


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
アップデート以降バックライトがチカチカして目が落ち着かないような感じになっています。
画面の明るさ調整を自動にするとこの現象が起きます。アップデート前はこんな現象は、無かったのでこれは、欠陥アップデートなのでしょうか?
書込番号:15004383 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アップデートについては、レスポンスが改善したという報告もあるようですから、一概に欠陥とは言えないと思います。
メーカー寄りの発言をするつもりはありませんが、幾多のアプリケーションが存在する中で、万人の環境に合ったアップデートプログラムを準備するのは、きっと不可能なのでしょうね。おおよそのメジャーなアプリに対しては、メーカーも動作確認などは行っていると思いますが・・・
かく言う私も、今はアップデートプログラムの適用は様子見をしています。xperiaやgalaxyでもアップデートプログラムによる不具合でプログラムの提供が一時停止された事例がありますし、特に今の状況で問題が発生していなければ、しばらくは市場の反応を観察していても良いかと思います。
書込番号:15004425
0点

自動照度のセンサが働いてちらついてるのだと思います。更新後に起きたのでしたら影響が無いとは言えませんが再起動で直る事もあります。
書込番号:15004439 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

僕も、画面チカチカじゃないけど
ヤフープラウザなどでフラッシュループみたいな状態になり
落ち着いてプラウザを読めない状態です
特にヤフーメールの観覧では酷い
google chromeのフラッシュループはchrome自体の問題
って分かってますけど
ARROWS X F-10Dの完成までは先が長い(笑)
書込番号:15004492
1点

ご意見ありがとうございます。
再起動については試したのですが改善しませんでした。
週末ライダーさん
確かにアップデートについては改善したなどの意見もありましたが私個人の感じでは改善した気がしないです。あといくらメーカーでも万を越すアプリに対しては、対応出来ないのは、わかりますが流石に標準機能での問題なら流石にメーカーの技術力を疑ってしまいます。 もしお気を悪くされたらスイマセン
書込番号:15004505 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主様
おっしゃる事はわかります。メーカーがアピールポイントとして謳っている機能で問題があれば、そう感じるのも無理はないですよね。
しかし、それはあくまでもその機能の制御に他のアプリの横槍がないことが前提だと思います。私は、あまり色んなアプリをインストールしたり、アンインストールしたりを行わないので詳しくは分かりませんが、スマートフォンはパソコンと違い、レジストリなどの概念はないのでしょうか?
パソコンだと何度もそういう操作をしているとレジストリに不要なゴミが溜まってしまい、動作がもたついたり、不具合が発生したりしますよね?
私は、そういう部分で少し不安があるので「取り敢えずインストールしてみるか」と言う感じでアプリを入れたことはほとんど無いです。
何か最初の内容と話題がずれてしまいましたね、申し訳ありません(>_<)
書込番号:15004558
0点

週末ライダーさん
レジストリですか...私もよくわかりませんがタスクキルとキャッシュの削除はしています。
書込番号:15004576 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

明るさ調整は固定で使うほうが良いですね。
画面上をタッチして下におろすだけで調整画面が出てくるので、それで明るさを選んでいます。
オートだと場合によっては同じ場所でもわずかな環境変化で明るさが変化するので、液晶画面が見難いです。
書込番号:15009781
0点

当分の間はそうするしか無さそうですね。でもアップデート前は大丈夫だったのに何でこうなったのでしょうかね?
書込番号:15011439 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2020/05/24 0:33:25 |
![]() ![]() |
4 | 2020/07/06 20:55:24 |
![]() ![]() |
1 | 2018/02/17 15:54:27 |
![]() ![]() |
3 | 2016/10/17 22:57:27 |
![]() ![]() |
4 | 2016/09/28 20:11:54 |
![]() ![]() |
0 | 2016/08/02 19:14:44 |
![]() ![]() |
4 | 2016/07/16 9:28:46 |
![]() ![]() |
15 | 2016/07/12 20:13:48 |
![]() ![]() |
3 | 2016/05/23 0:14:27 |
![]() ![]() |
2 | 2016/01/15 10:42:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





