『ドライブマン720のことで』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ドライブマン720のことで』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドライブレコーダー」のクチコミ掲示板に
ドライブレコーダーを新規書き込みドライブレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドライブマン720のことで

2012/09/10 17:29(1年以上前)


ドライブレコーダー

スレ主 ma・maさん
クチコミ投稿数:22件

ドライブマン720を、シガーソケットにつないで使っています。SDカードは、付属の4GBのものをそのまま使用。
ずっと調子よく使ってきたのですが、先日突然、録画が止まっていることに気付きました。
気を付けて様子を見ていると、エンジンをかけた時にはきちんと電源が入り録画も開始するのですが、2、3分すると電源が消えてしまいます。
電源を入れやすいように手元にスイッチをつけているので、気付いた時に一度手元の電源を入れ直すとまた録画がはじまり、でもまた同じくらいで切れてしまいます。
以前はなんの問題もなくうごいていたので、とても不便で困っています(;_;)
同じような症状で解決した方など、
もし何かわかるようでしたら、解決策を教えてください。
宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:15047040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/09/10 20:28(1年以上前)

公式HPのFAQは閲覧済みでの質問ですか?
不具合時の確認手順も明記されています。
http://www.driveman.jp/qa.html

メーカにメール問合せもできますので、まずはメーカに問い合わせるのが筋かと。


仮に買い直す考えがあるなら、いましばらく待つことをオススメします。
年内には後継機であるドライブマン1080が発売されるでしょう。
YouTubeに試験動画がアップされています。

書込番号:15047777

ナイスクチコミ!0


あうふさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/11 00:19(1年以上前)

ファームアップとフォーマットを指定の手順でやってみてはどうでしょう?特にフォーマットは適当にOSの機能でフォーマットしないように。

書込番号:15049099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ma・maさん
クチコミ投稿数:22件

2012/09/13 09:29(1年以上前)

CBA-CT9Aさん、あうふさん、ありがとうございました。
公式HPを参考に色々いじってみた結果、どうやらシガーソケットからのコードに問題がありそうだとわかりました。
サポートセンターに電話したところ、無償で交換してくれるとのことでした。
それで様子を見てみることにします。
ありがとうございました
m(__)m

書込番号:15058340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ドライブレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング