『PC経由かIPOD経由か』のクチコミ掲示板

2011年 9月 2日 発売

ND-S10(S)

iPod/iPhoneに対応したデジタルメディアトランスポート

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DDC(D/Dコンバーター) ND-S10(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ND-S10(S)の価格比較
  • ND-S10(S)のスペック・仕様
  • ND-S10(S)のレビュー
  • ND-S10(S)のクチコミ
  • ND-S10(S)の画像・動画
  • ND-S10(S)のピックアップリスト
  • ND-S10(S)のオークション

ND-S10(S)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月 2日

  • ND-S10(S)の価格比較
  • ND-S10(S)のスペック・仕様
  • ND-S10(S)のレビュー
  • ND-S10(S)のクチコミ
  • ND-S10(S)の画像・動画
  • ND-S10(S)のピックアップリスト
  • ND-S10(S)のオークション


「ND-S10(S)」のクチコミ掲示板に
ND-S10(S)を新規書き込みND-S10(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

PC経由かIPOD経由か

2012/09/12 08:59(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > ND-S10(S)

クチコミ投稿数:173件

この度IPODが壊れてしまい、
今まではIPODをND-S1に挿して音楽を聴いていたのですが、
現在はPCのUSB経由で音楽を聴いています。(どちらもWAV)

そこで思ったのですが、
PC経由とIPOD経由とどちらのほうが音質がいいのか気になったのです。
よくPCはノイズ源が多いからダメだと聞くのですが、実際どうなのでしょうか。
理論・聞き比べ なんでもいいので他の人の意見をぜひ聞きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:15053950

ナイスクチコミ!0


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:182件

2012/09/12 09:39(1年以上前)

>よくPCはノイズ源が多いからダメだと聞くのですが

以下は一般論です、

使用する機材の性能特性、視聴する人間によってはそうではないという人もおられます。

USBであれ、コアキシャル接続であれ、

プレイヤー(CDプレイヤー、I-POD、PC、etc…)⇔外部アンプをデジタル接続をしている場合には

プレイヤー側は記録されたデーターからデジタル信号を読み起こし

アンプ側へ伝達し、アンプ側でそれをデコードしてスピーカーなり、ヘッドフォンなりに出力します。

この場合、プレイヤー側はあくまでもデーター伝達をする手段でしか有りませんので

最終的な音質云々の決定権の大部分を占めるのはアンプ、ということになります。

スレ主さんがPC内のデーターを外部アンプに出力せずに

デコード処理まで含めてPC内で行い、なおかつPCからスピーカーやヘッドフォンに出力、

という形をとっておられれば、PCの環境によっては劣化、ノイズの発生が十分に考えられると思います。

以上は私の個人的な意見です、私の理解不足から来る事実との齟齬が存在するかもしれませんが

その点はご笑納いただきたく思います。

最後に、結局音質というものは目に見えません。

個々人の主観によるところが非常に大きいものです。

AさんがよいといったものがBさんにとって必ずしも良いとは限りません。

その点は頭に入れておかれた方がよいのではと思います、駄文失礼。

書込番号:15054055

Goodアンサーナイスクチコミ!1


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2012/09/12 18:35(1年以上前)

単純にPCからのファン音やHDDの駆動音(ノイズ)があるので、iPodの方が有利でしょう。

書込番号:15055655

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件

2012/09/12 19:28(1年以上前)

simeo-nさん、365e4さん ありがとうございます。
IPOD買いなおそうと思います。

書込番号:15055877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > ND-S10(S)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IPOD nano 第7世代でBLUE TOOTH 0 2014/05/15 18:04:25
ipodが認証しない 6 2013/11/29 0:02:59
接続について 2 2016/08/29 1:41:05
HP-A7に追加するならどれがいいですか? 3 2013/04/13 9:23:45
再生できない 1 2013/03/07 0:17:52
YRS-1000 とつないで満足 0 2013/03/02 19:08:09
PC経由かIPOD経由か 3 2012/09/12 19:28:36
光デジタル出力についてなんですが 2 2012/08/17 21:51:05
ビデオ端子 10 2012/08/09 10:17:41
DACとの接続について 4 2012/07/20 3:48:32

「ONKYO > ND-S10(S)」のクチコミを見る(全 122件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ND-S10(S)
ONKYO

ND-S10(S)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月 2日

ND-S10(S)をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング