『購入を考えています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 TripleFi 10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TripleFi 10の価格比較
  • TripleFi 10のスペック・仕様
  • TripleFi 10のレビュー
  • TripleFi 10のクチコミ
  • TripleFi 10の画像・動画
  • TripleFi 10のピックアップリスト
  • TripleFi 10のオークション

TripleFi 10Ultimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月28日

  • TripleFi 10の価格比較
  • TripleFi 10のスペック・仕様
  • TripleFi 10のレビュー
  • TripleFi 10のクチコミ
  • TripleFi 10の画像・動画
  • TripleFi 10のピックアップリスト
  • TripleFi 10のオークション


「TripleFi 10」のクチコミ掲示板に
TripleFi 10を新規書き込みTripleFi 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を考えています。

2012/08/13 18:53(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > TripleFi 10

クチコミ投稿数:17件

こちらのイヤホンの購入を考えています。
環境は
【使用機器】iPod
【よく聴くジャンル】HR/HM
【使用場所】主に電車
です。
このような環境に向いていますでしょうか?

書込番号:14930576

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:17件

2012/08/13 19:25(1年以上前)

スレ主さんこんばんは。
【よく聴くジャンル】HR/HM とは何の略語でしょうか?逆に質問ですみません。

書込番号:14930678

ナイスクチコミ!2


round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件

2012/08/13 20:48(1年以上前)

BA型としては低音がかなり出るので、合っていると言えば合っていますが、
ノーマル状態だと、音がこもってモコモコします。
特にDAP直だと厳しいので、元気に鳴るアンプと組み合わせた方が良いです。

他に検討している機種はありますか?
また予算はいくらくらいですか?
2万円以上と考えているならTF10でリケーブルというのも選択肢になると思いますが、
そこまでかける気はないのであればテクニカのCKS90とか、
SonyのXB90EXとかのダイナミック型に行った方がロックやメタルは良い気がします。
個人的にはBA型の低音よりもダイナミック型の低音の方が気持ち良く聴けますし、
ジャンル的に解像度が高ければよいというジャンルでもないと思う(偏見失礼!)ので
BA型にするメリットもそんなにないかと思います。

書込番号:14930945

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2012/08/14 00:15(1年以上前)

 HR/HM=ハードロック・ヘヴィメタル
 ノリよく聞きたいのであれば、向いていると思いますよ。

書込番号:14931862

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:10件

2012/08/14 08:35(1年以上前)

いいと思いますよ。

私も10PRO持っていますが、個人的にはオールラウンダーかと思います。

書込番号:14932656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/08/14 11:49(1年以上前)

>朝食はミニサラダさん
iROMさんの仰る通り、ハードロック/ヘヴィメタルの略です。

>round0さん
購入時点ではリケーブルは考えてませんが、将来的にはリケーブル考えてます。
ダイナミック型とBA型は傾向としいぇはどう違いますか?
また、将来的にはアンプの購入も考えてますが、元気になるアンプというとどのようなものがありますでしょうか?

>iROMさん
このイヤホンはノリ良いですか?

>自作noobさん
HR/HM以外にも合いそうですね。

書込番号:14933323

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 TripleFi 10のオーナーTripleFi 10の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2012/08/14 13:25(1年以上前)

予算は分かりませんが、この価格帯で10Proは頭一つ飛びぬけていますね。
ケーブルも多種揃っているのでいじりがいのあるイヤホンです。

予算がとれればSE535LTDなんかもメタル系には合うのですが、10Proでも楽しく聴けます。

あとは、スレ主さんの好み次第かも。


書込番号:14933659

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:17件

2012/08/14 13:46(1年以上前)

スレ主さん、iROM さん
ハードロックとヘヴィメタルの略なんですね!10proで聞くと確かに楽しそうですね!!ありがとうございました!m(__)m

書込番号:14933734

ナイスクチコミ!0


round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件

2012/08/14 15:07(1年以上前)

将来的にリケーブルを考えているのであればTF10は良い選択だと思います。
BA型としては低域の量感、迫力もありますし、比較的空間も広い方です。

BA型とダイナミック型の違いですが、結構偏見が入ってしまって申し訳ないのですが
BA型は解像度に優れるが、1ユニットあたりの帯域が狭い、マルチユニットの場合は音のつながりに違和感を感じることがある(SonyのXBA-4SLがその典型)。
低域の量感、迫力が不足しがちだがボーカルの再現性は良い。
ダイナミックは解像度が不足しがちだけど、音が自然に響く。
全体的な傾向としてBA型は耳に近く狭い鳴り方をするものが多い。
私はBA型よりもダイナミック型の鳴り方の方が好きというのもありますが。


アンプですが、メリハリがあるもので比較的安価なものとしてはiBassoのD2+Hjとか。
これも好みになってしまうのですが、空間の広さを生かすのであればフラットなアンプ(A02とか)もよいのですが、メタルやロックということなのでドンシャリ系でガンガンならした方が気持ち良いと思います(完全に主観ですが)。

結局のところ趣向の世界なので自分が気持ちよく聴ければなんでも良いというのが私の考え方なので、人の意見は参考程度に考えた方が幸せになれると思います。

書込番号:14933950

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/08/14 21:56(1年以上前)

皆様、参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:14935384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > TripleFi 10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーピースのおすすめを教えてください 2 2017/11/08 22:08:30
2年間の無償保証はあまり意味ありませんね。 4 2014/09/05 21:53:06
lune 3 2014/08/18 21:21:35
イヤーピース 3 2014/05/13 8:59:06
COMPLY Ts-500でMサイズかLサイズか 4 2014/03/11 20:59:02
メーカー交換になったのですが…… 7 2014/02/19 19:18:05
今さらながら、NullAudioのLune入手 14 2014/02/02 22:18:35
今更ながら 1 2013/12/04 21:06:31
フジヤアウトレット 2 2013/11/14 23:43:31
今更ながらイヤーピース 8 2013/06/28 3:15:56

「Ultimate Ears > TripleFi 10」のクチコミを見る(全 2544件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TripleFi 10
Ultimate Ears

TripleFi 10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月28日

TripleFi 10をお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング