『DPPでの不具合?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ230

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

DPPでの不具合?

2012/08/12 16:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:460件

7Dバージョンアップ後、効果を確かめたく(主に連写)撮影後DPPにて現像。
ところがDPPで不要な画像を削除しようとするとDPPビューアーモジュールは動作を停止しました。との表示が出て動作しなくなってしまいます。
バージョンアップ前はこんな事はなかったので、とても気になります。
もし良いアドバイスが頂けたら。。と思い書き込みました。
宜しくお願い致します。。

書込番号:14926174

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2012/08/12 17:01(1年以上前)

DPPや関連ソフトは、最新のバージョンをお使いでしょうか?

ファームウェアアップデートの注意書きを、ご一読ください。

http://cweb.canon.jp/drv-upd/eosd/eos7d-firm.html

書込番号:14926215

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/08/12 17:01(1年以上前)

最低限OSなどの環境は書きましょう

書込番号:14926217

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:460件

2012/08/12 17:08(1年以上前)

かえるまたさん、レスありがとうございます。
DPPは6月28日に公開された3.11.31です。

BABY BLUESKYさん、レスありがとうございます。
環境はWindows 7 CORE i5 メモリーは8Gです。

書込番号:14926237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/08/12 17:16(1年以上前)

DPPではありませが、EOS Utility は最新版にしておいたほうが良いようです。
(変更履歴 参照)

http://cweb.canon.jp/drv-upd/dc/eu2114jp.html

書込番号:14926263

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/08/12 17:28(1年以上前)

DPPみたいなおバカなソフトを、わざわざ使ってる意味がわかりません^^;

書込番号:14926309

ナイスクチコミ!4


P/I/N/Kさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/12 17:41(1年以上前)

意味が分からないならスレ主さんに聞いたら〜?
んで他にいいのがあるなら教えてあげればいいのにー
キャノンてこんな人ばっかりだよね

書込番号:14926344

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2012/08/12 17:57(1年以上前)

>DPPみたいなおバカなソフトを、わざわざ使ってる意味がわかりません^^;

現像設定用の屑ファイルを増産する汎用ソフトも、どうかして欲しい(^_^;)
保存場所の移動で煩わしいし、保存媒体の資源を僅かでも浪費します。
CanonのRAWファイル内に、現像設定を内包して書き込めるのは、DPPだけしかないのでは?

また、最新機種ですぐに使えるのは、純正ソフトしかありません。

書込番号:14926382

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:460件

2012/08/12 18:02(1年以上前)

さすらいの「M」さん、レスありがとうございます。
一旦旧バージョンのEOS Utilityで取り込んだ後、アドバイスに従ってバージョンアップ。
写真のフォルダを削除して、再度取り込みましたがダメでした。。

ドナドナさん、レスありがとうございます。
DPPは無料で添付されている各社のソフトの中では、動作も軽く昨日も充実して来ているので、好きなソフトなのです。
良い解決策を求めています。

P/I/N/Kさん、レスありがとうございます。
一応シルキーピックス持っているので、試してみましたが、こちらは問題なかったです。
他の方は普通に使えているのか気になります。。

書込番号:14926406

ナイスクチコミ!3


MB5332P/Aさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/12 18:15(1年以上前)

>DPPみたいなおバカなソフトを、わざわざ使ってる意味がわかりません^^;

こういう人、掲示板によくいるよね。
どこがどうおばかなのか説明もなく、だったら何を使えばいいのかも書いてない。
こういう所でしか自己を表現できず、他人のレスがあるからと言って人気者になった気分。
愚か者は、他人の評判で自己の位置を確定する。
公的な掲示板にこんな事書くなんて、まあ、そういう人でしょ。

スレ主さん失礼しました。
スルーしてください。

書込番号:14926445

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/12 18:23(1年以上前)

ドナドナさん、私もバカなソフトを使っていますが問題ないです
それより、100マクロの件でキタムラに怒鳴りに行った件を答えて下さい!
不良は嘘ですか?

スレ主さん横レス申し訳ありません
一度ソフトをアンインストールしてからインストールをし直してはいかがですか?

書込番号:14926466

Goodアンサーナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/08/12 18:40(1年以上前)

DPP、侮れないソフトだと思うよ。

書込番号:14926514

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2012/08/12 18:44(1年以上前)

無料の付属ソフトだからいいじゃないですか。

いいソフトが欲しいなら多少の金を費やして購入して下さい。

カメラのファームが最新なら、DPPも最新の方がよろしいみたいです。

JPEGで撮影してキタムラでプリントしてるから、パソコンに入れただけで使ったことないな…

書込番号:14926525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/08/12 18:57(1年以上前)

おバカなソフトって使いこなせないからじゃないかしら?
使いこなせるまでガンバ!ρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ

書込番号:14926570

ナイスクチコミ!27


そ〜やさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/12 18:59(1年以上前)

DLO・その他諸々を使いたい為にDPP使ってる私もお馬鹿ですはい。

書込番号:14926579

ナイスクチコミ!2


FD 35-105さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/12 19:46(1年以上前)

プログラムの不具合への対応について、あまり詳しくはありませんが…。
一度DPPをアンインストールしてから、再インストールしてみるのも方法ではないでしょうか。

DPPを再インストールしたことが無いのでわかりませんが、再インストールする際にカメラに同梱の「EOS DIGITAL Solution Disk」のCD-ROMが必要になるかもしれないので、用意してからアンインストールした方がいいかと思います。

ちなみに私もDPPを愛用していますよ。
デジタルレンズオプティマイザ(DLO)は、すべての画像に適応すべきとは思いませんが、はまると見事な補正をしてくれます。

DLOを使用する際は、シャープネスを0・アンシャープマスクの強さを0にすることを忘れずに…。詳細は、DPPのヘルプ・「Digital Photo Professional ヘルプ」 > 「高度な画像編集と印刷」 > 「デジタルレンズオプティマイザを使用する」を読んで下さい。

書込番号:14926725

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/12 19:55(1年以上前)

使い方の書籍買ったりして、色々と使ってみてますが・・・DPPって馬鹿なソフトとは思いませんけど?(^^;)

ドナドナさん、あんた他の書き込みでも、ツッコミ入って当然だわ!(>_<)

書込番号:14926759

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:71件

2012/08/12 20:13(1年以上前)

D氏に釣られちゃだめですよ〜。
書き込んでくれた方をこき下ろし、自分への批判は無視〜。

書込番号:14926828

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:460件

2012/08/12 22:33(1年以上前)

皆さん、どうもありがとうございます。
今は、グッド・アンサーは付けられないようですね。
一旦全てアン・インストールした後、再度手持ちのCDインストールした後、バージョンアップしたところ問題が解決しました!
かえるまたさん、さすらいの「M」さん、on-the-road24さん、FD35-15さん、参考になりました。
また何かありましたら宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:14927388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/12 22:53(1年以上前)

良かったですね!

これで好みの現像できますね

私もそろそろアップします

書込番号:14927513

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/08/12 23:11(1年以上前)

バージョンアップ前に、PCを戻し(DPPの正常を確認)再度バージョンアップですが、ウイルスソフトが邪魔をする事が
有りますので、ウイルスソフトをOFFにして(WEB切断)再インストールを試して見るのはどうでしょうか。

復元は、すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元…
?の場合は、キヤノンSCに連絡された方が良いです。

書込番号:14927600

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/08/12 23:47(1年以上前)

解決されたのですね、書き込み途中でオリンピックを見ていて遅く成り失礼しました。

書込番号:14927774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件

2012/08/13 00:02(1年以上前)

Goodアンサーの付け方知らなかったのですが、後で分かりました。
前述の3名の方に付けさせて頂きました。
最後にコメント頂いたrobot2さんもありがとうございましたm(__)m

書込番号:14927836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング