『圏外表示のマーク』のクチコミ掲示板

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY S II LTE SC-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『圏外表示のマーク』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II LTE SC-03D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II LTE SC-03D docomoを新規書き込みGALAXY S II LTE SC-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

圏外表示のマーク

2012/08/20 15:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo

スレ主 sakikumaさん
クチコミ投稿数:7件

ここんところ電波が届く所にも関わらずアンテナマークが圏外表示になり一時的に通信出来なくなります。他のドコモ携帯は電波もあり通信できます。
ドコモに問合せても参考にもならず...
同じような方おられませんか?
SIMカード再発行と端末交換してくれましたがやはり改善せず...

書込番号:14959722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/08/20 17:43(1年以上前)

おそらく、LTE地域と3G地域の境界付近で起こっているのではないでしょうか。
他のLTE機種でも、LTEと3Gを切り替える際によく起こる現象ですが、なかなか、改善されないようですね。

書込番号:14960036

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakikumaさん
クチコミ投稿数:7件

2012/08/20 17:52(1年以上前)

ありがとうございます。
自宅の場合がほとんどで自宅ではLTEは入らずずっと3G接続の場合もこのようになるのでしょうか?
ほんと改善して欲しいですね。

書込番号:14960076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/08/20 18:15(1年以上前)

常時3Gで圏外になるというのは、あまり聞いたことがなく分かりません。
可能性としては、ご自宅の地域が近いうちにLTE地域になるため、LTEの試験電波を拾っているのかもしれませんね。

書込番号:14960145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:11件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoのオーナーGALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度5

2012/08/20 18:21(1年以上前)

うちかLTEとhiスピードが五分おきに切り替わるような場所で同じように圏外になることありましたが 思い切ってLTEはオフにしたところ 一気に改善されました
LTEをオフにする方法はケータイからで入力大変なので過去ログ参照か 詳しい方かわりに説明お願いします

書込番号:14960159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/21 00:49(1年以上前)

LTE(Xi)オフ方法

1. 電話アプリを起動
2. 「*#2263#」と入力しService Modeに
3. [2] WCDMA Band Preferenceをタップ
4. [6] WCDMA ALLをタップ
5. 「WCDMA Band Preference」が標示されればOK。WCDMA(3G)のみに接続するモードに切り替わります。

尚、元のLTE(Xi)/3Gのオート切替に戻す場合は
1. 電話アプリを起動
2.「*#2263#」
3. [1] Automaticを選択

書込番号:14961849 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 sakikumaさん
クチコミ投稿数:7件

2012/08/21 01:02(1年以上前)

詳しく記載して下さってありがとうございますE
この操作をしても修理などの場合サポートしてくれますかね?

書込番号:14961881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/21 01:08(1年以上前)

改造等ではないので保証等問題ないはずですよ。
はじめDSでこの方法教えてもらいましたし…
心配ならDSで確認後操作してくださいね。

書込番号:14961903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakikumaさん
クチコミ投稿数:7件

2012/08/21 01:12(1年以上前)

ありがとうございます(^_^)v
この操作をしたらFOMA契約のカードも認識するように、なりました。ほんとにありがとうございました★

書込番号:14961911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II LTE SC-03D docomo
サムスン

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

発売日:2011年11月24日

GALAXY S II LTE SC-03D docomoをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング