『シートベルトの未着用音が鳴らなくなってしまいました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シートベルトの未着用音が鳴らなくなってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ラパン 2015年モデル 442件 新規書き込み 新規書き込み
ラパン 2008年モデル 140件 新規書き込み 新規書き込み
ラパン 2002年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
ラパン(モデル指定なし) 2243件 新規書き込み 新規書き込み

「ラパン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ラパンを新規書き込みラパンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > ラパン

クチコミ投稿数:2件

いつのまにか、シートベルトの未着用音が鳴らなくなってしまっていました。
設定は何も変えていないはずなのですが…。
元通りにするには、どのようにすればよいのでしょうか?

書込番号:14952218

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2012/08/18 20:59(1年以上前)

何らかの操作で、未着用音を消す事が出来るようになっているとは思いません。

従って、購入先の整備工場なり、ディーラーなりに見せた方が良いと思います。

シートベルト差し込み部分のスイッチの損傷、スイッチからCPUまでの配線異常、音発生機の損傷等々、色々原因有るでしょうが、どなたにも不具合わからないと思います。
スピードメータあたりの、シートベルト未着用のランプか液晶ディスプレーのメッセージが出ていれば原因推定絞り込みは出来るにしても特定は出来ません。

書込番号:14952281

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JUNKICHI-さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/18 21:47(1年以上前)

シートベルトの未着用音が鳴らなくなってしまったと言われてますね。
反対に鳴ってうるさいので鳴らない様にしてほしい人もおられるでしよう。
ディラーに持ち込めばすぐにわかることだと思いますです。

書込番号:14952496

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/08/18 22:10(1年以上前)

>ウッカリボンヤリさん
返信ありがとうございます。
気づかないうちに、何か設定を変えてしまったのかと思い、あちこち探していました。
アドバイスしていただいたように、購入先の整備工場で見てもらうことにします。

>JUNKICHIさん
返信ありがとうございます。
購入したばかりの頃は、あれこれピーピー鳴ってうるさく感じていたのですが…。
気づかないうちに鳴らなくなってしまったので、どこか壊れてしまったのかと思い心配になってしまい、こちらに投稿させていただきました。
近い内に、購入先の整備工場で見てもらうことにします。

書込番号:14952612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/08/18 22:32(1年以上前)

それは運転席ですか?
助手席ですか?

書込番号:14952710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ラパン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BMC後のラパンに車高調 5 2025/11/13 19:11:22
フロアーマット 2WDと4WDの違いについて 1 2025/07/26 19:48:55
ラパン 発進時の異音 8 2024/10/05 13:40:51
どうなってるのかしらこの車 12 2022/10/17 0:44:43
納車予定 0 2022/06/28 20:19:14
アイストキャンセラー 3 2021/10/01 15:11:02
バッテリー交換 6 2021/09/29 12:09:44
全方位モニタ 2 2021/02/06 9:20:54
エンジンオイル グレード 間違えた 32 2021/09/29 10:42:39
ドライブレコーダーの取付位置は? 9 2020/02/01 16:01:16

「スズキ > ラパン」のクチコミを見る(全 2243件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラパン
スズキ

ラパン

新車価格:151〜181万円

中古車価格:9〜208万円

ラパンをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラパンの中古車 (全3モデル/5,930物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング