前に乗り換えました。
どちらもニーグリップのしやすさはさほど変わりません。
インジェクションによる始動時のエンジンがかかりやすく、ギアチェンジが軽くなり、1100ccの恩恵で多少ゆとりがあるくらいでしょうか。。

CB系ですのでフィーリングなどは兄弟車で同じだと思います。
楽しいバイクライフをお送りください。。

書込番号:14927401

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/08/13 00:02(1年以上前)

tatechanstandさんご返信ありがとうございます。

まさにどんぴしゃな回答ありがとうございます!
ニーグリップのしやすさはあまり変わりませんか。。。
でもインジェクションの始動性とギアチェンジが軽いのは良いですね。
あとリッター車という自己満足的優越感ですかね(笑)

とても参考になりました。
tatechanstandさんも楽しいバイクライフをお送りください^^

書込番号:14927839

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB1100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CB1100
ホンダ

CB1100

新車価格帯:14036001414600

CB1100をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング