『15mmF8はどこに行った?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『15mmF8はどこに行った?』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス」のクチコミ掲示板に
オリンパスを新規書き込みオリンパスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

15mmF8はどこに行った?

2012/09/18 17:59(1年以上前)


レンズ > オリンパス

ボディーキャップレンズ BCL-1580(15mm F8)・・・キタムラ:4,910

今朝予約してきたのだけれど、ここの口コミに登録が無いのはなぜ?

書込番号:15084898

ナイスクチコミ!0


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/09/18 18:11(1年以上前)

こんばんは 
間違って用品関連に? (>ボディーキャップ)

書込番号:15084950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/09/18 18:44(1年以上前)

10月上旬発売で、まだ板がありませんね。
これ忘れていましたよ。これなら、私でも買えそうです。

書込番号:15085085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/18 19:39(1年以上前)

http://kakaku.com/camera/conversion-lens/ma_63/

こちらにも載ってませんね?

書込番号:15085325

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1771件 シャンプーハットの のらりくらり 

2012/09/18 20:46(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。

その後自分でも色々と情報をあさってみましたが・・・

そもそも「ボディー・キャップ・レンズ」=BCL・・・という品番があいまいな位置づけですし、
レンズ内にCPUが入っていないのでカメラ側に15mmとかF8とかの情報が伝わらないタイプらしいし、
でもガラスの3枚玉のようなので、レンズインナキャプのようなトイカメラ風ではなさそうですし・・・

と言う感じで、まだ処遇が決まらないと言うことでしょうかね。

でもこれでパンフォーカスの切れ味が良かったら、爆発的な売り上げになりそうな???
それとも本気でレンズキャップとして標準装備して来たりしたら?
ちょっとオリンパスの価格設定:販売戦略を見直しちゃいますね。

書込番号:15085670

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1771件 シャンプーハットの のらりくらり 

2012/09/18 21:44(1年以上前)

ちょいと訂正

>本気でレンズキャップとして標準装備・・・

→本気でレンズ付きボディーキャップとして標準装備・・・でした。

書込番号:15086032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/09/19 06:23(1年以上前)

シャンプーハットAさん
物が無いのに、無理やろ。

書込番号:15087733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2012/09/19 12:48(1年以上前)

あるよ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418693/

書込番号:15088816

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1771件 シャンプーハットの のらりくらり 

2012/10/11 18:17(1年以上前)

0.3m

0.3m

入手しました。
撮ってみました。
なかなか良い感じです。

書込番号:15190593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/11 18:25(1年以上前)

シャンプーハットAさん
なかなか、ええやん!

書込番号:15190622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ > オリンパス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
om-3(購入予定)用に購入 0 2025/11/22 8:57:21
ファームウエア更新のお知らせ。 0 2025/10/28 18:53:46
1型ネオ一眼との比較。 11 2025/10/22 19:39:31
こっそり今さら試写 7 2025/09/17 2:49:40
防水ポートPPO-EP03で利用可能か知りたい 4 2025/08/27 7:00:14
中古は結構高いね。 3 2025/08/25 23:01:19
海外スナップに最適 2 2025/08/21 19:06:52
使いやすい 4 2025/08/21 15:54:42
カメラ初心者 12 2025/08/20 10:12:00
ソフトな写りが好き。 1 2025/08/03 11:29:16

「レンズ > オリンパス」のクチコミを見る(全 52317件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング