『USB端子ってこんなに緩いもの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ハイレゾ:○ CARAT-TOPAZ Signatureのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CARAT-TOPAZ Signatureの価格比較
  • CARAT-TOPAZ Signatureのスペック・仕様
  • CARAT-TOPAZ Signatureのレビュー
  • CARAT-TOPAZ Signatureのクチコミ
  • CARAT-TOPAZ Signatureの画像・動画
  • CARAT-TOPAZ Signatureのピックアップリスト
  • CARAT-TOPAZ Signatureのオークション

CARAT-TOPAZ SignatureStyleaudio

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月25日

  • CARAT-TOPAZ Signatureの価格比較
  • CARAT-TOPAZ Signatureのスペック・仕様
  • CARAT-TOPAZ Signatureのレビュー
  • CARAT-TOPAZ Signatureのクチコミ
  • CARAT-TOPAZ Signatureの画像・動画
  • CARAT-TOPAZ Signatureのピックアップリスト
  • CARAT-TOPAZ Signatureのオークション


「CARAT-TOPAZ Signature」のクチコミ掲示板に
CARAT-TOPAZ Signatureを新規書き込みCARAT-TOPAZ Signatureをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

USB端子ってこんなに緩いもの?

2012/08/26 23:09(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > Styleaudio > CARAT-TOPAZ Signature

スレ主 ragnateさん
クチコミ投稿数:610件

先日このUSB-DACを購入しまして、「FURUTECK Formula 2」というUSBを使ってPCと繋いでます。
現在、普通に挿して使っているものの、USB端子が緩く、まるで爪の折れたLANケーブルを
挿しているかのような緩さです。そのため、ちょっとした衝撃で接続が切れたり、
挿し直しても認識すらしないことがあります。何回も繰り返していればそのうち認識
しますが、簡単に接続が切れるのでたまったものではありません。
断線を疑って付属のケーブルにしてみたところ、いとも簡単に認識しました。
挿すときに若干の抵抗を感じたので、これはFURUTECKのUSBケーブル側の端子が何かおかしい
と思うのですが、ネットで画像を確認しても形状はおかしい点はありません・・・
ただ、とにかく挿すときになんの引っかかりもなく、もっと奥まで入るんじゃないかと
少し力を入れて押し込んでみましたがそういうわけでもなく・・・

同じような経験をされた方、いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:14985130

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2012/08/27 00:19(1年以上前)

B 端子のコネクタは結構バラ付きが在り,ケーブルに因っては主さんが指摘する傾向へ来ますょ。
で,受け側の内側左右に板状の爪が在りますから,精密ドライバの細いモノで優しく爪を起こしてあげて,湾曲してる端子も少し起こしてあげて弛みを抑えたらです。
ですが,数回の抜き差しにて,また弛み出して来ますのでご注意はした方が好いでしょう。

書込番号:14985429

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ragnateさん
クチコミ投稿数:610件

2012/08/27 00:32(1年以上前)

ありがとうございます。
ただのケーブルとしてみたら、このケーブル、5000円くらいしたんですが・・・それでも
バラつきがあるのですね。何というか、ちょっと意外です。
受け側ということは・・・メス側でしょうか?USBDAC側をいじればいいのですね。

一先ずは、また自然と抜けてしまってから試したいと思います。

書込番号:14985467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2012/08/27 07:53(1年以上前)

フルテックのケーブルに限った事では在りませんから。
B型受け側(メス側)が弛い傾向のモノは,ガタ付きが大きい。

>受け側ということは・・・メス側でしょうか?USBDAC側をいじればいいのですね。

細い精密ドライバ辺りにて,メス側の爪類,板バネになっている部分を,少し起こしてあげるとガタ付きを抑えられます。

書込番号:14986103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:20件

2012/08/27 18:34(1年以上前)

不良品です。
購入店に交換依頼をしましょう。
下手に端子部をいじると返品対象外になる場合がありますので触らない方が良いですよ。

書込番号:14987783

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2012/08/27 19:51(1年以上前)

受け側のバネ式端子を少し持ち上げるのは最終手段で構わないが,左右の爪の起ち加減が少ないのが,挿し込み前後のガタ付きが大きい。
因みに,ケーブル側B端子の両側には,受け側の爪を抑える凸が在りまして,此処の部分の噛み合わせが弱いとダメですね。
因みに,変換アダプタの内側の爪は,結構起って居りましたが,ガタ付きが大きいUSBアイソレータのコネクタは,殆んど爪が起って居りませんでした。
で,此の爪を精密ドライバの細いので起こしてあげるとガタ付きも抑えられますょ。
尚,内側の爪は,薄い板状ですからね。

書込番号:14988034

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ragnateさん
クチコミ投稿数:610件

2012/08/27 22:14(1年以上前)

どらチャンでさん
ありがとうございます。どうにもですねぇ・・・質問してから機嫌がいいんですねぇ・・・w
抜けない。どこをいじったらいいか確認しようとして外し、大体分かったので、一旦戻ったら
あっさり認識・・・おかしい・・・こんなはずでは・・・

>受け側の爪を抑える凸が在りまして

確かに・・・オス側の側面に少し凸があります。これがメス側の側面にある板状の部分を押さえつけ、
固定するというシステムになっているわけですか。なるほど。よくわかりました。



Call Me Snake !!さん
ありがとうございます。不良品ですか!?これは・・・どちら側になるでしょう?
当方、岐阜出身で、特にアンプを購入する場合、eイヤホン(大阪本店)に行きます。
絶対に失敗しないように・・・なのでネットで一回状況を質問して送らないといけません。

※ここから話が脱線します

とはいえ、W1000Xと CARAT TOPAZ Signatureが成功だったかというと・・・う〜ん・・・
やっぱりこの価格で複合機はW1000Xの力を発揮できないような気がしてます。
HP-A3 → HA5000 → W1000Xの組み合わせで視聴できましたが、いやぁ凄い。
今聞いてる音が安っぽく、平坦に聞こえて・・・確信しました。アンプを別途用意しよう!と。
というわけで、現在CARAT TOPAZ SignatureをDACとして。
アンプはPHAですが、ALO AUDIO The Continentalを使用。
結果・・・うん。よくなった!良い方向に向かってる!でも比べるのがレベル違いすぎるー!
HA5000すげー!というわけで・・・来月給料入り次第eイヤホンへ行ってきます・・・
USBケーブルが不良でしたらそのときに持っていきます。
すみません・・・脱線が長くなりすぎました・・・

書込番号:14988721

ナイスクチコミ!1


スレ主 ragnateさん
クチコミ投稿数:610件

2012/12/16 23:36(1年以上前)

だいぶ長く解決済みにしておりませんでしたが、現在は接続しているにも関わらず、認識をしないということが
なくなったため、一旦解決済みとさせていただきます。ありがとうございました。

緩いのは今までどおりで、ちょっと動かすとすぐ抜けてしまうのは未だ残ったままですが・・・

書込番号:15489589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Styleaudio > CARAT-TOPAZ Signature」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源のノイズ 1 2014/02/08 11:51:45
カスタムチューニングを施した「TOPAZs-z」 4 2015/08/15 21:40:56
CDPからの〜 6 2017/02/19 13:12:12
特価情報(輸入品) 0 2012/10/22 23:00:05
オススメのUSBケーブルは? 8 2012/10/23 12:38:15
USB端子ってこんなに緩いもの? 7 2012/12/16 23:36:13
どちらがよいでしょうか? 2 2012/05/14 2:55:01
DR.DAC2 DXとCARAT-TOPAZ Signatureについて 2 2012/04/06 13:04:13
Carat-Topaz Signatureの効果 2 2012/02/27 18:22:19
改造 3 2012/03/10 18:03:14

「Styleaudio > CARAT-TOPAZ Signature」のクチコミを見る(全 113件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CARAT-TOPAZ Signature
Styleaudio

CARAT-TOPAZ Signature

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月25日

CARAT-TOPAZ Signatureをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング