『GALAXY Noteとの違いを教えてください、迷ってます』のクチコミ掲示板

Optimus Vu L-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 3日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Optimus Vu L-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GALAXY Noteとの違いを教えてください、迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus Vu L-06D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus Vu L-06D docomoを新規書き込みOptimus Vu L-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo

クチコミ投稿数:4件

5インチのスマートフォンは、
GALAXY Note、
Optimus Vu、
ELUGA power P-07D、
の3機種がありますが、早々と前2機種に絞りました。

でも、どうもこの2機種から、どちらかを選べないのです。
(私が優柔不断だけなのかも知れませんが…)

Optimus Vuは、4対3画面と防水が魅力。
GALAXY Noteは、バッテリーが大きいのが魅力です。
使い方は、仕事とプライベートの両方です。
ぜひ、皆さんのご意見を、お聞かせください。

書込番号:14988836

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2012/08/27 22:48(1年以上前)

防水の勝ち!

書込番号:14988930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/27 23:45(1年以上前)

どんな使い方、携帯の仕方によりますが、4:3なので画面は広いです。
インターネットは、拡大しなくても見えるところ、操作がしやすいところなど、L-06Dがいいかとも思います。
noteはタッチペンの機能で筆圧感知式なのでイラストをかく人はいいと思います。
あとは触った第一印象で決めるのがいいと思います。

書込番号:14989222

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZMA LOGさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/28 01:54(1年以上前)

プラス面の比較で迷っているのなら
マイナス面での比較をしてみては
いかがでしょうか?

あとは実機を触って比べるのが一番かと

書込番号:14989645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/08/28 05:08(1年以上前)

Optimus Vu L-06D の板で訊けば Optimus Vu L-06D が優位になることは必然。
それを見越して訊いてるんだろうから 答えは決まってるんでしょ。

書込番号:14989839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 Optimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/28 09:14(1年以上前)

両方使っていますので私なりのその感想をお伝えします。

バッテリーの持ちは双方ともあまり変わりません。他のスマホに比較して十分長持ちします。ただ長持ちさせるには設定をあれこれ弄ったり、アプリを見直したりのちょっとしたスキルが必要です。

画面の発色はNoteの方が色鮮やかで自然な感じで綺麗ですね。Vuはやや発色が薄く感じます。写真アルバムで比較しますとその差が出ます。ただ屋外の明るい場所では断然Vuが見やすいです。有機ELは屋外では辛いものがあります。

操作のサクサク感はNoteがやや有利ですね。Vuは買ってきたままですと少しもたつきを感じます。ホームをLG版に替え、ウイジェットを整理したりしますとNoteに負けないくらいサクサク動作になります。

日本語入力は購入時のままですと口コミの評判通りもっさり感があります。これも端末全体の設定の見直しで改善されます。私はATOKを使用していますが、他で言われてるようなもっさり感は全然感じません。

オーディオの音質は好みもありますが、私はやや太めの音質のNoteの方が好みです。Vuはややスッキリとした感じを受けます。良質なイヤホンで聞く限り現状では十分に良い音質です。

カメラ性能は屋外ではあまり不満はありませんが、屋内撮影では少しべったりとした写りになります。画質はNoteに軍配が上がりますね。

ワンセグの写りはNoteも悪くはないですが、大きなアンテナの効果かこれはVuが圧倒的に高感度で映りも綺麗ですね。

防水機能は私は全く信じていませんので試していません。お財布機能も使っていませんのでコメントできません。

デザインは嗜好の範疇ですが、実際に両者を使いますとその使い勝手に違いを感じます。Vuの角張ったデザインはスマートで魅力的なのですが、実用面ではその角張った部分がかなり邪魔に感じます。角が適度に丸まったNoteの方が扱いやすいですね。またVuはシリコンやTPUなどソフトな材質のケースが少なく、選択の余地が無いのが残念です。

以上が私が両者を使った取り敢えずの感想です。参考になりますでしょうか?。多分スレ主さんがどちらを購入されても後悔はないかと思いますね。

書込番号:14990243

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:3件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/29 01:41(1年以上前)


この2機種は5インチとペンの組み合わせは同じですが、
違うものではないでしょうか。
Galaxy Noteは街頭イベントでも盛んにやってましたが
「お絵かきに合うスマートフォン」と「スマートフォンとしての進化系」
の感じがしました。

Optimus Vuは「作業効率をアップする」ことを考えていて、
名前(Vu = View?)が表すように「書類やネットを見る」
ことを考えている気がします。

人は「読む」「情報を受信する」のは90%らしいです。
だから、Optimus Vuはいいところを突いてるなあ、と思います。
電話も1日平均使用時間90分の使用時間のうち10分程度だそうです。
だから、通話を多少犠牲にしてでも横幅を広く取る
思い切りの良さが気持ちいいです。

電話が長い人や情報発信が多い人など、人それぞれの使い方があります。
スレ主さんの好みで後悔しないと思います。

書込番号:14993284 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/08/29 20:43(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。
>ニシベンダンマさん
防水は強いですよね。

>matsukichi11さん
やはり4対3ですか。
見やすくて、とても目にしっくりきますね。
絵心はないので…

>KAZMA LOGさん
マイナス面ですか!
言われてみればそのとおりですね。
あとで整理してみます。

>とらx3さん
そういう意図はありませんでした。
マルチポストはしたくなかったので、
ちょっと傾いているこちらに質問させていただきました。

>aotokuchanさん
大変、詳しい体験談、ありがとうございました。
バッテリーは変わらないのですね。
色々と工夫をすれば、Vuもかなり使えそうです。
なにより、どちらを選んでも後悔しない、
とおっしゃって頂いたのが勇気づけられます。

>Rapunzel-kzさん
自分は「読む」方が多いです。
電話は無料通話が月1,000円でも間にあってしまいます。
ということは、やはりVuでしょうか。

書込番号:14996062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus Vu L-06D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus Vu L-06D docomo

発売日:2012年 8月 3日

Optimus Vu L-06D docomoをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング