『YAMAHA AVC-S20からの買い替え』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2012年 4月20日 発売

STR-DH530

7種類の音場モードを搭載した7.1ch対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:2系統 STR-DH530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-DH530の価格比較
  • STR-DH530のスペック・仕様
  • STR-DH530のレビュー
  • STR-DH530のクチコミ
  • STR-DH530の画像・動画
  • STR-DH530のピックアップリスト
  • STR-DH530のオークション

STR-DH530SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月20日

  • STR-DH530の価格比較
  • STR-DH530のスペック・仕様
  • STR-DH530のレビュー
  • STR-DH530のクチコミ
  • STR-DH530の画像・動画
  • STR-DH530のピックアップリスト
  • STR-DH530のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > STR-DH530

『YAMAHA AVC-S20からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-DH530」のクチコミ掲示板に
STR-DH530を新規書き込みSTR-DH530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

YAMAHA AVC-S20からの買い替え

2012/08/21 16:08(1年以上前)


AVアンプ > SONY > STR-DH530

スレ主 yo-ayuさん
クチコミ投稿数:236件

YAMAHA AVC-S20からの買い替えを検討してます。
SONYのこのアンプにフロントはSS F6000を組み合わせたいです。
そこでリアスピーカーは今使ってるYAMAHAのスピーカーを流用することは可能でしょうか?
もし使えないならとりあえず.2CHで我慢しとこうかなと思ってます。
センタースピーカーは後々購入しようと思います。
主にブルーレイでの映画鑑賞が目的です。

書込番号:14963639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2012/08/21 17:20(1年以上前)

こんにちは。

>今使ってるYAMAHAのスピーカーを流用することは可能でしょうか?

スピーカー側の端子も普通のプッシュ式ですし、可能です。

ただし、サラウンドにおいては全チャンネル同一スピーカーが理想ですので、フロントとの音調の差が違和感を与える可能性はあります。まぁ、効果音が主体の映画ではあまりそうした懸念はありませんが、音楽ソフトなどでは違和感が強まる可能性はあります。

書込番号:14963849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2012/08/21 17:24(1年以上前)

>リアスピーカーは今使ってるYAMAHAのスピーカーを流用することは可能でしょうか?

http://download.yamaha.com/api/asset/file/?language=ja&site=jp.yamaha.com&asset_id=16215
上記サイトで確認したところ、スピーカーのインピーダンスは6Ω
一方、当該アンプのスピーカー適合インピーダンスは6Ω - 16Ω
http://www.sony.jp/audio/products/STR-DH530/spec.html

以上から判断して、「流用」すること自体は可能と思います。
但し、YAMAHAのスピーカーとSS F6000を組み合わせた場合、音色がマッチ
するのかどうかはまた別の問題として残るのでは。


書込番号:14963865

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/08/21 17:26(1年以上前)

接続構造もインピーダンスも合致していますので、普通に使用することが可能です。
バランスを考慮しなければフロントも流用可能ですね。

書込番号:14963870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/08/21 17:27(1年以上前)

>フロントも流用可能

「センターも」の間違いでした。

書込番号:14963879

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/08/21 17:54(1年以上前)

リアスピーカーとしての利用はできますが、前回のスレでも書きましたがもしサブウーファーも流用するなら使えない可能性があります。

サブウーファーは新規購入するつもりでしたら聞き流してください。

書込番号:14963958

ナイスクチコミ!1


スレ主 yo-ayuさん
クチコミ投稿数:236件

2012/08/21 17:57(1年以上前)

SS F6000のクチコミを見ますと、サブウーファーがいらない位低音がよくなるとのことなので、とりあえずサブウーファーは必要になったら取り付けを、かんがえてみます。
しかし皆様の情報はほんとに助かります。

書込番号:14963969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yo-ayuさん
クチコミ投稿数:236件

2012/08/22 10:19(1年以上前)

お勧めのスピーカーケーブルを教えてください。
なるべく安いものがいいです。

書込番号:14966670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2012/08/22 10:41(1年以上前)

yo-ayuさん

> お勧めのスピーカーケーブルを教えてください。
> なるべく安いものがいいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20442211120/SortID=14454398/#14457213

のようなものをオススメします。

書込番号:14966739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2012/08/22 13:48(1年以上前)

>なるべく安いものがいいです

値段が安く、それなりに定評があるものなら・・・
カナレの4S6とか4S8
ベルデンの8460とか8470
・・・などがわりとメジャーかと。

ググって探すと、m単位で切り売りしていたり、キリのよい
1/3/5/10/20mなどで販売している店がいくつも見つけられる
はずです。
私は下記リンク先から必要m数を切り売りしてもらいました。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=c&s_category_cd=6031

書込番号:14967266

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > STR-DH530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STR-DH530
SONY

STR-DH530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月20日

STR-DH530をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング