


PC何でも掲示板
数年前に楽天のクレジットカードに入りました。
年に数回楽天カードでオンラインで買い物をします。カード使用や引落としの度にE-Mailで連絡が入るのでその点は安心だと思います。
しかぁし、それ以外に楽天や店からメルマガが大量に送られてくるので閉口しています。
見つける度に、全部停止にしていますが、メルマガも大きく2種類あって、更に細目が何十種類もあります。
オンラインでカードを利用する時には、必ず
□メルマガを希望しない
ようにしてる積もりですが、きっと自分が気づかない所に、
店のメルマガ、楽天のメルマガ、お勧め商品のメルマガ、秋の味覚のメルマガ、etc.....その他のメルマガとかが自動チェックであるんではないかと思います。
こういうのって、多分、合法なんでしょうけど、陰険な気がします。
1.極力楽天カードを利用しない
2.利用する時は、メルマガ不要の 箇所をクマナクチェック。
こういう対策しかないのでしょうか?
p.s.
すぐには理解できない複雑な携帯料金体系や会社が勝手に作った造語用語
《お客様は、フルサポートのワイドサポートなしですね、誰とも割、家族割りで、シンプルコミコミプランSSにするとお安くなりますね etc...》
必ずしも利用者のお得にならないプロバイダの割引契約とキャッシュバックの罠と嘘、一見、公平なレビューかと見間違うばかりのアフィリエイト広告やら、
なんだか、21世紀、インターネットの時代になって、売り上げ何兆円の大きな会社もすごいせこい商売をするようになったなぁと感じてます。 不況だから?
書込番号:15058513
5点

>>しかぁし、それ以外に楽天や店からメルマガが大量に送られてくるので閉口しています。
毎日100通くらい来ます。
メルマガ不要にチェックしてるんですが、全く関係なく問答無用に登録されてしまうのか・・・と
楽天のメールは多すぎるので何とかしてほしいですね。
書込番号:15058524
4点

我が家のPCにも、いち日当たり2〜3件のメールがしつこくやって来ます。
『メールは受信・受信しない』のどちらに設定したのかは忘れましたが、とにかく多いでメールが。
メールソフトの
メール・ルール→サーバーから削除する
に設定しておけば?
書込番号:15058534
0点

kokonoe_hさん
毎日100通とは凄いですね。
当方、2〜3通ってことはなかった、もっと多かったですね。
過去形で書いたのはもうかなり前からメール・ルールで「サーバーから削除」にしているからです。
書込番号:15058668
0点

週1来るかどうかのレベルまで激減しましたよ。
来たメールの配信停止のURLからしつこくチェックをはずしていくとそうなりました。
ただ私の場合はすべて代引きなのでクレカとは違うのかもしれません。
書込番号:15058802
1点

楽天にログインし、「楽天のメルマガ」や「楽天ショップのメルマガ」のメール配信を停止してください。
https://www.rakuten.co.jp/myrakuten/login.html
楽天カードからも送られていることがあるので、そちらの情報も確認した方がよいでしょう。
http://www.rakuten-card.co.jp/
書込番号:15058811
0点

楽天でしか使わないメールアドレスがあるんですけど、
楽天からだけじゃなく見事にエロ・怪しいクスリ関係のスパムメールが大量に来ますね。
以前、楽天がショップに対して個人情報買い取る旨のメール出してたと噂になってましたけど、本当のようです。
なので、私はあまり楽天は好きじゃないですね。
ポイントがたまに高額になったりするのは魅力的なんですけど、koboの件といいこの件といい
あとは、商品の見辛さがひどいので極力使ってませんね。
「楽天 個人情報 売買」で検索したらGIGAZINEが全力で飛ばし記事書いてるってことになってますけど、ただ私の場合どうなるんだろうかと疑問ですね。
たぶん、楽天加盟のネットショップか楽天自体のどちらかが流してるってのは確定じゃないかと思います。
書込番号:15058871
0点

こんな状態です。
ブロバイダのwebサイトから受信拒否設定をしても通り抜けてきます。スパイかっ
楽天カードのサイトから停止をしたいけどややこしすぎて・・・
書込番号:15059148
0点

個人的には楽天のポイントアップとかラッキーくじを積極的に使ってるのでメールも半端ないです。
確かに要らない宣伝メールがほとんどなので邪魔なのは確かです。
メールフィルタを使うと、不要メールの仕分けが楽になりますよ。
取り敢えず送信者とタイトルに楽天とあるメールを振り分けましょう。
ある程度貯めて一気に削除するのが効率が良いですね。
メルマガの停止は楽天のページで一括で出来るので定期的にやると良いでしょう。
カード利用お知らせメールなどは別のフィルタ使って保存しましょう。
目的のメールが見つからない場合は検索使えば簡単に探せます。
今時、楽天は特異ですが、メールの件数はどんどん増える傾向にあります。
賢い整理方法を身につければ大量メールも怖くないですよ。
書込番号:15059319
0点

>>毎日100通とは凄いですね。
他も合わせて毎日400通くらいは来てるんですが(いろんな言語)、楽天関係は毎回メルマガ不要にしても日に日に増えますね。尋常じゃないかと思います。
楽天の店舗の方では最近になって相手のメールアドレスが分からないようにマスクされたアドレスが届くようになっていますので、新規に顧客のメールリストは作れないようです。
マスクされたアドレスなので送信は楽天サーバからしか受け付けなくなっています。
対策する最近までは生のメールアドレスが店舗に届いていたので、今までの分のかなりの顧客リストがお店にはあります。
顧客のメールリストの転売が酷かったので、今頃マスクしてもあとの祭りですね。
書込番号:15059426
1点

私の場合はメールソフトでパソコンに取り込む前にWEBサイトで不要な物を削除します。
つまりパソコンに余分な負担はさせないという方針です。
書込番号:15059444
0点


やっぱり、私がメルマガを停止しても停止しても、何かのタイミングで送ってきてるのですね。
全部停止しても、新しいメルマガ作って、送ってくるとか。
楽天って結局そんな会社なのですね。
書込番号:15060280
2点

何かのキャンペーンにエントリーするたびに
勝手に受信するようになってしまうからね。
こまめに受信しないように設定しているので、
登録以外のはほとんど来たことがありません。
でも、いちいち確認するのはほんっとにめんどくさい。
書込番号:15060324
1点

>何かのキャンペーンにエントリーするたびに
==>
そういうのに興味はないので、登録したことないのですが、ひょっとしたら知らない間に登録されてるのかしら?
多分、カードを利用したタイミングで メルマガが急に増えてるような気がします。
来ないときは、数ヶ月ほとんど来ないときもある。
利用時に
□メルマガを希望する
□楽天ショップからのメルマガを希望する
なんかは必ずオフにしてるつもりなんだけどなぁ....
書込番号:15060354
0点

カードの会員になると、
@mail.rakuten-card.co.jp
↑このメアドから3種類のメールが来ます、私が画像をアップした中に入っていますよ。
これが曲者、拒否設定しても通り抜けてきます。
この中ではshopping@mail.rakuten-card.co.jpが一番いらないですね。
書込番号:15060624
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/09/09 12:18:32 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/04 21:13:35 |
![]() ![]() |
29 | 2025/08/24 14:44:19 |
![]() ![]() |
14 | 2025/08/27 14:14:13 |
![]() ![]() |
12 | 2025/08/23 23:04:41 |
![]() ![]() |
9 | 2025/08/23 16:43:14 |
![]() ![]() |
7 | 2025/08/27 18:57:24 |
![]() ![]() |
6 | 2025/08/21 23:46:41 |
![]() ![]() |
10 | 2025/08/20 18:53:37 |
![]() ![]() |
10 | 2025/08/13 0:55:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)