『ローパスレスの作例』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 発売

PENTAX K-5 II s ボディ

デジタル一眼レフカメラ「K」シリーズ最上位モデル(ローパスフィルターレスモデル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

PENTAX K-5 II s ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション


「PENTAX K-5 II s ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II s ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ローパスレスの作例

2012/09/20 23:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

クチコミ投稿数:1713件

メーカーにまだ出てこないのですが

早く見たいものですね

書込番号:15096444

ナイスクチコミ!7


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/09/20 23:52(1年以上前)

試作機、全部フォトキナに行ってるのかも。
終われば見られるようになるでしょう。

書込番号:15096773

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2012/09/21 03:36(1年以上前)


ローパス有りと無し見比べて果たして違いが分かるのか。

サンプル写真なんてベテランの大御所のプロカメラマンが撮影しているから

ローパスの無しよりも撮影者次第で変わってしまうのを知っていますか。

書込番号:15097416

ナイスクチコミ!2


penta7さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/21 05:30(1年以上前)

たらこのこさんのおっしゃる通り、早く作例を見たいですね。作例を見る前に予約しました。違いがないなら、それを感じられないならメーカーは発売しません。当然メーカーは差別化を図って開発・調整しているはずです。D800はさまざまな条件が揃わないとそのスペックを味わうのは難しそうですが、こちらはアマチュアでもローパスレスの画を楽しめそう。フルサイズ発売にはもうしばらくかかるとしたら、それまでこちらで相当楽しめそうです。

書込番号:15097482

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1713件

2012/09/21 05:36(1年以上前)

penta7さん,aps-cの私の知る限りでは初めてのローパスレス、期待しています
SIGMA SD1程とはいかなくても、またフルサイズがPENTAXから出るまで、遊べたらいいですね

書込番号:15097487

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/21 07:50(1年以上前)

比較写真こんなんありますね〜


http://www.yaotomi.co.jp/blog/used/2012/09/-pentax-k-5iis-partii.html#more


八百富写真機店さんの記事の中ですが

書込番号:15097772

ナイスクチコミ!3


斐光苑さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/21 11:07(1年以上前)

ペンタックスの事だから、また発売5日前くらいでは?
「試作機で画像出せない」とかで。もう工場では出来て組み立ててるだろうに。

「写真」を撮る機械を買うんだから、検討材料は予約開始、サイト開設と同時に提示して頂きたいものです。

書込番号:15098349

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1713件

2012/09/21 11:18(1年以上前)

斐光苑さん,私もそう思います

書込番号:15098389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2012/09/21 14:36(1年以上前)

なるほど 参考になりました。
皆さんが、実際にK-5Usで撮影した。作例を早く見たいです。
わたしは、アマなので皆さんみたいに 分らないかも知れません。

書込番号:15099093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/21 18:18(1年以上前)

比較画像が目的であるならば、同一被写体・同一条件での画像が最も良く比較判断しやすい。

しかし、メーカーは、そんな見え透いたことなどしない。

むしろ、それぞれの機材に適した被写体と、撮影条件を設定し、それらの特徴を強調デフォルメするであろう。

ローパスレス機の被写体として容易に予想出来る条件とは、明るすぎず、原色の少ない、陰影を演出として写し出すことだろう。
決して真っ赤な、それも光り輝いている被写体など選べるはずも無い。

ベイヤー配列でのローパスレスなら当然のことだ。
ベイヤー配列ロースパスレスで一歩先行くフジの素子配列には希望が持てる。

すなわち、いずれ、素子配列を考慮したローパスレス・デバイスが台頭するのだろう。

現行のままでは、画像処理にあまりにもゆだねすぎているのである。

ローパスレスの理想は、フォビオン、次にフジ。

どの様な作例を掲げてくるか、楽しみである。

書込番号:15099826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/21 19:10(1年以上前)

別機種
別機種

たらこのこさん   こんばんは

Kー5Usは気になりますね。
私はローパスレスはいいと思います。
X-pro1と5DUで撮った似たような写真がありますのでUPします。参考にならないかも知れませんが
ご覧下さい。

書込番号:15100021

Goodアンサーナイスクチコミ!8


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2012/09/23 11:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

京都タワー全体

等倍切り出し1

等倍切り出し2

等倍切り出し3

GXR A16 ユニットの作例ですが、同じローパスレス仕様ということで参考まで。等倍切り出しでも解像感が保たれています。広角側で撮影したのに、等倍表示では展望台の中にいる人の様子まで見ることが出来ます。

リコーのもつローパスレスのノウハウも PENTAX に提供されていると思いますので、K-5IIs も A16 くらい、いやそれ以上のキレのある描写を見せてくれるのではないかと楽しみに待っています。

書込番号:15108733

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II s ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II s ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II s ボディをお気に入り製品に追加する <946

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング