『PENTAXかCanon Kissシリーズ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PENTAXかCanon Kissシリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PENTAXかCanon Kissシリーズ

2012/09/19 00:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:18件


デジイチ購入予定です(^_^)

PENTAXかCanon Kissシリーズで迷っています。

被写体は2歳と0歳の子供メイン(室内運動会、発表会など)です。

無難にKissシリーズ(x4、x5あたり)か見た目が結果好きなPENTAXか…

PENTAXはK-r、k-xと思ってたんですが、いろいろ口コミなど見てるうちにごちゃごちゃなってしまいました(>_<)
PENTAXだと、どのあたりがいいですか??

予算は5万くらいですが、できるだけ押さえたいです(>_<)

書込番号:15087099

ナイスクチコミ!0


返信する
月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2012/09/19 00:54(1年以上前)

 ペンタックスは現行機種はK-30のみで、良い機種ですが、明らかに予算オーバーではないか、と。
 K-rは既に生産終了ですので、売ってるお店を探すのが大変。
 K-01も写りはほとんど一緒ですが、ミラーレスですので、動くものを撮るのに不安。お薦めしづらいです。

 バリアングル液晶に魅力を感じるならX5、特に要らないのなら、X4でも中身はほぼ一緒のようです。ただこれも、X4はなかなか見付らないのでは、と思います。

 あまり面白みのない結論ですが、予算を考えるとX5のできればダブルズームが一番ではないか、と。望遠レンズがあったほうが良いと思いますし、あとで買うとなると、結構高い……。

 ちなみに、候補には上がってませんが、ニコンD3100ならもっと安くダブルズームキットが買えそうです。望遠端が200mmと短めですが、室内なら充分じゃないかという気もします。

書込番号:15087296

ナイスクチコミ!1


YMJPさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/19 09:29(1年以上前)

おはようございます。PENTAXユーザーです。

PENTAX…と言いたいところですが、現行の一眼レフはK-30しかないため、その予算だと厳しいですね。

室内とはいえ、お子様との距離はそこそこ離れていると思いますので、望遠レンズが付いたダブルレンズキットが良いかと思います。X4はほとんどないかと思いますので(ドンキホーテくらい?)、X5が良いかと思います。
他にもSDカード(必須)や液晶保護フィルター、レンズ保護フィルター、クリーニングキットあたりが必要になりますので、注意なさってください。

5万はなかなか厳しいです…。個人的には中古もありですが、フジヤカメラやマップカメラなどカメラ専門店で店員さんとよく話して購入されるとよいかと。

書込番号:15088169

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/09/19 09:45(1年以上前)

月歌さん

おはようございます。
PENTAXはk-30しか無いのですね(^_^;)

NikonD3100も悩みました。
KissかD3100か近々電気屋に見に行ってきます(^_^)

書込番号:15088212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OM-5 12-45mmF4PROキット 126,000円は買いかも? 0 2025/12/26 20:57:13
α7Vのメモリカードについて 5 2025/12/26 23:25:52
液晶表示の遅さ 6 2025/12/26 13:49:23
GRWから乗り換えました。 2 2025/12/26 10:16:08
レンズを認識しません。 30 2025/12/27 0:24:23
フリッカーについて 3 2025/12/25 23:51:16
MC-11動いています。 10 2025/12/26 10:32:44
カメラのキタムラの中古カメラ 11 2025/12/26 22:57:04
SONY a7c2 とRICOH GR-W 33 2025/12/26 14:44:34
スマホと接続できない 4 2025/12/26 3:53:08

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4319764件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング