『良くないレビューが最近多い』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『良くないレビューが最近多い』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 良くないレビューが最近多い

2012/09/10 14:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:40件

初めてのスマホ購入予定で
機械にも詳しくないのでお手柔らかにお願いします。
こちら(またはU)にしか興味がありません。

ですがレビューを見ると 新しいレビューほど酷い評価ばかり…(>_<)

この機種しか興味がないものの

おすすめしません
等が1人ではなく何人か続くと

やはり気になります…

それでも欲しい気持ちがまだまだ大きく
(もちろんレビューで見かけるすぐ落ちたり頻繁にかたまったり使い物にならないようであれば嫌です)

信じてよいのか
たまたまなのか

もう一度確認の意味で
満足しているか教えていただきたいです。

機種の選択を変えたいわけではなく
やっぱり良いと信じたくて質問してみました。

よろしくお願いします。


書込番号:15046423

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/09/10 14:26(1年以上前)

以前のレビューと比べて最近のレビューに酷評が多いなら、それは明らかにステマでしょうから、そんなレビューは全然気にしなくて良いと思いますよ。

自分は色々なメーカーのスマホやタブレットを使いましたが、SC-05Dはかなり気に入って使っています。

自分の場合、唯一、うらやましく思って気にしているのはSC-06Dだけです。でも画面サイズの点でSC-05Dのほうが好みです。

スレ主さんは、SC-05D(と将来発売されるであろうNote2)にしか興味がないと、はっきり書いておられます。
そこまで決まっているなら、安心してSC-05Dを購入してください。

どの機種が適しているかは、人それぞれの好みや使い方によるので、普段自分はこういう言い方はしませんが、今回は特別です。

背中を押しますので、どうぞショップに行って購入してきてください。

書込番号:15046459

Goodアンサーナイスクチコミ!18


Sintesiさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/09/10 15:01(1年以上前)

この機種、良いと思いますよ。
最近のクチコミで良くない書き込みが多いのは
ICS(新OS)になり、これに不具合があるからだと思います。
これらの不具合は次期アップデートで改善されるはずなので、
この機種が好みであれば、購入しても良いのでは?
おすすめですよ(o゚▽゚)

書込番号:15046556 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/10 15:06(1年以上前)

自分もこの機種に一目惚れして購入
3ヶ月使ってますが、大満足ですよ

フリーズはこの3ヶ月で10回もないです
サクサク見れますし、何も不満ありません

最近のレビュー本当ヒドイですよね
なぜでしょうね?

SHOP等で動かして見ればわかりますよ

前の方と同じで、背中押します
購入してみてください

書込番号:15046570 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/09/10 15:37(1年以上前)

私も口コミは、良く見ますが他の機種よりも
不具合は少ないと思いますよ!
どの機種でも不具合は、ありますので
あまり気にしなくても良いと思いますよ!
気に入ったなら買った方が、後々後悔しなくて
良いと思いますよ!

書込番号:15046666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/10 16:18(1年以上前)

この機種は、クロッシィ(LTE)対応ですが、電池の減りが早く、本体がかなり熱くなっていました。
それと関係あるのか、最初のうちはブラウザなどで、よくフリーズしてました。
クロッシィは通信速度は速いですが、電池の持ちが悪く、エリアも狭いので、隠しコマンドでサービスモードを呼び出し、クロッシィをオフにしたところ、電池の持ちも格段によくなり、本体もそれほど熱くならず、フリーズもほとんどしなくなりました。
実際に使った感じでは、クロッシィもFOMAハイスピードも、ほとんど差を感じませんでした。
フリーズしたりする時は、アプリを幾つも立ち上げたりした後が多く、タスクマネージャーで見るとメモリの残容量が少なくなっている時に、発生していました。
アプリを幾つも使った後は、タスクマネージャーでメモリの開放を行なって、残容量を回復するとフリーズは、ほとんどしません。
それとSペンですが、付属のペンは本体に収納できて良いのですが、細くて使いにくいので、レノボから出ているスタイラスペンに、SC-05Dでも使えるのがあり、そちらを購入して使っています、使い勝手はものすごく良いのですが、価格が、3800円近くで、ちょっと高かったので迷いましたが、購入してよかったと思っています。
通話品質はあまり良いとはいえない気がしますが、通話よりミニタブレットとしての価値が高いと思います。

書込番号:15046799

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/10 18:10(1年以上前)

満足してますよ!
Sペン・画面の大きさ・その他もろもろ使い易いです

4.0へのアップデートがPCからじゃ無いとダメなのが
最近の書き込みで多いだけだと思いますが
wiーfi環境で出来るはずの物がPCのみになってます
今の所は。

書込番号:15047185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2012/09/10 18:15(1年以上前)

SC-05Dを購入して2ヶ月経ちますが、トラブルはほぼゼロです。電池の持ちが悪いという意言もありますがそれは電池アプリ等を入れて電池の使われ方をみると、画面で半分くらい使ってます。デイスプレイが大きいので当然ですがね。だから節電アプリ入れて輝度を低くすれば、驚く程効果が有ります。
最新モデルとくらべるとCPUとかメモリとか見劣りするけど、ペンを使って出来る事が多くこれは他のスマホでは出来ません。CPUが早いだけではネットとかメールするだけなら意味ないしね。3DのゲームするならPSP買いましょう。
という事で、悩んでおられるなら、買ってみては如何ですか?

書込番号:15047210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/09/10 20:07(1年以上前)

自分は、NOTEを使用して2ヶ月ほど経ちます。
先日、4.0にアップデートしたばかりですが大きな問題もなく使用しています。
アップデート前もほとんどフリーズすることもなく、快適に使用してしていました。

アップデート後に特筆すべき点として、アンドロイド端末ではNOTEのみが持つ機能があります。音声入力が出来ることです。NOTE以外では、アイフォンのみの機能です。

スレ主さんは、NOTE又はNOTE2のみを考えているなら迷うことはないと思います。

書込番号:15047659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/09/10 20:53(1年以上前)

例の裁判後のレビューの事かと思います
まぁ S3でも同じ様な流れです

私はこの機種を発売直後に購入しました
この機種にしか出来ないSペンアプリは本当に便利で素晴らしい
Note2はNoteと違い発表後すぐに発売して欲しいです!

書込番号:15047904

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/09/10 21:02(1年以上前)

某国の大統領が竹島に上陸したのが8月10日、酷評レビューが始まったのが8月18日。
お察しがつくでしょう。来たなと思いました。

それと、目立つ製品にはなにかと茶々を入れる輩がいるようです。iPhone(auの4Sは現在4.37)しかり、GALAXY SV(現在4.25)しかり。いずれも世界のベストセラーです。有名税と思いましょう。

書込番号:15047954

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/09/10 21:24(1年以上前)

LTE圏外でネット30分使用で12時間で20%電池減、LTEで6時間ネットサーフィンでたまに再起動、フリーズ無し、フリーズさせる方が難しいです、ブラウザがたまに落ちますが許容範囲、スマホ=ネットと思います、韓国云々より優れたスマホが欲しいから購入しました、携帯性とケース選び以外は悩むところはないです!通話は通話音量2で充分鮮明にはっきり会話できます!
悪評は 個体差、環境、デマ、さあどれですかね、デマに一票、あなた自信で判断ください

書込番号:15048085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件

2012/09/10 23:01(1年以上前)

沢山のみなさま
ご丁寧なご回答ありがとうございます!!

実際に使われている方からの
信頼ある高評価を聞く事が出来き

背中を押していただき本当にありがとうございます。

悪評価に惑わされることなく
すっきりとこちらの機種を選ぶ気持ちになれました。

ん〜楽しみです(^^)♪

書込番号:15048677

ナイスクチコミ!6


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2012/09/11 16:53(1年以上前)

レビューは、見ていませんが、この機種は現行のAndroidの中では極めてできがいい部類だと思います。

ただ、アップデートに関しては色々とヘマがあるみたいなのでしばらく様子見が必要だと思います。

それと、これはどうしようもないんですが、ドコモ版は残念なところがあります。

国際版に比べ、大幅なスペックダウンとドコモの極悪な性能を低下させるだけのアプリがシステムに食い込んでしまっています。
アンインストールできず、居座り続けシステムを汚し、不安定にしてしかも、システムと重複する意味不明のアプリ群があるのが非常に残念です。

国際版にするか、ドコモ版にするか迷ったのですが、ドコモ版にしてしまったことを少し後悔しています。

Galaxy note自体は非常に便利なんですが。

書込番号:15051146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/14 21:19(1年以上前)

僕なら冬にでるっていわれるNote2にします

書込番号:15065439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング